旨すぎワロタww温泉水99!健康のために買ってたけどフツーにウマイ件。体をアルカリ性に保つ!

不定期すぎる更新、「気になる健康ネタ」です。

今回は去年の春から愛飲しているについて。

05_20171121001356c53.jpg

「何このパッケージ…」と思った方も多いと思います。
私もそうでした(笑)

なんで私がこの水を飲み始めたかというと…


ご興味ある方は続きをどうぞ。





温泉水99を飲み始めるきっかけ


去年の春先、私は健康診断で尿酸値が高めと診断され、「痛風の危険あり!」と警告を受けました…orz

オカルト健康研究家の私の上司が「尿酸値が高いなら、体をアルカリ性にしなきゃね。」とアドバイスしてくれました(笑)
そこで以前にもちょっと書きましたが、食用重曹を小さじ1杯コップに溶かして飲むなどの健康療法をいろいろ試してたりしました。(※重曹の引用は責任持てませんのでオススメしませんw)

重曹とかでアルカリ性に保つのもいいけど、飲み水をアルカリ性のものにすれば良いんじゃね?ってことに気づきました。
職場の近くにはドン・キホーテがあり、その水コーナーが充実していたので、いろんな水が売っていました。

その中でpH値が一番アルカリ性だったのが、この温泉水99だったんです。

eat0401_20171121073254a20.png
via:http://www.onsensui.com/



温泉水99のph値は?


よくお店で見かけるアルカリ性の飲料水と言えば、キリンの「アルカリイオンの水」ですが、こちらはpH8.8~9.4程度

それに対して、温泉水99のpH値は9.5〜9.9!
圧倒的にアルカリ性度が高いです!

03_201711210013532f9.jpg

普通の市販されてる天然水などはph値7程度。
どのくらいアルカリ度が高いかわかると思います。

アルカリ度が高いとどうなるかというと、体が酸性に傾いた際に中和してくれます。
皮膚の表面などは弱酸性で病原菌から体を守るようにできてますが、人間の体内は弱アルカリ性で保たれています。
これが、酸性度の高い食べ物や飲み物(肉や小麦・ビールやコーヒーなど)を摂取しすぎると、体が酸性化して、痛風や癌などになると言われています。

もはや心当たりしかない食生活を送っており、しかも尿酸値も高めということで、試しにドンキで温泉水99を買って飲んでみることにしたのでした。

以前にも、身体に良さそうと思って「海洋深層水」などを買って飲んだことがあったんですが、あれはなんか硬くてしょっぱい気がして口に合いませんでした。

温泉水99も、「温泉水って飲めるの!?」って言うネーミングと、飲用水に見えないパッケージ(笑)が相まってなかなかハードルが高かったんですが、いざ飲んでみたら「これが実にウマイ!!」んです。

04_201711210013548cf.jpg

パッケージにも旨味成分を引き出す書いてありますが、そもそも温泉水99自体が甘いんです。
特に、常温で飲んだ時にとても甘く感じます
冷やすとそうでもないんですけどね。
これはぜひ一度賞味してもらいたいですね。

健康云々よりも、まず美味しいってところでハマりました。
その上、アルカリ性も強くて酸性に傾きがちな体をアルカリ性に寄せてくれる効果があるならなお良しです。

疲れた体は酸性に傾いていくと言います。
活性酸素などがよく取り沙汰されますが、体が酸化して錆びていくと、何かと病気になったりしそう。
酸性に傾いた体を、中和してくれるのがアルカリ性の食べ物や飲み物ってことです。
とは言え、アルカリ性の食べ物と言えばきゅうりやニンジン、インゲンなどらしいんですが、なかなか毎日大量には摂取できないですよね。

だったら普段飲む飲み水がアルカリ性なら良いんじゃないかと、温泉水99を飲み始めたのでした。



なぜ温泉水99にしたのか


キリンが出している「アルカリイオンの水」でも良いんですが、なぜ私が温泉水99を愛飲しているかというと…

02_20171121001351274.jpg

・浸透力
 通常水道水よりも粒子より細かいので、体の隅々まで届くとか…

・油と混ざる水
 アルカリ性の特徴なのか、脂と混ざるそうです。
 なんかコレステロールとか体脂肪とかに効きそう?!(笑)

・さびにくい
 釘を入れても水道水よりも錆びないとのことで、やはりアルカリ性の効果が強そう!
 疲れがたまると体が錆びると言われているので、これも良さそうですよね。

・アルカリ
 pH9.5〜9.9は伊達じゃないですね。
 他のアルカリイオン水よりもアルカリ度が高いです。
 調べた限り、市販されてる水の中で一番アルカリ度が高かったです。

・温泉水
 天然の温泉水なので、ミネラルも入ってる。

01_20171121001350bb5.jpg

などなど、普通の水では得られなそうな効果がいっぱい。
楽して少しでも健康を維持したいという私のニーズにバッチリです(笑)



温泉水99の効果・口コミ


私は主に飲用水として、この温泉水99を使っていますが、ご飯を炊いたりコーヒーを淹れたりすると、美味しいらしいです。
今度やってみようかな。

alkali_03.png
via:http://www.onsensui.com/

体感できる効果としては、汗をかきやすくなる、便通が良くなる、疲れが取れる、などがあるそうなんですが、私は尿酸値が下がれば良いなと(笑)
実際、尿酸値は危険値だったのが正常値になりました。
まあこの時は糖質制限なども行っていたのもあるかもしれませんが、少なからず効果はあったようです。



温泉水99のデメリット


なんだか良い事づくめの温泉水99のようですが、デメリットもあります。
それは、価格が高いこと。
ドンキで買っていたときも500mlのペットボトルで150円くらいしてました。
定価だと500mlでも176円するみたい。
2Lの大きなペットボトルだと324円と、普通の水よりは割高です。

仕事中は500mlのペットボトルをドンキで買って飲んでましたが、家では近所のイオンで2Lのペットボトルを買ってました。
でも毎日イオンに行けるわけでもないし、2Lペットボトルを買って帰るのもかなり重いので、ついに定期購入にしちゃいました。

111_20171121071211bc7.jpg

定期購入だと割安になるし、何より重い水を運ぶのが楽になりました(笑)
配達のお兄さん、ありがとうございます^^;



試しに飲んでみたいという人は「お試しセット」があって、初回限定でかなり安いのでそれで試してみても良いかも。
温泉水99はコンビニやスーパーとかで売ってないし、取り扱っている店も意外と少ないので(あと買うと重いので)、ネットで買うのが良いかと思いました。安いし。

Amazonプライムデーに買おうと思ったんですが、Amazonよりも公式HPのほうが安かったからそっちで定期購入しました。

定期購入するとオマケもついてくるし^^


体の酸性化が気になる人、美味しくてちょっと良い水を飲んでみたい人は、お試しセットを頼んでみてはいかがでしょうか?
お試しセット買ったからと言って、勝手に定期購入コースにさせられるとかは無い、1回限りのお試しセットなのでご心配なく。



温泉水99のお試しセットはこちら♪









公式ホームページはこちら↓

エスオーシー株式会社





ということで、不定期すぎる更新、「気になる健康ネタ」でした!

記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターも作ったので、良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします。
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^

夜21時の更新もお楽しみに^^








関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

旨くて飲むぶんにはいいのですが、人間の体液のpHは7.35~7.45という非常に狭い範囲で、調整されていて、この範囲を外れれば、重篤な症状が出ます。アルカリ性のものを飲食して、本当に身体がアルカリ性になったら死んじゃいますよ。

実際のところ、胃に入った時点で、強力な酸性の胃酸にさらされますし、意味はないです。
Re: タイトルなし
ワンダーな名無しさん、コメントありがとうございます。

人間の体はPH7,35~7.45までが正常範囲で、弱酸性のPH7,2~7.35までが酸性体質とされており、酸性体質の人は糖尿病、糖尿病になりかけの人、肥り過ぎの人、中性脂肪の高い人、などに多いそうですね。
癌細胞は酸性の身体にしか形成されず、弱アルカリ性の身体には形成されないという研究結果も出ているそうですので、アルカリ性食品を多く摂取したほうが体にいいことは間違いなさそうです。
肉を減らして野菜を食べようってことなんでしょうけども、少しでも酸性に傾かないための施策としては良いかもしれませんね。

何より美味しいですし、粒子が細かいので浸透性がよく、料理にも適しているのが良いと思いました^^

コメントの投稿

非公開コメント