善は急げ!ってことでレクサスRX450hも中古買取り一括査定してみた(笑)

中古買取相場が一年で最もアツくなるという2月〜3月のタイミングを狙って、RXの売却も温めていたので、実はシトロエンC3と同じ日に、私のレクサスRX450h F SPORT(AWD)も一括査定をお願いしました。

RXは急いで売る必要もないのですが、2年が過ぎて車検まで日にちが残っているほうが条件が出やすいことと、UXなどまでには間に合わなそうだったので、一旦買取り査定してみることにしました。

RX450hF03_20180301185631a4f.jpg

現状特に不満もなく、満足度の高い車だなぁとしみじみ思っていたんですけどね。
売り時と言うやつを意識してみました。



ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRXを購入検討の方、納車待ちで修行中の方、過去ログも大量にありますので、お暇な時に読んでいただけるとかなり暇を潰せると思います(笑)



記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターも作ったので、良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします。
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓





私が購入したのは、新型レクサスRX450h F SPORT(AWD)

03_2015100420554441e.jpg

コミコミ価格は、なんと800万を超え。

02_20151004205542228.jpg

804.7万円!
当時はF SPORTにFFが無かったのでより高いです。

ボディカラーは、ホワイトノーヴァガラスフレーク

RX450hF01_20180301185633b7f.jpg

なぜ白にしたのかというと、下取り査定を意識して白か黒にしようと決めていました(笑)
だって、NXを売却する際にも、「ボディカラーが白か黒だったら、もう一声出たかも…」と言われたので。
やっぱり下取り考えると、白・黒が鉄板みたいです。

また、新型RXは、屋根が浮いているように見えるリアクォーターピラーのデザインなどもあったので、それも白のほうがわかりやすいというのも有ります。

RX450hF05_20180301191905b67.jpg

F SPORTではミラーがブラックになるのも、ボディが白のほうが目立ちますしね。


内装カラーは汚れを気にしてブラック!(笑)
本当なら、F SPORT専用のホワイトもすごくおしゃれでかっこよかったんですが、汚れを気にするビビリなので^^;

RX450hF_22_20180301192022fde.jpg
↑クリックで拡大します。


付けたメーカーオプションはこんな感じです。

01_201510042055422c3.jpg

後から後悔がないように、寒冷地とか置くだけ充電、マークレビンソン以外はだいたい付けておきました。

リセールを意識して、パノラマルーフ&ルーフレールも付けています。

コミコミ総額804万円となったうちのレクサスRX450h F SPORTですが、果たしていくらの査定額が出たのでしょうか…

年末にディーラーで見積もってもらった時は600万円と言われていましたが、それから2ヶ月が経過しました。
通常は1ヶ月過ぎるごとに10万円程度値下がっていくものですが、年度末ということもあってそれがどうなるか…

ちなみに走行距離は2年で15,000km。
条件はかなり良いですよね。


読者の方が同じようなRX450h F SPORTが518万円という見積もりだったとも聞いています…


そしていつも書いているネットの一括査定で、エントリーしてみました。







そして、ネットでの一括査定をしてみた結果がこちら…









RX_201803011928323c2.jpg

362〜404マンエン…
うそぉーん!?!

RXさてい

思わずゾンビになってしまうほど衝撃の安さ(笑)

しかし!!

皆さん、もうおわかりですよね?
ここからが本番です!(笑)

かかってくる電話で同じ時間帯にアポを入れて、各社に査定をしてもらって一番高いところに売却します。

果たしていくらになったのでしょうか?!?

今回ばかりはダメだったのか?!?



前回のC3の査定金額当てクイズでは残念だった皆様、リベンジタイムです(笑)
ワンダー速報では、今回も予想価格のコメント受け付けます(笑)

一番近かった方には、「お好みの車のスマホ壁紙デザインしてプレゼント」!!(写真がある車種に限ります)
前回ピッタリ賞が出たにも関わらず名無しさんだったので、正解者は名乗り出てくださいね。

そんなもんイラネーヨって人もコメントいただけたら嬉しいです^^
締切は明日3月2日の21時まで!とさせていただきます!

レクサスRXの査定額はいくらになったのか?
そして売却されてしまうのか?!



明日の夜のワンダー速報をお楽しみに!!

02_20180301191901923.jpg

ということで、一年で一番高く売れる時期となりますので、車の買い替えや売却をお考えの方はこの時期に買取り査定をしてみることをオススメしますよ!

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのもいいですしね。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

逆に、ディーラーで下取りの見積りをした後で買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです!

私も今までそのパターンで毎回数十万円プラスの査定となっています。

ちなみに、私がいつも使っているサイトはこちら。


かんたん車査定ガイド







上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます。
何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いですね。
この「入札制で」というのがポイントです!
私もこの方式で査定してもらったところ、ディーラー下取りに比べて最大90万円も差がありました!(記録更新w)


私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓

シトロエンC3、中古買取り一括査定を使った結果!価格は驚きの…!!

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)

2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^


では次回のワンダー速報もお楽しみに!









関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
リベンジで540万円!w
今回は
今回は当てますよ(笑)
645万

Q2の安定した走りはやめられませんね
買って正解でした
ズバリ640万円です!
No title
いつも愛読しています.
今は古いハリアーに乗っていますが,いつかはNXと思って,このサイトを見つけ,初代NXがでた頃から毎日読んでいます.
先日,高齢の父が免許を返納し,それまでのプレミオを売りました.
このサイトを参考にして, ディーラー65万だったのが,5社に同時に見積もりしてもらいました.
61-85万の幅があり,予想より20万高く売れました.ありがとうございました.
次こそは
前回のシトロンC3の200万円には驚きました。
ずばり、即決条件で620万円でしょう!
とうとうきてしまいましたか・・・
あか~ん!RXだけは売ったらあか~ん!

とか思いましたが、
世のため人のため人柱となって
さまざまなインプレッションを伝えるべく
生きていらっしゃるドラヨス様には
書いてはいけませんね。

(そもそも売るとはおっしゃていませんし^^)

と言いつつスマホ壁紙欲しさに645万で如何でしょう?


次はクーペ系(ベンツEクラスあたり?)と見ています・・・
ひえ〜♫
30系ISが出た時…ですから初回車検前?査定してもらったら、私のCTは100万でした。
だから乗り続けてます〜??
長く乗るのって辛いですね。

お高い査定が出るのを楽しみにしています〜♫楽しみ(*^_^*)
今回こそリベンジです。
600万円!
いつも拝見しております。大変参考になる情報、ありがたく勉強させていただいております。予想は590万です。
今度は当ててみせます!
690万!
688万で!
こんばんは!
ズバリ、680万円です!
当たるといいなー(((* ´ω`)(´ω` *)))
毎日楽しみです🎵
自分自身も先日レクサスRXを売却した経験を生かして予想します✨

660万円と予想します🎵
はじめまして!
ドラヨスさんがNXを購入して納車された頃、私もNX納車待ち修行中で、その頃からいつも楽しく読ませて頂いてました!今回初めてコメントさせて頂きます。
ドラヨスさんのブログにはすごく影響を受けていて、NXから子供が出来て若干手狭になったのでアルファードに乗り継いで、今一番欲しいのはRXなのですが、最近はドラヨスさんのブログを読んでいて外国の車にも興味が湧いてて、暇な時に試乗しにいったりしてます。

今回本題の価格予想ですが、666万円で予想させてください!!
ズバリ
620万円!と予想します。
早速、新しい企画ですね。
今度は少しでも近づきたいです。
655万円でお願いします。
まさかRXまで⁉︎
C3は良い値がついて良かったですね^_^
予想は強気の690万で‼︎
皆さん期待してる X3 Mスポに買い替えでしょう!^_^
これは、620万⤴️
来たと思います👍
まさかの
600万!
お願いします
No title
595万円と予想します。
No title
リベンジで650万でwww
査定価格
RXの査定価格はーーー

555万でどうでしょうかー!
希望も込めての金額ですー

ムムム…
それでは今回は580万円で。
そしてヴェルファイアに乗りかえですかね。
そして秋にUXへ。
以前は手元に1台はレクサスを持っていたいと言われていましたが、多分いまのレクサスのラインナップには欲しい車は無いでしょうから、とりあえずはリセールが良いヴェルファイアにみたいな感じで。
すみません、勝手な妄想を長々としちゃいました。
Re: No title
ふみおさん、コメントありがとうございます。

540万!
承りました!
Re: 今回は
ラファエルさん、コメントありがとうございます。

今回はアタリますかね?

645万!強気だ!

Q2、良いですよね^^
心地よいです。
Re: タイトルなし
マサピさん、コメントありがとうございます。

ズバリ640万!
承りました!
Re: No title
奈良県民さんコメントありがとうございます。

いつもご愛読いただきありがとうございます^^

2014年くらいからでしょうか。
長らくご愛顧いただき感謝です。

20万円も高く売れたなら、オプション追加できますよね^^
お役に立てたなら幸いです^^
Re: 次こそは
もりショーさん、コメントありがとうございます。

シトロエンは良かったです。
果たしてRXは…

620万!承りました!
Re: とうとうきてしまいましたか・・・
hanayosiさん、コメントありがとうございます。

RXはとても気に入っているので手放す理由も乏しいのですが。

645万円くらいでも買い取ってもらっている人もいらっしゃるみたいですね。
私はどこまでつくでしょうか…

次はどうなるか、まだわかりません^^
Re: ひえ〜♫
りらさん、おはようございます^^

CTそれは安すぎますね。
私は結構な値段で買い取ってもらいましたよ。
たしか260とか280とか。
きっといま査定しても、100万はつくんじゃないかと思います^^

ディーラー査定じゃなくて、一括査定で来てもらって、がちで売る気なら最低でも100万は出ると思います!
Re: タイトルなし
おぼんさん、コメントありがとうございます。

リベンジ成功なるか?!
600万円!承りました!
Re: タイトルなし
ミソカツさん、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます。
素敵なHNですね。
予想は590!承りました!
Re: 今度は当ててみせます!
カワムラマコトさん、コメントありがとうございます。

今度は当たるでしょうか?!
690万円!そりゃ即決だ!(笑)
承りました!
Re: タイトルなし
ミニさん、コメントありがとうございます。

688マンエン!
刻んできましたね!
承りました!
Re: こんばんは!
かつぽんさん、コメントありがとうございます。

ずばり!680万!
皆さんかなり強気の価格ですね(笑)
承りました!
Re: 毎日楽しみです🎵
ムッソンさん、コメントありがとうございます。

ムッソンさんはかなり高めで売却できたんですかね?!
660万円承りました!
Re: はじめまして!
おさかなさん、コメントありがとうございます。

NXの頃からとは古参読者さんですね^^ありがとうございます。
初コメ歓迎です。

ブログが参考になったなら幸いです^^
輸入車もいいですよ。

Q2はかなり気に入ってます。

666万円!
承りました!
Re: ズバリ
毎日ブログの更新が楽しみです。さん、コメントありがとうございます。

毎日楽しみにしていただきありがとうございます^^

ズバリ620万!
承りました!
Re: タイトルなし
TMさん、コメントありがとうございます。

善は急げで今回も予想承りです^^

655万円!
承りました!
No title
500万円代の提示が続く中
ドラさん 『600万円なら売ります!』
買い取り業者 『じゃあ600万円で。』

ということで、600万円でおねがいします。
Re: まさかRXまで⁉︎
togariさん、コメントありがとうございます。

C3は予想以上に良い値段で売却できました。
RXは果たしていくらでしょうか?!
690万なら御の字ですね!

BMW X3良かったですよねぇ。
Re: タイトルなし
さわやかケンさん、コメントありがとうございます。

これは!
620マンエン!来たか!
承りました!
Re: タイトルなし
うえむさん、コメントありがとうございます。

まさかの600万円!
承りました!
Re: No title
Macさん、コメントありがとうございます。

595万円!
細かく刻みましたね!
承りました!
Re: No title
パンダマンさん、どうもww

リベンジ成功なるか?!
650万で承りました!
Re: 査定価格
まーたくさん、コメントありがとうございます。

555!
果たしてどうなるでしょうか?!
業者によって差があるみたいですねぇ。承りました!
Re: ムムム…
テツさん、コメントありがとうございます。

半年ヴェルファイアですか!
それもありっちゃありですね。

そうなんですよ、一台はレクサスを維持していたいんですが、今のラインナップではNXとかになりますね。
3列シートは正直欲しいと思っています。
CX-8とか安くて良いなと。

580万で承りました!
Re: No title
コロラドさん、コメントありがとうございます。

ムムム!鋭い指摘。。。
600万円で承りました!
615万円
いつも拝見させて頂いております。
ズバリ615万円でお願いします。
いつも更新楽しみにしてます
このブログに出会って初レクサスCTを購入しました笑
580万位でしょうか
No title
いつも楽しく読ませていただいてます。
少し厳しく520万円で。
!!
485万円
No title
C3は全くの見当違いで恥ずかしい
今度は当てます!
630万!
Re: 615万円
yomonnaさん、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます!
615万!
承りました!
Re: タイトルなし
しゃたろーさん、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます!
私も初レクサスはCTでしたよ(^_^)

580万!
承りました!
Re: No title
センキさん、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます(^_^)

厳しめの520万!承りました!
Re: !!
カラ!!さん、コメントありがとうございます。

485万!
承りました!!
Re: No title
たかちゃんっスさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、あれはなかなか当たらないですよ(笑)
630万!
今度は当たるかな?!
ずばり!
こんばんは。
毎日楽しくブログを拝見しております。
666万円でお願いします。
よろしくお願いします。
いつも楽しみに見ています!
570万円と予想します!(^^)

これからも更新頑張って下さい。
応援しています🎵
RX売ってしまったんですか?
ズバリ621万円で勝負してみます!
同車乗りとして、結果楽しみにしておきますね。

お気に入りのRX450hもう手放されたんでしょうね…次車も非常に楽しみにしておきます。
いよいよ新型X3ですかねー⁈
615万!
いつも楽しく拝見させていただいております。
いつも楽しく拝見させていただいております。

私事ですが、2/25に約四ヶ月の修行を経て、RX300 Fスポ白を納車いたしました。

ドラヨス先生の記事は擦りきれるほど拝見させていただき、身分不相応なわたしのこの買い物の、大きな後押しとさせていただきました。

なので、査定額は高ければ高いほど個人的にも嬉しい☆

642万!

でどうでしょう!
Re: ずばり!
のぶりんさん、コメントありがとうございます。

こんばんは。
毎日ありがとうございます^^

ずばり!666!
承りました!
Re: タイトルなし
村民さん、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます^^
570万円!承りました!

応援ありがとうございます!
励みになります♪
Re: RX売ってしまったんですか?
P-manさん、コメントありがとうございます。

ずばり!
621万円!
細かく刻みましたね(笑)

さて、どうなることでしょうか…
Re: タイトルなし
デミオXDさん、コメントありがとうございます。

615万円!
承りました!
Re: いつも楽しく拝見させていただいております。
いちはしさん、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます^^

ご納車おめでとうございます^^
ブログが参考になったなら幸いです。
ディーラーの人によく言っておいてください(笑)

642万円!
承りました!
680万
いつも楽しく読ませてもらっています。
680万と予想します。

値段も気になりますが、実際に査定してもらう時の手順とか必要な時間とか税金的な事とかどんな電話がかかってくるかとかすごく興味があります。

差し障りのない範囲でいいので具体的な内容も描いてもらえるとうれしいです。
No title
オークション相場もかなり幅のある車みたいですね
自分の予想額は560万円でお願いします
乗り出し800万円とは前のモデルに比べてそれにしても高くなったものだなあ
としみじみ思います
Re: 680万
齋藤賢二さん、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます^^

680万円!
ちょっと高かったですね^^;

手順とか時間とかのレビューですね。
かしこまりました。

私の場合は、三時間くらいバッファを見ておきます。
ネットで一括査定すると、すぐさま電話がかかってきます。
だいたい3〜4社かかってくるので、早ければその日の1時間後くらいにアポが入れられます。
ガリバーだけは最近は電話査定が多いので、車検証を予め用意しておくと良いですね。
他の買取店は、実際に見て査定します。

自宅の近くに買取店が到着すると営業マンから電話がかかってくるので、車を前に応対しましょう。
「いくらなら売りますか?」とか「いつ手放せますか」など聞かれるのでそこは素直な気持ちで答えて、安かったら売らないと伝えればOKです。
見積もり査定にはだいたい1時間くらいあれば終わると思います。
複数社を同じ時間にアポを入れておけばそれで済んでしまいますし、競合させたほうが価格が上がる事が多いので。

あとは、実際に売却が決まったら、手放す日を決めて、営業マンの指示に従えばOKです。
売却するのに印鑑証明などが必要になりますので、後日取りに行く日が必要になります。

税金は特に法人でなければあまり考えなくて良いと思います。

とりあえず、一括査定すると直後から電話がかかってくるので、電話が取れる状態で一括査定することをオススメします^^
Re: No title
しゅにさん、コメントありがとうございます。

560万よりは高かったですね^^
RXも納車当時は価格が高くてその印象があまり良くなかったですが、納車されて暫く経つと忘れてしまうので、良い思い出しか残らないという(笑)
割高だったと私も思います。

もし次RXを買うならターボにすると思います。

コメントの投稿

非公開コメント