シトロエンC3、中古買取り一括査定を使った結果!価格は驚きの…!!

先日の記事で、「うわ…私のC3、安すぎ…?」という記事を書きましたが、ネット上での査定額はなんと103〜113万円という悲惨な見積もり…

C3kakaku.jpg

この結果を見てこうなったわけですが↓(笑)

C3_2018022807595519c.jpg

ただ、これはあくまでネットでの自動見積りの結果。
過去の販売実績などから算出されているため、デビューしたばかりの新型シトロエンC3などでは正確な価格が出にくいのも事実。
一方で、輸入車の中古買取は、半年半額というのもあながち間違いではないほど、値落ちが激しいです。

中古買取一括査定なので、ネットでの見積りの後、例のごとく複数の買取店に実際に車を見ての査定をお願いしました。

そこで前回記事では、皆さんに実際の買取額はいくらになったのか、予想してもらいました!

今回はその結果発表です!

続きをどうぞ。





シトロエンC3の中古買取予想コメントは?


前回記事では多くの皆さんに中古買取価格の予想をしていただきました!
参加いただいた皆様、ありがとうございました^^

予想価格では、最低が130万円、最高が200万円、予想が多く集中したのが160万円台でした!
さすが皆さん、なかなか良い線を突いてきますねぇ(笑)

ネットの買取査定額付近を予想した人は誰もおらず、プラス査定を予想してくれました。
買取店の査定のほうが高く付きますよね。


一番のボリュームゾーンになった160万円台ですが、これは本当に皆さん鋭いなと。
というのも、シトロエンのディーラーでも買取査定を見積もりしてもらっていたのでしたが、それに近い数字だったからです。



ディーラーでの買取査定価格は?


シトロエンディーラーで、半年点検の際に買取査定をしてもらっていたのですが、1月時点での価格が160万円と言われていました。

皆さん、シトロエンディーラーで売っていたならご名答ですよ(笑)


ちなみに、他のディーラーでも見積もりしてもらっていて、アウディディーラーで昨年末見積もりしてもらった結果が、110万円…

フォルクスワーゲンディーラーで見積もりしてもらった結果、150万円と、けっこうなバラツキがありました。

やはりデビュー間もない車なので、価格の相場が形成されておらず、どこの業者さんでも見積りがしづらいとのことでした。



満を持して、買取店さんに見積り依頼


いつも書いている「買取一括査定サイト」で査定すると、その後近隣の買取店さんから電話がかかってきます。
これを同じ時間にアポを入れて、まとめて査定してもらいました。

ディーラーで160万円の査定が出ているので、最低価格を160万円に設定して見積もりを依頼!
今回は4社が査定に参加してくれました。

そのうち1社だけ電話での査定となり、電話口での査定では150〜160万円を提示されました。
まあそんなもんかと、一旦保留にしました。

そして実際に車を見てくれた買取店さんも、出たばかりの車とデビューエディションという希少車なので相当査定には苦労していました。

AudiQ2_20_2018022722445311c.jpg

「いくらなら決めてくれますか?」的な相談をされたので、強気に「200万円なら即決です!」と伝えました。

どこの業者さんも「200はきついっす!」とシブい顔^^;
当たり前か^^;

で、時間が来て、皆さんに買取価格をそれぞれ耳打ちで入札してもらったのですが…

そのうちの1社さんが200万円を提示してくれたのでその場でフィニッシュ!!

マジか!!ありがとうございます!(笑)
車両本体価格が226万円だったので、かなり強気に言ってみたんですが、まさか応じてくれるとは!!

レクサスや輸入車には力を入れているとのことで、3月には店頭に並べたいからと、即決を条件に200万円で買い取ってくれました!

いや~言ってみるもんですね(笑)

他の業者さんは200万は無理とのことで降りました。

ということで、シトロエンC3 SHINE デビューエディションは200万円で売却することに成功しました!

まあ納車半年、走行距離1500kmだったので、ディーラー試乗車よりも程度が良いかもしれませんが、226万円の車両本体価格からは88.4%の残価率です。
これなら御の字ですね。


ちなみに200万円を予想した方は1名いらっしゃいました!
ワンダーな名無しさん、当選おめでとうございます。
ハンドルネームがないので名乗り上げてくださいねぇ(笑)

当選プレゼントとして、貴方のスマホの画面サイズに合わせて、お好みの車で壁紙をデザインしますので^^
要らないよというならそのままで結構ですし、リクエストが有ればコメントいただければと思います!

おめでとうございます^^


使ってよかった買取一括査定サイト(笑)


ということで、ネットの査定だけだと113万円だと思っていた物が、実際に買取店さんに査定してもらった結果、200万円で売却できました。
その差はなんと87万円!!
私も今回の結果にはビックリです^^;
事前の予想ではシトロエンディーラーの160万円くらいが関の山かと思っていたのですが。

やはり1年で一番高く売れる時期というのは間違いないみたいですね。

車の買い替えや売却をお考えの方はこの時期に買取り査定をしてみてはいかがでしょうか?
本気で売る気なら、応えてくれると思いますよ^^

3月上旬までが勝負になりますので、気になる方は価格だけでも聞いてみるといいかもしれませんね。
査定が良くって思わず買い替え検討したりしますからね(笑)
買う場合にも3月末までは値引きの条件も良いので、いずれにしても今が勝負時だと思います。

買い替えや自分の愛車の現在の価格が気になる方は、査定してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私がいつも使っているサイトはこちら。


かんたん車査定ガイド






上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます。
何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いですね。
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私もこの方式で査定してもらったところ、ディーラー下取りに比べて最大75万円も差がありました!
こんなに変わるものかと…^^;;;

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)

2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^


では次回のワンダー速報もお楽しみに!












関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
言うだけ言ってみるもんですね。
No title
高価売却おめでとうございます!

私も昨年夏に初めて一括査定を申し込みました。(もちろんドラヨスさんのところからですよw)
申し込み直後に一斉に各社からの電話が鳴りましたw
ワンダー速報の熱心な読者の自分としては、同じ時間にアポを取る方法を試してみたかったんですが、そのうちの一社(大手ですョ)から「他者様と同じ時間のお約束はお断り申し上げております」みたいなことを、こちらから切り出す前に釘を刺されました。

コールセンターみたいなところからの一報だったのですが、そういうことはなかったですか?
参りました
私は140万円と予想しましたが、まったく見当違いでした。
200万円とは驚きました。
このような企画は楽しいですね。また機会があれば参加します。
Re: No title
コロラドさん、コメントありがとうございます。

ほんと、言うだけ言ってみるもんですね!(笑)
私もまさかとは思いました(笑)
Re: No title
れんくんさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます^^
一括査定使っていただきありがとうございます♪
相手の都合は無視して良いと思います。
嫌なら降りてもらえば良いだけですから。

最近はガリバーさんなどは最初から参加しないで電話だけでのやり取りになっていますが、今のところ連敗してますね。
実際に対面で査定してくれた時には、高額査定で売却したこともあったのですが(社用車)。
Re: 参りました
TMさん、コメントありがとうございます。

私もまさかここまで出してくれるとは思いませんでしたよ^^;
過去最高の差額になりましたかね。
アウディが110万でしたからね^^;;;

このような企画、もう用意してますよ(笑)
またご参加くださいね!
No title
おめでとうございます、車体価格から言えば驚異の価格でしたね
こんな記事を見ると私も売りたい病が発生してしまいます(笑)
Re: No title
しゅにさん、コメントありがとうございます。

C3はかなり御の字でした!
とりあえず価格を調べてみて、高かったら考えるというのもありですよ(笑)
!!!!!!!!!!
おめでとうございます!!
あり得ない高価格でしたね…!
お安く予想してしまってごめんなさいm(_ _)m
さすがデビューエディションですね♪
Re: !!!!!!!!!!
みっきーさん、コメントありがとうございます。

かなり頑張ってくれましたね!
いえいえ、ディーラーよりたかく買い取ってくれたので満足でした(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント