レクサス 新型IS 黒革&バンブーの内装

ようやく納車されました、うちのIS300h。

納車待ちのときに、同じ仕様の写真がネットに落ちてないかいろいろ探したんですがなかなか見つからず。

なので、同じくISを買われて、内装やら外装の色で、たくさん写真を見たい方もいらっしゃると思うので、ワンダー速報ではISの写真もたくさんアップしてみたいと思います。

ISを購入検討されている方、Fスポーツとベースグレード、バージョンLで悩まれてる方、ボディカラーや内装で悩まれてる方の参考になれば幸いです。

06_20130919195308786.jpg


今回はうちのISの仕様である、バージョンLに黒のセミアニリン本革とバンブーのパネルという内装の写真を撮ってみました。

ご興味ない方はすみません(^_^;)


↓続きをどうぞ。




黒革にバンブーの組み合わせ、我ながら悪くないチョイスだと思うのですがいかがでしょうか?
最後の最後まで、トパーズブラウンと悩んだのですが、室内で平気で飯を食うし、ジーパンも履くので、汚れが目立ちにくい黒にしました。
無難といえばそれまでですが(^_^;)

運転席側からの見た目はこんな感じ。

02_20130919195257576.jpg

黒で統一された室内に、バンブーの明るいパネルがアクセントになって、それだけでも明るい印象になりますね。
ベージュやトパーズブラウンならもっと明るいのでしょうが(^_^;)

でも黒革にバンブーの組み合わせは高級感はあると思います。




もうちょっと寄ってみます。

早朝に撮ったので、ちょっと暗いですね。日陰だし。

03_20130919195259828.jpg

ISのバンブーは、サンバースト仕上げと言って、焦げ目のような色が濃い部分があるのが特徴。
これはこれで立体感がより際立って良い感じでした。

願わくば、他のレクサス車のように、ハンドルもバンブーなら良かったのに(T . T)




もう少し寄ってみます。
日陰だからグローブボックスのところがちょっと暗いです。

05_2013091919530283f.jpg

明るいところでも見たいとか、もっと黒革内装が見たいとか、セミアニリン本革の表面をアップで見たいとか、ご要望がありましたら、「拍手」やコメントで示していただければ、またIS300hの黒革&バンブー内装の写真もアップいたします(^ ^)





運転席側のスイッチ類のパネル。

01_201309191952552e6.jpg

ここの質感は、最近見た車の中では一番好きですね。
何しろバンブーの質感が好きなのです。
この辺のセンスの良さは、最近のレクサスならではですね。





後部座席のパネル。

04_20130919195301d1b.jpg

スイッチ類にシルバーやメッキな加飾が何もないのでちょっとさみしい。
何かワンポイントでもあれば、グッと質感も上がると思うのですが…




と言った感じで、簡単ではありますが黒革&バンブーのインテリアレポートを終了させていただきます。
参考になりましたかね?

また、徐々にISの詳細レポートも掲載していきますので、よろしくお願いします(^ ^)







さて、今日の関連アイテムですが、やっぱり定番のこちら。

新型LEXUS ISのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

新品価格
¥680から
(2013/9/16 20:57時点)




定番の「◯◯のすべて」シリーズ。



そしてもう一冊。

LEXUS IS (Motor Magazine Mook)

新品価格
¥1,200から
(2013/9/16 20:58時点)




こちらのほうがブ厚いです。

まだ新品が買えるみたいなので、気になる方はお早めにどうぞ。
こういったMOOKは、新車が出た時に買わないと、増刷されにくいので入手が難しくなります。





つづいてこちら。

★ レクサス IS250 IS350 IS300h GSE30 GSE31 フロアマット 織柄C ★ LEXUS IS レクサスIS カーマット フロアーマット 自動車マット 社外新品 セダン 2WD パーツ 【送料A】

価格:8,400円
(2013/9/16 20:54時点)
感想(0件)




高いと不評のレクサス純正のフロアマットですが、安く済ませたいという方にはこういったものもオススメです。





さて、車の購入を検討されている方や、試乗に行こうかと思っている方、ここで私の経験談ですが、実際にディーラーに行く前に、ネットで愛車の無料見積もりをしておくことをオススメいたします。
何故かというと、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

下取りの見積もりはディーラーや買取店によっても結構差があります。
愛車の市場価格を知る意味でも、ネット見積もりなどで価格を調べておくと、いつその気になってもある程度の物差しとして参考になると思います。
ディーラーに行く前に、相場の価格を知っておくと、下取り価格を提示されても交渉できますしね。


愛車無料査定も『カーセンサーNet』



逆にディーラーのほうが買取店よりも高く出してくれることもありますので、ディーラーの下取り見積もり期限が切れる前に、予めネットで愛車査定をしておくことをオススメします^^


あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定











関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

はじめまして。
Fスポーツで黒革でバンブーを考え中です。
後席から見たフロント全体が見てみたいです。
できればパワーオフ状態で。
Fスポーツのパネルより高級感がありますが値段が
高いので悩み中です。
実際所有してみてバンブーの感想などありましたら、よろしくお願いします。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます^^

Fスポーツで黒革バンブーだと、ちょっとお値段が張りますね。

私も、Fスポーツと迷ったのですが、Ver.Lなら最初から革シートとバンブーなどのパネルは付いてきて、さらに18インチアルミとAVSをオプションで付けても、Fスポーツに革シートを付けるより安く上がるということで、Ver.Lにしたという経緯もあります。
Fスポはバンブーのパネルを付けると、さらに費用が発生したと記憶しています。

個人的には、バンブーの質感はとても気に入っているので予算が許すなら満足度は高いと思いますよ^^
レクサスの場合は木目調ではなく本木目ですので、バンブーもフシなどがそれぞれ違ったりして味わい深いですし、車内が明るくなるのでイイですね。
私は従来のトヨタ車などでよく用いられていた、暗い木目調パネルがあまり好きではなく、北欧家具などのテイストに近いバンブーの質感がとても好きでしたので、バンブー一択です。

写真は、また別途撮影して掲載しますのでしばしお待ちくださいませ^^

コメントの投稿

非公開コメント