ホンダ新型N-BOX(NBOX)カスタム契約(予約)しましたwww

「おい!ちょっと聞いてないよ!!?」とお思いの方もいらっしゃると思いますがw

ホンダ新型N-BOXカスタム契約しましたwwww

…と言っても、私ではなく、私が働いてる会社が、ですが^^;
以前ヴェルファイアが社用車として購入していましたが、それはすでに売却済みです。
新しく社用車として軽自動車が必要となり、それならばと新型N-BOXを購入することになりました。
車両選定と商談は私が担当していますので、会社の許可を取ってブログ記事にしています(笑)

NBOX05_20170824001059459.jpg

ヴェルファイアもたまにブログに登場していましたが、今度は新型N-BOXもたまにブログに登場することになると思いますのでお楽しみに!


では社用車として購入したのは、どんな新型N-BOXだったのでしょうか。



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^





社用車として選定したのは、もう間もなく正式発表となるホンダ新型N-BOX(NBOX)カスタムです。

N-BOXと言えば、軽自動車販売ランキングで常に1位をキープしているモンスター車です。

法人用として軽自動車を選定するにあたって、ダイハツのタントやスズキのスペーシア、ワゴンRなども候補にはありましたが、どうしてあれだけ売れているのか気になっていたN-BOXが最有力候補に。
私自身が相当興味があるモデルでした。
なぜなら初代N-BOXは、フルモデルチェンジ間際だと言うのに、2017年7月の軽自動車ランキングでも1位をキープしているという怪物です。
それがモデルチェンジするなら悪い車になるわけがない!という興味でした。
後は、今年新車ラッシュで勢いに乗るホンダさんとお付き合いを深めておきたいという個人的な思惑も(笑)



そして、そんな新型N-BOXで、選んだグレードは一体どれだったのでしょう?

新型N-BOXのグレードごとの装備一覧表で、おさらいしてみましょう。

NBOX00.jpg

オススメグレードが赤枠でくくられています。
初期ロットでは、そこのグレードに注力して生産されるそうです。

それらを考慮して選んだグレードは、新型N-BOXカスタムG EXターボです!
迷わず赤枠でオススメされていたモデルに決定(笑)

スーパースライドシートもついているモデルにしました。

NBOX02_20170824001101ca0.jpg

ボディカラーは法人用なら普通は白なのかもしれませんが、黒!
N-BOXカスタムなら黒でしょう?という私の思い込みです(笑)

NBOXbk.png
http://www.honda.co.jp/Nbox/">via:http://www.honda.co.jp/Nbox/

特に営業車として使うわけではないので、白じゃなくてもOKとのことなので、遠慮なく黒を選びます。
リセールも考慮してのこと。
ちなみに買取額では、ノーマルとカスタムだとカスタムの方が断然良いそうです。



出来上がった見積もりがこんな感じでした↓

NBOXct01_201708240011022af.jpg

実際の発注書とは違いますが、以前ブログ用として見積もったのと大体同じだったはずなので、こちらで代用。

NBOXct02_20170824001104b50.jpg

コミコミ価格も223.8万円とこんな感じだったと思います。

今回の新型N-BOXではフロントシートがベンチシートかスーパースライドシートかが選べるようになっています。
スーパースライドシートとプラズマクラスター付きフルオートエアコンがセットで60,000円くらいの値上がりとなるそうです。
ベンチシートにしてもどうせ真ん中に人が座れないなら、スーパースライドシートにしたほうが後席・前席へのウォークスルーもできるので便利そうです。
6万円を許容できるなら、付ける価値ありですね。

slide_seat_02_20170824011105033.jpg
http://www.honda.co.jp/Nbox/">via:http://www.honda.co.jp/Nbox/

子育てファミリーでは、後席のチャイルドシートにお子さんを乗せて、そのまま運転席に移動できるなど、スーパースライドシートの使い勝手は良さそうです。
雨の日のドライバーチェンジなどにも重宝しそうですね。

内装カラーはカスタムはこの色のみの一色展開ですが、内装の質感に関しては、営業マンさんが太鼓判を押していたので期待できそうです。

slide_interior_02_20170824011104b2a.jpg
http://www.honda.co.jp/Nbox/">via:http://www.honda.co.jp/Nbox/

日本の独自規格である軽自動車の実力がどんなもんか、私も興味津々なので、社用車に乗る機会にはじっくり観察&レポートしたいと思っているので今から楽しみです(笑)
軽自動車は、高級車顔負けの装備が付いていたりと、快適性や先進性もコストかけて作られてますからね。
C3と比べるのが怖いくらいだわ(笑)


新型N-BOXも、会社に納車されたら、機会があればレポートしたいと思いますのでお楽しみに^^

以前にもワンダー速報では、ホンダ新型N-BOXの記事をまとめていますので良かったらそちらの記事もどうぞ!

ホンダ新型N−BOX(NBOX)フルモデルチェンジ情報まとめ!発売日は2017年8月31日!燃費は27.0km/L、価格は131万円から!


ホンダN−BOXの過去ログや、これからも最新情報を加筆していきますので、ホンダ新型N−BOXの過去記事や最新情報は、以下のホンダN−BOX関連記事一覧よりご確認ください↓

ホンダN−BOX関連記事一覧



新型N-BOXの正式発売日、2017年8月31日を過ぎるとテレビCMなどお見たお客さんが大挙して押し寄せる可能性もあります。
すでに納期はかなり延びてるという噂も聞きますし、発売後は納車待ちもさらに長引くかもしれませんので、新型N-BOXを購入検討されている方は、早めに動いたほうが良いかもしれませんよ?

新型N-BOXが気になっている方は、お近くのホンダディーラーに足を運んでみてはいかがでしょうか。
埼玉近郊の方は、ホンダカーズ埼玉 戸田店営業の岡村さんという方を捕まえて「例のブログを見た」と言うと、値引き頑張ってくれるそうですので訪ねてみては(笑)一見さんより頑張ってくれると思いますよ^^


01_20170706082703fef.jpg
http://www.honda.co.jp/Nbox/">via:http://www.honda.co.jp/Nbox/

ということで、ホンダ新型N-BOXなどを検討されている方は、今のうちから愛車の売却相場を調べておいても良いかもしれませんよ。
車には売り時もありますからね。もちろん、月日が経てば経つほど買い取り価格は下がる傾向にあります。
私は、売るつもり無くても、高額査定が出て思わずそこから車の買い替えを検討することもよくあります(笑)

自分の愛車の買取額を予め知っておくと、競合車の値引き額や下取り見積もりを見た際に参考になることも多いです。

週をまたぐごとに、価格が一気に下落することもありますので、買い替えを検討されている方は早めにネットでの愛車無料査定などで価格をチェックしてみてはいかがでしょうか?

何故かというと、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。



かんたん車査定ガイド



買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです。

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくとそれ以上の価格で買い取ってくれることが多いです。


あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定




ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ↓^^



かんたん車査定ガイド







自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私もこの方式で査定してもらったところ、ディーラー下取りに比べて最大75万円も差がありました!
こんなに変わるものかと…^^;;;


私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓

ネット車買取一括査定使ってみた!買取査定必勝法の実践結果は!?デミオXDの買取価格はまさかの…


ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

しかも、週をまたぐごとに価格が下落しますので、早めに査定をしたほうが高く売却できる可能性が高いです。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず今の愛車の下取り額がいくらか、見てみようかな…



2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^




動画で見るワンダー速報、ワンソクtubeではホンダ車のレポートもお届けしていますので良かったら見てみてくださいね。





↑クリックで再生します。

頑張って編集したので、ぜひ見てみてくださいね!^^




かんたん車査定ガイド













ワンダー速報では、新型N-BOXに関する記事をアップしていますので、良かったらそちらも併せてどうぞ↓

発売前にフライングで新型N-BOXを見せてもらった記事はこちら↓

【速報】ホンダ新型N-BOX(NBOX)見てきました!質感は軽自動車を超えた!

ホンダ新型N-BOX(NBOX)見てきた!こりゃ売れるわ!内装は超広いwww価格は131万円から!



新型N-BOXのノーマルのNA、N-BOX G・EX Honda SENSINGの試乗インプレッションを4回と、新型N-BOXカスタムのN-BOX Custom G・L ターボ Honda SENSINGの試乗インプレッションを4回に渡ってレポートしました↓

【画像大量】新型N-BOX試乗しました!【1】先代とどこが変わった?エクステリアをチェック!

新型N-BOX試乗しました!【2】運転席内装の7つの好評価ポイントは?

新型N-BOX試乗しました!【3】噂のスーパースライドシートは使えるのか?! 後席ラゲッジもレポート!

新型N-BOX試乗しました!【4】新開発NAエンジンの実力やいかに?!ドライブフィール評価編


【カッコイイ!】ホンダ新型N-BOX(Nbox)カスタムターボ試乗しました!

【内装の評価は?】ホンダ新型N-BOX(Nbox)カスタムターボ試乗しました!

【後席内装の評価は?】ホンダ新型N-BOX(Nbox)カスタムターボ試乗しました!

【ターボ良いじゃん!】ホンダ新型N-BOX(Nbox)カスタムターボ試乗しました!ドライブフィールインプレッション

予告ダイジェスト版はこちら↓

ホンダ新型N-BOX(NBOX)試乗しました!ノーマルNAとターボカスタム比較も!


上記記事も併せてどうぞ^^

では次回のワンダー速報もお楽しみに!








関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

お客さんが退去って何?wwwww
Re: タイトルなし
ワンダーな名無しさん、コメントありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます!
修正いたしました!

また変な所あったら教えてくださいね^^
No title
会社の車なのに廉価グレードじゃなくてカラーも黒?
これは車両担当者の裁量ならではですね。

ACCのレポなど期待しています。
よろしくお願いします。
前モデルのターボカスタムに乗っていましたが、ホンダのターボは良く走ります。若干、ブレーキが甘いというか効きが良くなかったのですが、新型は軽量化されているので改善されているかも。

高速を走る以外は快適なクルマでした。
Re: No title
コロラドさん、コメントありがとうございます。

代表が車好きなもので(笑)

かしこまりました。
最新の日本の軽自動車の実力、試させてもらいます!
Re: タイトルなし
アキラさん、コメントありがとうございます。

カスタムの質感とか、先代でも十分すぎるほど良かったですよね。
今回はどこまで良くなっているのかきになりますね。

コメントの投稿

非公開コメント