メルセデス・ベンツ CLAクラス エディション1 見せてもらいました。

先日のHSC+CTCの全国オフで、同じOB枠で参加されたNASHIUMAさんのCLAを見せていただいて写真も撮らせていただいたので、その写真をアップさせていただこうと思います(笑)

一応、許可もいただけたので(笑)
NASHIUMAさんありがとうございます!

最近気になる車ベスト3に入るメルセデスのCLAクラス。
CLA250のEDITION 1という特別限定車です。
これがまたエライかっこよかったです!

11_20130920001325514.jpg

あんまり詳細には撮ってないので簡単なインプレッションですがご了承ください。


続きをどうぞ↓

こちらのEdition1という限定モデルは、ポーラーシルバーが200台、コスモスブラックが100台の限定でしたが、すべてSOLD OUT。

お値段は510万円から。

専用の18インチAMGマルチスポークアルミホイールがカッコいい!







フロントマスクは新型Aクラスとイメージが近いデザインですね。

10_20130920001306220.jpg

ドアミラーがブラック化されているのもEDITION1の仕様です。





ヘッドライトには赤いリングが。

62_20130926221703dbd.jpg





リアもCLSのようにスラントした形状で伸びやかでオシャレ。

13_20130920001328689.jpg





ドアを開けてみると4ドアクーペらしく窓枠がありません。

61_201309262217015f6.jpg

久しくこういったドアを見てなかったので新鮮でカッコいい!





ドアの内側の質感も相当いい!!

20_20130920002537ba1.jpg

最近見た車の中で一番いいかも…。
車両本体価格もイイお値段だから当たり前といえばそうですが、ISより良いなこりゃ。

何気に私はメルセデスには試乗に行ったことがないので、近々CLAやらAクラスに試乗に行きたいと思っていましたが、買ったばっかりのISで乗り付けてもあからさまに冷やかしってわかっちゃいますね^^;
でも試乗してみたい!




運転席を見てみましょう。

25_20130920002637817.jpg

あんまり細かくは見ていませんが、初めて見た時の印象の質感は高いです。





ハンドルもボタン類がセンスよく配置され質感が高いですね。

24_20130920002635744.jpg

握りも最近流行りの太め。




ペダル類はアルミですね。

23_201309200026343ca.jpg




シートは、これまた特徴的な色合いが施されていますが、この黄色いラインとステッチはEDITION1の仕様のようです。

22_2013092000254367f.jpg

首まで一体のシートは造りもしっかりしていてサポート性が良さそう。



助手席側への視界はこんな感じ。

21_2013092000253816f.jpg

ナビはAクラス同様こういったオンダッシュのようなデザインみたいですね。
新型アクセラもこういったナビの配置になるみたいなので、流行するかも?





気になる後席ですが、プライベート空間だったので(荷物があったので)、撮影は遠慮いたしました^^;

ちょこっと見させていただいただけでしたが、その感想は「かなりイイ!」と思いました^^
俄然興味が湧きましたね。

これは冷やかしバレ覚悟で、近所のメルセデスディーラーに行ってみるしかなさそうです(笑)









今日の関連アイテムですが、こんなMOOKが出ているみたいですね。

only Mercedes (オンリーメルセデス) 2013年 10月号

新品価格
¥1,200から
(2013/9/26 22:52時点)






ご自身の愛車を、ミニカーでコレクションするのはいかがですか?

メルセデス特注/シュコー Mercedes/Schuco 1/43 メルセデスベンツ CLA 2013年 メタリックグレー(B66960128)

価格:6,825円
(2013/9/26 23:35時点)
感想(0件)




愛車と離れる時が来ても、ミニカーで残しておけば、いつでも愛でることができますね^^





さて、車の購入を検討されている方や、試乗に行こうかと思っている方、ここで私の経験談ですが、実際にディーラーに行く前に、ネットで愛車の無料見積もりをしておくことをオススメいたします。

何故かというと、軽い気持ちでとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。







買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^


実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。


あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定




ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ^^







自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「同時に見積金額を名刺の裏に書いてもらって、せーので見せて、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告もいただきました!^^

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず今の愛車の下取り額がいくらか、見てみようかな…



2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


かんたん車査定ガイド
















関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
聞いたところによると、ディストロニック・プラスという全速対応のレーダー追尾&ブレーキシステムが素晴らしいみたいです。なんでも、レクサスのレーダークルーズ(40km/h以上でしか有効じゃない中途半端なシステム)と同じような価格でオプション設定可能とか。
一般道で前がひらけると急発進のリスクがあるのであまり使うなと言われるみたいですけど、信号での自動停止、発進もこなし、十分実用的らしいです。

私も試乗してみたいかなー。
Re: No title
ディストロニック・プラス、良さそうですね。

ボルボのACCもかなり感動の出来栄えだったので、そういう運転支援システムが有る車はほんとうに助かります。
ISのプリクラッシュセーフティシステムはいまいち信用出来ないし^^;
全車速対応にしてほしいですよね。
ビッグマイナーチェンジしたボルボのV60は、更に進化したACCと自転車を認識して回避するシステムまであるそうで。
ちょっち興味湧いちゃいました^^
No title
ブログアップありがとうございます。早かったですね(笑)

CLAの内装は良さげなところもありますが、総合的にはCTよりも落ちる気がします。ISが羨ましいです(^^ゞ
Re: No title
さっそく使わせてもらいました^^;;;

ありがとうございました^^

CLAの内装、CTより落ちますか??
ドアの内側などはかなり質感高そうに見えましたが。
今度また見せてください(笑)

コメントの投稿

非公開コメント