【驚異のリセールバリュー!!】レクサスRXの中古買取価格は高いか?! 一括査定してみた結果は…!?

レクサスRXを中古車買取査定してみた!


2015年12月にコミコミ804万円で購入したレクサスRX450h F SPORTをネット一括査定で査定してみました。



車の査定なら!!かんたん車査定ガイド







いつも私が使っているネット一括査定はこちらです。

オンライン上のざっくりとした査定額はなんと362〜404万円という予想よりも安い見積もり…

RX_201803011928323c2.jpg

この結果を見てこうなったわけですが↓(笑)

RXさてい

これはあくまでネットでの自動見積りの結果。
ここからが勝負となります。

ちなみに、シトロエンC3もネットで一括査定をして、その後電話がかかってきた買取業者さんに実際に見積もりをしてもらった結果、ネット査定を90万円近く上回る査定で買い取ってもらったのでした↓

シトロエンC3、中古買取り一括査定を使った結果!価格は驚きの…!!

この買取額には私も驚きましたね(笑)
ちょっと強気な希望価格も言ってみるもんです(笑)


今回のレクサスRXも同様に、ネット一括査定の後が勝負です!
ネットでの見積りの後、例のごとく複数の買取店から電話がかかってきたので、実際に車を見ての査定をお願いしました。

そこで前回記事では、皆さんに実際の買取額はいくらになったのか、予想してもらいました!

善は急げ!ってことでレクサスRX450hも中古買取り一括査定してみた(笑)

今回はその結果発表です!

続きをどうぞ。





レクサスRX450h F SPORTの中古買取予想は?


前回のブログ記事では多くの皆さんに中古買取価格の予想をしていただきました!
参加いただいた皆様、ありがとうございました^^

予想価格では、最低が540万円、最高が690万円、予想が多く集中したのが600万円台でした!
皆さん、強気すぎですよ(笑)

今回も、ネットの買取査定額付近を予想した人は誰もおらず、皆さんプラス査定を予想。

640〜680万円くらいを予想する人も多かったですが、果たしてそこまで出るのでしょうか…


レクサスRX450h、ディーラーでの買取査定価格は?


ちなみに以前、レクサスディーラーで、半年点検の際に買取査定をしてもらっていたのですが、12月末時点での価格が600万円と言われていました。

ちなみに、他のディーラーでも見積もりしてもらっていて、某店では昨年末見積もりしてもらった結果が、450万円…
この数字には営業さんも「聞かなかったことにしてください」と(笑)

でもネット査定の価格よりは高いくらいなので、あながち間違ってはいないと思いますが。
オークション相場などではこのくらいで取引されることも多いのかもしれません。



満を持して、買取店さんに見積り依頼


私がいつも使っている「ネット買取一括サイト」で、RXの情報を入力します。







だいたい1分程度で入力も終了しますので、ざっくりとした価格を調べたいという人は、ネット査定だけで済ませてしまっても良いかもしれません。

そして上記のような「ネット買取一括査定サイト」で査定すると、その後近隣の中古車買取店さんから電話がかかってきます。
これを同じ時間にアポを入れて、まとめて査定してもらいました。
「他の買取店と違う時間にしてほしい」と言われるかもしれませんが、「今のところ他の買取店はいない」って言っておけばOK(笑)
今回は4社が査定に参加してくれました。

ディーラーで600万円の査定が出ているので、最低価格を600万円に設定して見積もりを依頼!

そして今回も某大手買取店の1社だけ電話での査定となり、電話口での査定では450〜500万円を提示されました。
希望額に満たなかったので一旦保留です。

そして実際に車を見てくれた買取店さんも、最低額を600万と言うとみんな渋い顔^^;
レクサスディーラーは値引きをしない代わりに買取を高めに買ってくれる事が多いので、ディーラー下取りに勝てない業者さんもいるのは事実です。
なので両方見積もり査定してもらうのが良いですね。

RX450hF01_20180301185633b7f.jpg

「最低600っすか…まずそこに乗れるかどうかが難しいです」とどこの業者さんもまずそのテーブルに付けるかどうかで悩んでいました。

で、皆さんに買取価格をそれぞれ耳打ちで入札してもらったのですが…

参加した3社のうち、2社は「600万円は無理でした」と降りました!
なんだよ~だめじゃん〜^^;

でも残りの1社がなんとか踏みとどまり、600万を提示してきましたが、「ディーラーと同じか数万しか変わらない価格なら、関係値があるディーラーさんに出すよ」ともう一声上乗せを要求します。

営業さんは、本部へ電話かけたりしながら、さらにもうひと踏ん張りしてくれて、最終的には610万円という価格を提示してくれました!

正直もう一声欲しいところではあったのですが、実は同時にシトロエンC3の査定も行っており、その買取店さんはシトロエンC3も200万円という一番高価な買取価格を提示してくれていたので、その頑張りも認めて、2台で810万円でフィニッシュです!

他の業者さんを圧倒する価格で頑張ってもらいました!
ありがとうございます^^

やはりこちらの業者さんは、レクサスや輸入車には力を入れているとのことで、3月には店頭に並べたいからと、即決を条件に610万円で提示してくれました。

RX21_20180302092921897.jpg

正直レクサスRXは今売らなくてもいいかとも思っていたのですが、車検が迫ってくると価格も下落するし、年度末というタイミングもあり、一旦ここで売却することにしました。
アウディQ2もあるので。

急に売却しちゃったので、嫁さんの機嫌をだいぶ損ねましたがorz
嫁さんも気に入ってた車だったんですよね。スイマセンでした…

たしかに私も大いに気に入っていて、次に乗る車の理由にも乏しいくらい満足していたレクサスRXでした。

私がなかなかレクサスRX450h Fスポーツを手放せないワケ。

2年以上乗っていた車も、最近では珍しかったですしね。
レクサスブロガーとしてブログ開始以来ずっとレクサス車に乗っていましたが、今回初めてレクサス車を所有していない次期が発生しそうです。

RX23_20180302092922836.jpg

厳密にはRXが納車されるまでの数ヶ月も所有してなかったですが、あの時はすでに契約済みでしたしね。

いざレクサスを手放すとなると惜しいと思えてしまいます。
でもすでにその日のうちに持っていかれちゃったんですよねT_T

いろいろ感慨深いものがありますが、レクサスRXの思い出写真集などはまた別の機会でお届けしたいと思います。
あれ…目から汁が…(笑)

まあまた遠からずレクサスは必ず購入することをお約束します!
それがレクサスUXになるのか、はたまた新型ESになるのか、マイナーチェンジするRXを待つのかはまだわかりませんけどね。



ということで、レクサスRX450h F SPORTは610万円で売却することにしました!

納車2年2ヶ月、走行距離15,000kmだったので、条件も良かったと思います。
最初からリセール気にして、ボディは白、パノラマルーフ付きにしてましたし、今回はノーコーティングで費用も削減していましたが、まったく問題なかったですね。
水洗いだけできれいになりましたよ、ホント。
743.6万円の車両本体価格からは82%の残価率です。
コミコミ価格の804万からでも、75.8%の残価率です。
2年でこの残価率は驚異的とも言えますね!!
さすがはレクサスのSUVです。



使ってよかった買取一括査定サイト(笑)


ということで、某ディーラーだと450万円、ネットの査定だけだと404万円と評価されていたRX450hが、実際に買取店さんに査定してもらった結果、610万円で売却できました。
その差はなんと206万円!!
もう笑うしかないです(笑)
というか、やっぱり一括査定で複数社に見積もってもらわなきゃ、確実に損するということは間違いないですね。

あと、やはり売り時ってのも大切だと思います。
車検の残り期間や、年度末、半期末などタイミングを見て査定してみると良いと思いますよ^^

特に3月・6月・9月・12月などは勝負になりますので、その時期に近いタイミングでは価格だけでも調べてみるといいかもしれませんね。
査定が良くって思わず買い替え検討したりしますからね(笑)

買い替えや自分の愛車の現在の価格が気になる方は、査定してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私がいつも使っているサイトはこちら。


かんたん車査定ガイド






上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます。
何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いですね。
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより数十万円も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^


ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)

2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^


では次回のワンダー速報もお楽しみに!










関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これは、X3契約間近ですね?笑
個人的にはFペースいってほしいですが、、、
いつも交渉上手のドラヨスさんですので、もしかして予想を大幅に超える超高値があるかも⁉︎なんて思っておりました(笑)

因みに私は11月車検のNX、23000キロのFスポ黒が、雹害の被害を受けた為、ディーラー下取で210万でした(T_T)

そして、車両保険を使って後期NXに乗り換える事にしたので、また改めてドラヨスさんの後期NXレポートを読み漁っております!
No title
655万円と予想しましたが、また外れました。
RXに関する最近の記事から予想はしていましたが、ついにRXを売却してしまったのですね。あれほど気に入っておられた車なので、売却となると寂しいですね。
でもこのような決断はなかなかできません。それをやってしまうドラヨスさんはすごいですね。次の愛車を選ぶ楽しみもありますね。
いつも応援しています。
No title
同じ車に長く乗るのも素敵ですが、ドラヨスさんのように短いサイクルで新車に乗り換えるスタイルにも憧れます。

私もそんなスタイルでやってみたいとは思うのですが、どうしてもネックになるのは資金繰りです。
ドラヨスさんも前にローンや残価設定で購入されているみたいなことを書かれていた記憶がありますが、今回の売却したお金で残ローンを清算した場合お手元にいくらか残って次の車に回せたりするのでしょうか?

下世話な事をお聞きするようですが、こればかりはやってみた人にしかわからないと思い無礼を承知でお尋ねすることをお許しください。
Re: No title
匿名な名無しさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、一台を長く乗ることも素晴らしいことだと思います。
でも私はできるだけディーラーやメーカーさんにお金を落としたいと考えています。
なぜなら、ブログの取材などでお世話になっているからです。
そのため、買い替えサイクルが早いというのが一番です。
経済を回す意味でも、積極的にお金は使っていきたいと思っています。
「与えたものが受け取るもの」だと思っていますので。

Q2などは本来は買う必要は無かったですが、営業さんからどうしてもと頼まれての購入でした。
それも今まで散々お世話になったから、恩返しの意味も兼ねて購入しました。
さすがに半年は我ながら早すぎると思いますが、リセールも高いうちに買い換えるというのも悪くない選択肢だと思います。
そもそもリセールが悪かったら売ってないと思います。

ただ、RXに関しては手放さなきゃ良かったかなぁと後悔してます^^;
Re: タイトルなし
NX乗りさん、コメントありがとうございます。

いやいや、今回はもしかしたらQ2だけでしばらく過ごすかもしれません。
資金的な問題もあり(笑)
Re: タイトルなし
かつぽんさん、コメントありがとうございます。

今回は600がきついと4社とも言ってましたね。
ブログ読者の方で、640くらい付けた人もいるみたいですが、私は610でフィニッシュでした。
600行かない場合も結構あると思います。

後期NXもいいですよね^^
Re: No title
TMさん、コメントありがとうございます。

今回も残念でした^^;

そうなんですよ、若干後悔してます^^;
UXが思いのほか…ということもあり、RXをステイしても良かったかなと思ってしまいました。
まあ時すでに遅しでしたが・・・

でもリセールが良いタイミングで売るのは、全然ありだと思います。
車検近くなるとどうしても価格は下がりますし、マイナーチェンジの話が出たりするとまた下がったりしますからね。
今回はベストなタイミングだったと信じたい…

応援ありがとうございます!
Re: No title
れんくんさん、コメントありがとうございます。

同じ車に長く乗るという選択肢もぜんぜん有りだと思います。
ただ、私はお世話になっているディーラーさんからできるだけ買ってあげたいという気持ちもあるのと、みんなが長く所有してしまったら経済が回らなくなってしまうので、世の中にお金を回すように心がけています。
あとはブログのネタということもありますが^^;

ちなみに、RXは残クレで買ってますが、ローンの残りが450万くらいだと思いますので、手元に150万くらいは戻ってきますね。
くそーー10万足らなかったですねw

RXの次はなんの車を購入予定ですか?
No title
私もディーラーで車を見たり試乗するのが好きなので、その分ディーラーでお金を使いたいと思ってます
と言っても買うときはほぼ中古車ばかりなので、乗客なのか招かれざる客なのか(汗)
複数台所有で一年に一台は必ず買ってしまってます
ディーラーも車が売れてドラヨスさんも新しい車が乗れてブログのネタになるとはお互いウィンウィンの関係ですね(笑)
私も今日実家の車を売却してきましたが、RXの売却額の100分の1以下でした(悲)
次の車が何になるのか、そして詳しいUXの記事楽しみにしてます
Re: タイトルなし
うえむーさん、コメントありがとうございます。

惜しかったですね^^

次は今のところ考えて無くて、しばらくQ2で過ごすかもしれません。
Re: No title
しゅにさん、コメントありがとうございます。

しゅにさんも複数台所有で年に1台買っているんですね!それは素晴らしい。

一台を長く乗るスタイルにも憧れますね。
LCのような車を買ったらきっと長く乗るんだと思いますが、まだガレージもないですから買えません^^;

次の車はまだ未定ですが、しばらくQ2だけでも良いかもと思ってきました。
残クレって名義がディーラーになってると思うのですが、期間内で売却することは可能なのでしょうか?
Re: タイトルなし
ワンダーな名無しさん、コメントありがとうございます。

残クレで名義がディーラーでも、問題なく売却できますよ。
買取店で残価を調べて、ディーラー(ファイナンス元)に買取額で相殺して、残金を自分の口座に振り込んでくれます。
そのあたりの手続きはすべて代行してくれるので、印鑑証明くらい用意しておけばOKですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんにちは
匿名h様、コメントありがとうございます。

私は一括査定で来た業者でいつも競わせています。
今回はネクステージさんが持っていきましたが、前回はビッグモーターさん、その前はガリバーさん、その前はアイカーズさんと、毎回違うので、結局は競わせて一番良いところに売るのが良いと思います^^
まぐれで当たりました!
ワンダー速報、いつも拝見させて頂いております。

このたび、まぐれでRXの買取価格を当ててしまいました。

マツダ、アクセラ(BM、前期)を所有しておりますので
可能でしたら是非壁紙をお願いいたします。

使用しているスマホはiPhone Xです。

よろしくお願いします!

メールアドレスは後程非公開にて送らせて頂きます。
Re: まぐれで当たりました!
yomonna さん、コメントありがとうございます。

ニアピン賞おめでとうございます^^
当たったわけではないですが、ニアピン賞です(笑)
アクセラですね。承りました!
ただ、気長にお待ち下さいね(笑)

作成した画像は、昼のワンダー速報で公開しますので、そこからDLしていただければと思います!
よろしくお願いします^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 当選ありがとうございました。
匿名Y様、コメントありがとうございます。

私は以前、身の丈を上げる車を買いましょうとも書きましたが、一方で、車ならどんな車でも最高だとも書きました。
車を持っているってことだけでも素晴らしいことです。
車は言わばもう一つの部屋です。
完全なプライベートスペースで移動ができるということこそ、車の良さでもありますよね。
それが自分の好きな車なら、移動時間も楽しむことができるというものです。

アクセラの乗り心地の良さには、当時ISに乗っていた私も驚きました。
良い車だと思いますので大切に乗られてくださいね^^
Re: No title
匿名Y様、コメントありがとうございます。

コメントの行き違い失礼しました^^
ブログにて公開させていただきますね^^
しばらくお待ち下さいませ!
No title
現行のマイナーモデルチェンジ前のハリアーを乗っているのですが、残クレで購入しています。
残くれの場合でも買取業者に出しても問題ないのですか?(所有権絡み)
Re: No title
匿名さん、コメントありがとうございます。

私も毎度残クレで購入していますが、まったく問題ないですよ^^

残債も買取店さんが勝手に調べてくれるので、買取額と残債を相殺して、残債よりも買取額のほうが多ければ、自分の口座に差額を入金してくれます。

残債のほうが多い場合は、指定の口座に自分が残債分を入金する必要がありますが、それで終了です。

印鑑証明が必要だったと思いますが、そのくらいです。

なので、残クレで買って、買取店で売却するのも全然オッケーですよ^^
買取店がほぼ全部やってくれるので、こっちは言われるままに動けばいいだけです。

コメントの投稿

非公開コメント