ワンダー速報は「車・旅・飯」の3つの業を追求します(笑)

不定期更新、「昼のワンダー速報」です。

今日はTwitterにも以前投稿していましたが、ある種の決意表明と言うか管理人のつぶやきです。

ほぼ99%が車のネタになってしまっているワンダー速報ですが、もともとはワンダースポットを紹介するつもりで始めたブログでもありました。

なので今後は「フツーじゃない旅」のカテゴリーワンダートラベルシリーズや、D級グルメ通信などの記事にも力を入れていこうかなと思っています。

ワンダートラベルシリーズも気づけば80回を超えるボリュームになっていました。

wonderTravel3.jpg

↑2013年4月の記事です。
良かったら過去記事も楽しんでいただけたら。クリックで記事に飛びます。


D級グルメ通信も70回を超えるシリーズに成長しています。

D級グルメs

今見ると記事の書き方とか結構違いますよね(笑)

こっちのシリーズも楽しんでいただければ。
結構なアーカイブになったので書籍にしてもいいかなと思ったりしますが、でも出しても売れなそう(笑)



「旅」「飯」に力を入れると言って、「車」の記事の割合を減らすというわけではなく、21時の更新は基本的に車の記事、昼のワンダー速報は不定期ながら旅や飯の記事として、今後は力を入れていこうと思います。

まあ仕事の関係や体調などにも左右されますので、昼は毎日更新は難しいかもしれませんが、これも自分の好きなことですし、自分が紹介することで読んでくれる人が楽しんでくれて、さらに紹介されるところが賑わってくれれば、まさに三方良しになれるかなと。

自分の好きなことを通して社会貢献になるなら、こんなに幸せなことはありません。
そしてPVも増えればなお嬉しいというわけです(笑)

それに、車のことばかりでは読者の人も飽きてしまうかなという危機感もあります。
だって自分の好きな車なら興味はあっても、好きでもない車の記事が毎日続いたらつまらないですよね?

その合間に、旅や飯の記事があれば、それを楽しんでもらえたら良いかなと。
私もグルメや旅が好きなので、それを面白おかしく毎日更新してくれるコンテンツがあれば、自分自身が読みたいなと思うくらいです。
で、無いなら自分で作っちゃえと。
適度なフランク感と管理人の個人的主観を多く盛り込んで、他にはないブログにしていけたらと思います。

2013年3月から、好きなことを楽しんでやっていたら、気づけば月間150万PV前後のブログに成長していました。
これもひとえに読んでくれているみなさんのおかげです。
ありがとうございます^^


ワンダー速報は、これからは「車」だけじゃなく「旅」「飯」という男の好きなカルマ(業)とも言える3つの業で、コンテンツを作っていきたいと思いますという決意表明のつぶやきでした!


車以外の記事にもイイネとかシェアとかコメントいただけると励みになります。
「こんな物件あるよ」とか「この店は美味い!」などのタレコミもお待ちしています^^

と言った感じで、21時の更新もお楽しみに^^







関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
D級グルメ通信みてたら腹が減ってきました(笑

私の故郷、鹿児島にお越しのさいは、ぜひ鶏の刺身「鳥刺し」を御堪能ください

県外の方が食べると運が悪ければ腹をこわすというDangerなD級グルメです^^

もちろん味はDeliciouですよ。
ドラヨスさんの丁寧な魂を感じます
こんばんは〜
スピンアウト編も楽しく拝読しています。

150万PVって凄いですね。

やっつけ記事が一切無いドラヨスさんの魂が
評価されているのではないでしょうか。
Re: No title
picoさん、コメントありがとうございます。

故郷は鹿児島なんですね!
鹿児島は行ったこと無いんですよね。
鳥刺しは、とりわさとはまた違うんですかね?
食べてみたいと思います(笑)
Re: ドラヨスさんの丁寧な魂を感じます
くいーるさん、コメントありがとうございます。

こんばんは!
車以外の記事も楽しんでくださいね^^

アナリティクスでスマホに解析タグ入れるの忘れてて、過去数年測れてなかったんですが、今年からスマホサイトにもタグ入れたら、月間150万PVくらい行ってました。
最近は少し減ってしまったんですが、130万PV以上はあります。
継続は力なりですね。
毎日睡魔と戦いながらも頑張った甲斐があります。
No title
お疲れ様です。グルメネタ大歓迎です。
興味のない車種の記事よりもコアスポットの情報やグルメ記事のほうが楽しめます。

正直なところドラヨスさんも、この車たいして興味がないけどとりあえずレポートしたのかな?と思わせる内容もある気がしました。でも最終的には次車の候補になってたりして分からないものですね。
Re: No title
コロラドさん、コメントありがとうございます。

そう言っていただけると幸いです。
車のネタも試乗すると4回位はつづくので、その間興味が無い場合には退屈になりますよね。
そういう方のために、昼のワンダー速報では他のネタを特集できればと思います。

何が縁で車を買うことになるかわからないので、試乗も冷やかしではないんですよ^^

コメントの投稿

非公開コメント