旨い安い多い! 魚河岸丸天 D級グルメ通信33

またしても量の多い店、ご紹介です。

今回も有名店なので知っている方も多いかもしれませんね。


D級グルメ33



今回ご紹介するお店は、静岡県の沼津市を中心に数店舗展開している「魚河岸丸天」さん。

その美味しさとボリューム、そしてお値打ち価格にびっくりデス!

そして、今回もまさかの…




↓つづきをどうぞ。


自称大食いのつもりだった私も、リバーサイドで敗北して以来、自信喪失気味orz

そして健康面にも気をつけてダイエットもやっております。

そんな折に、以前にも行ったことがある沼津港の魚河岸丸天に行くことになりました。

P1300728.jpg

久しぶりにお腹いっぱい食べるぞ!と意気込んでおりました(笑)

こちらは人気店なので、休日だと行列が絶えません。





看板メニューはこちら。

P1300735.jpg

タワーのようにそそり立つ、海鮮かき揚げ(840円)です!
以前にも食べましたが、結構強敵です。




店頭では、普通の魚屋さんでは買えないような、こんなものも売られています。

P1300731.jpg

さすが魚河岸。





店内に入って、メニューを物色。

以前ツレが食べていて、そのボリュームに撃沈していたものを思い出しました。
たしか味も美味しかった記憶があったので、それを発注!





それがこちら!!

P1300741.jpg

マグロのテールシチュー(1260円)です!





ご飯と味噌汁つき!

P1300753.jpg

このボリュームで1260円なら安いと思います。





ぱっと見ちょっと大きめのハンバーグのようでもあり、大したことないように見えますが…

P1300764.jpg




これが結構なボリュームなのです。

P1300746.jpg

目の当たりにすると、デケェ!と声を出したくなるほど(笑)




久しぶりに見たボリュームに、食べきれる自信がなくなってきました^^;

P1300740.jpg

うーん、やっちまった感があります^^;




いざ、実食!!

ハンバーグのように見えるのは、マグロのテールの部分。
脂が乗っていて、とっても柔らかく、まるで豚の角煮を食べているかのようなまろやかさ。
それでいて脂身ではないので豚バラ肉よりはヘルシー。

箸でほぐすとこんな感じ。

P1300777.jpg

ホロホロでとろとろで、めっちゃ美味いです!

味付けは、シチューというくらいなので、トマトケチャップで味付けされたハンバーグのほうな味わい。

テールの中心部分に近いところは、コラーゲンたっぷりでお肌にも良さそう。
間違いなく美味いです。












…しかし!

テールを一切れ完食したころには、すでに満腹中枢から限界のサインがorz
そんなに容量は食べていないはずなのに!

こ、こんなはずでは!!(笑)




一方その頃、友人が発注していたかき揚げタワーが隣のテーブルに届いていました。

P1300770.jpg

おおー!
やっぱりデカイ(笑)




その友人はテールシチューではありませんでしたが、海鮮丼的なものとこのかき揚げを見事完食していました!

P1300768.jpg

やるなぁ!





私のほうはと言いますと…

テールシチュー、見事惨敗orz
周りの人に手伝ってもらって完食いたしましたT_T

味は間違いなく美味しいですし、ボリュームも大満足!
なんですが、私の胃袋が追いつきませんでしたT_T

こんな有り様では、リバーサイド完食など夢のまた夢です^^;




またトレーニングを積んで、いつかは打倒リバーサイドを果たせる…のか?!(笑)







メガ盛り 首都圏版 200軒 (マガジンハウスムック)

新品価格
¥700から
(2013/8/21 23:02時点)












関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

こんにちは!
食べ物屋さんで、行った事ありますとコメントできるの、初めてです(*^_^*)

かき揚げは到底無理なので海鮮丼を頼んだのですが、お丼が黒い洗面器?って思う程大きかったです(>_<)
お味よりそちらの方が印象的で‥。
Re: タイトルなし
こんにちわ^^

こちらのお店に行ったことありましたか^^
静岡駅とか富士市とかいくつか店舗ありますよね。

海鮮丼も大きいですよねぇ!
私は以前、海鮮丼頼みましたが、お値頃価格でかなりのボリュームだった記憶があります。

コメントの投稿

非公開コメント