台風きてますね…。雨の中も今日はお仕事。

管理人のつぶやきです。

台風きてますね。
日曜ですが、今日は仕事で品川へ。
慣れないモデル撮影などをしてみます。

昼は簡単に済ますはずだった昼のワンダー速報もなんだかんだで結構なボリュームを書いてしまってるので、1日2回更新が結構しんどくなってきました(^_^;)
凝り性なので、やり始めると力が入っちゃうんですよねぇ。
ブログは全然苦じゃなくて、むしろ書きたいネタはたくさんあるんですが、時間がたりない。
好きなことだけをやって生きていきたいですね。
私には断捨離ができてない。
家の中も物がいっぱいで、捨てられないんですよねぇ。
部屋の片付けする暇もないんですが_(:3」z)_

もっと、好きなことを考えて実行してる時間を増やしていきたいですね。
やらなきゃいけないこと、嫌なことを考えていても、それが人生の中で締める時間が長くなるだけです。
好きなことややりたいことを考えて、それが人生の中で締める時間を増やしていきたいものです。
私も40を過ぎたのでそろそろ人生の棚卸しをしようかなと思いました。

20171022094802c15.jpg

みなさんは、自分のやりたいことを考えていますか?
何かやりたいことや夢はありますか?
なんとなく漫然と日々を過ごして見失ってしまっているなら、本屋さんに行くことをオススメします。
普段買っている本じゃなくて、なんとなくブラブラしてみて、ふと興味を持った本を手に取ってみる。
それが新しい趣味になるかもしれないし、やりたかったことをやるスイッチになるかもしれません。

雨の日曜日は読書をして過ごすのも良いかもしれませんね。
憂鬱と考えがちな雨の日曜日ですが、雨には浄化の意味もあるみたいですよ。
雨だからと言って憂鬱な気分になるだけじゃなくて、ポジティブな意味づけをして、そこからの時間をポジティブに過ごしていきたいですね(^ ^)
雨もまた良しです。

さて、私も今日のお仕事で何か得られる事もありそうなので、色々吸収してこようと思います。

皆さんは良い休日を!

昼のワンダー速報でした。









関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
たまにはこういった記事もいいですね。
ドラさん、こんばんは〜

人生の棚卸し…意味深ですね(^^;;
僕も、お話したかもしれませんが本に助けられましたねぇ。
アマゾンが無かったら今頃この世に居なかったかもしれません(笑)

何かの教材で聴きましたが、他人の銀行残高を知るには、その人の本棚と交友関係を見ればすぐ分かるそうです(^^;)

銀行残高だけが幸せではありませんが、何を目標にするにも読書は欠かせませんよね〜(^^)
ドラヨスさん、お久しぶりです。
しばらく仕事が忙しくて、なかなかドラヨスさんの呟きを拝見出来ずにいました(>_<)

…長雨で(しかも今日は台風)気分も下がり気味ですが、個人的に私は雨も嵐も吹雪も好きです。
この状況が永遠に続くことは無く、いつかは陽が差します。雨は嫌なことを洗い流してくれるし、雨が降ることで一旦立ち止まれます。
冷静に考える時間が生まれます。
でも、今回の長雨は長すぎますねw
車から離れたドラヨスさんの哲学的な呟きも、珠にはいいですね〜
人生の棚卸し…出来れば私も変われるかなf(^_^;
お互い、頑張りましょう♪
ありがとうございます(*^_^*)
あちらでドラヨスさんのブログを拝見する事から始まり…
でも勇気がなくて見てるだけの1年半が過ぎ…ID取得してもオフ会に行く勇気もなく…
そして初オフが全国〜♫

ドラヨスさんのお陰で、新しい世界が開けました。
日々の生活は大変な事が多いですが、毎日とても楽しいです〜♫
辛い事もポジティブに考えて生きたいと思います。
生活はシンプルに!
物はなるべく少なくしています〜(*^_^*)
NO RAIN, NO RAINBOW
止まない雨はないのです。!(^^)!
と、ポジティブシンキングで生きてます。
Re: No title
コロラドさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます^^

たまにはこういう息抜き記事でも楽しんでいただけたなら幸いです。

自己啓発本とかスピリチュアル本とか好きなので^^
Re: タイトルなし
コルさん、毎度どうも^^

本は読んだほうが良いですよね。
スマホに人生の時間を取られてはいけないなと思いました。
スマホで参考になるサイトを読むのは良いけど、ゲームとかだけに時間を使うのはもったいないと思うようになってしまいました。
昔はゲームの学校に通うくらい、ゲーム好きだったんですけどね(笑)
Re: タイトルなし
Dr.さんコメントありがとうございます。

お仕事お忙しかったんですね。
私も公私共に忙しく、やや過労気味です。

好きなことだけをして生きていくためには、好きなことを考える時間を増やさないとですね。
人は、考えているものしか見えません。
やらなきゃいけないことを考えていると、それだけしか見えなくなってしまいますからねぇ。
Re: ありがとうございます(*^_^*)
りらさんコメントありがとうございます^^

そこまで言っていただけて光栄です^^
でも、一歩踏み出したのはりらこりらさんの足ですよ。

私は物はなかなか減らないですが、断捨離もしていきたいと思います!
Re: NO RAIN, NO RAINBOW
Bセグ大好き男さん、コメントありがとうございます。

ですね!^^
雨があるから晴れのありがたさがわかる、そんなものですね。

コメントの投稿

非公開コメント