BMW新型X3の見積もり、アウディQ2の見積もり、新型ヴェルファイアのカタログ…

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。

昨日は二次会まで飲んでいて、今朝は朝からドーミーインの朝食ブッフェをモリモリ食べたので、胃もたれ気味ですが、これからどこか寄って、帰路につきたいと思います。
ガキの使いまでには家に帰って、今年最後のブログを書いて、新年を迎えたいなぁ。

BMWX3_05_20171229002804974.jpg

今年もいろいろな車に乗ってきました。
いろいろな人との出会いもあり、良い縁もありましたが、知らない間に営業さんが辞めていたりと、なんだかなぁと思うこともありました。

私は好きな車を買うのはもちろんですが、人から買っているという気持ちも強いです。
なので、取材などでお世話になってる人から買いたいというのはあるんですよね。


続きをどうぞ。






今年取材してまだ未消化なネタは、先日お届けした東京モーターショーのネタもありますが、その後、BMW新型X3が気になって見に行ってるんですよね。

BMWX3_06_20171229002806ff9.jpg

東京モーターショーで見た印象の通り、とても良い内装で良いなぁと思いましたが、見積もりを作ってもらったところ、やっぱり結構なお値段で。

それはまた別の機会で詳しくお届けしますが、後はあまり積極的にセールスする意欲が見られなかったので、少し萎えてしまいました。
冷やかしだと思われたんですかねぇ。



そんな折に、先日の記事で年末限定でかなり好条件が出るというアウディの営業さんから、さらにプッシュのセールスが。
とにかく一度来てくださいとのことだったので、お伺いしてみることに。
今アウディで検討するとすれば、新型Q5かQ2。
個人的にはアウディは内装クオリティに対して価格が割高な印象があったので、少しでも安いQ2の見積もりを作ってもらいました。
ここでは書けないレベルの好条件に思わず心がグラリと来ました(笑)

ただ、RXを売却してQ2となると車格的にも少し落ちるなぁという懸念と、他にも気になる車もあるので一旦ステイしました。



その間にマイナーチェンジした新型ヴェルファイアのカタログが家に届いてました。
前期ヴェルファイアやC-HRでお世話になってる営業さんから、『なんとかお願いします!!』と言うか直筆のメッセージが(笑)
こういう熱意って大切だと思うんですよね。

マイナーチェンジを気に安全装備もパワーアップして、前期型の不満が大幅に改善。
前期ヴェルファイアのエグゼクティブラウンジに乗る機会も多かったので、その便利さはわかっていて、家族両親兄弟乗せて旅行に行く時などはやはり3列シートは便利だなぁと痛感してるんですよね。


そういう意味では、3列シートSUVにも興味があります。
つい昨日、RX450hLを見てきましたが…

20171230182634e3d.jpeg

これは選択肢からは外れそう…(^_^;)
その理由は次回以降お届けしたいと思いますが…

SUVならCX-8のほうが可能性あるなぁ。

私の車選びは果たしてどうなるでしょうか。
一部の人にはお伝えしてありますが、何がどうなるか、お楽しみに(笑)



ということで、まだ名古屋なのでこれから帰路につきたいと思います!

無事に早く帰ることができたら、今年最後のエントリーを書きたいと思います!

ということで、夜の更新もお楽しみに(^_^)

昼のワンダー速報でした!






関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント