ワンダー速報 検索エンジンに引っかかりづらくなっています

先日からお知らせしていますが、当ブログのアクセス数が9月4日くらいを境に激減しております。

今まで検索エンジンで上位表示されていたコンテンツが、その日を境に軒並み引っかかりづらくなっています。

名称未設定 1

GoogleのAdsenseとか使っていないんですが、検索エンジンから嫌われる原因があるのか、現在調査中です。
以前もブログ開始して間もない頃に、全く検索エンジンに引っかからなくなったことも有りました。
その時は、Googleのウェブマスターツールから再審査の要求をしましたが、特にGoogleのほうで手動で順位を下げるなどのペナルティは課していないとの返答をいただきました。
そうなると、FC2ブログのほうと検索エンジンの相性というか、FC2自体に何か問題があるのか…

この状況が続くようでしたら、引っ越しも考えなくてはいけません。
もともと、FC2ブログではGoogleのAdsenseが使えなくなり、その時点でも魅力が半減していたのですが…




今までは、「ゴルフ7 試乗」や「アコードハイブリッド 試乗」、「新型A3」などのキーワードで上位表示されていました。
しかし現在ではかなり順位が落ちていて、まず見ないくらいのところまで落ちています。

もし、当ブログの過去ログを探したい場合や、検索エンジンで当ブログを探したい場合は、車の名前で探す場合は複合単語として「ワンダー」などを追加していただくとヒットすると思います。

たとえば…

新型A3 ワンダー

と検索していただければヒットします。

お手数おかけしますが、今後ともワンダー速報をよろしくお願いいたします。


しばらく様子を見ますが、もしかするとしばらくの間ブログ休載、もしくは引っ越しを考えなくてはなりません。
それまで暖かくお見守りいただけると幸いです。



とりあえずご報告まで。


にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント