ネクタイが好き。私が通うネクタイ屋さん「giraffe」代官山店

不定期更新、昼のワンダー速報です。

今回はファッションのお話です。
ブログでも何回か登場していますが、先日また行きつけのネクタイ屋さんに行ってきました。

GIRAFFE15.jpg

私は普段仕事ではスーツを着ているのですが、数年前からネクタイにハマり、以来通っているネクタイ屋さんがあります。

それがネクタイ専門店giraffe">giraffeというお店。

日本製、京都府丹後の工場で作られているということで、日本好きな私としても応援したいメーカーです。

夏のセール期間、今まで代官山店はセールしていなかったんですが、今回初のセールになったということで、久しぶりにネクタイを買ってきました。

ご興味ある方は続きをどうぞ↓






ネクタイ専門店「giraffe」は、東京大阪を中心に店舗がありますが、私がよく行くのは代官山ヒルサイドテラスの裏のほうにひっそりとあるgiraffe代官山店

GIRAFFE02.jpg

たぶん最初に行く人はたどり着かないんじゃないか?というところにあります(笑)

GIRAFFE01.jpg

代官山の蔦屋書店の斜め前にヒルサイドテラスがあるのですが、そこに猿楽神社という小さな神社があります。
そのさらに奥の地下にgiraffe代官山店があるので、知らないとまずたどり着かない場所にあります。


giraffeは今は各地に店舗がありますが、この代官山店が1号店とのこと。

GIRAFFE11.jpg

今年は10周年だそうで、イベントもやるみたいです。



店内には相変わらずユニークなネクタイがいっぱい。

GIRAFFE10.jpg

せっかくスーツを着るなら、少しくらいスパイスの効いたネクタイをしたほうが日々に張り合いがでます。
でも、ちょっと躊躇してしまうほどユニークなネクタイもあります(笑)

これはGAMEというコレクションの時のネクタイですね。
ゲームをテーマにしたネクタイがいろいろ。

GIRAFFE09.jpg

ドット絵のバナナにゴリラのネクタイピン。
ユニークでしょ?こちらはセール対象外。


ネクタイ【giraffe / ジラフ】8ビットバナナタイ(タイピンセット) WHITE

価格:21,600円
(2017/7/8 09:33時点)
感想(0件)






もちろん、オーソドックスなネクタイもあります。

GIRAFFE07.jpg

でもリバーシブルになっていたり、大剣と小剣のデザインが違っていたり、普通のネクタイよりオシャレです。
日本製ということですし、生地も良いので少々値が張りますが、贈答品にも喜ばれているようです。
買いに来るのは男女比半々くらいとのこと。

父の日とか彼氏のプレゼントとか、自分では買わないようなデザインのネクタイでも、もらったらうれしいですよね。


一見派手なドットのネクタイに見えても、よく見るとフルーツだったり、ちょっとしたセンスが光ります。

GIRAFFE05.jpg



こっちはGOOD MORNINGというコレクションのときのネクタイ。

GIRAFFE03.jpg

目玉焼きのネクタイに、ベーコンのタイピンや、レジメンタルストライプが歯磨き粉になっていて、歯ブラシのタイピンだったりとか。
ユニークすぎるぜ!(笑)



男心をくすぐる飛行機シリーズ(笑)

GIRAFFE17.jpg

滑走路のデザインに飛行機のタイピンとか、ちょっと派手すぎて勇気が入りますが、話のネタになること請け合い。
商談にこのネクタイで挑んだら、もしかしたら場が和むかもしれません(笑)

私も雲の柄のネクタイと飛行機のタイピンは持っています。

07_20160522105559b84.jpg

女性からのウケは良いです(笑)



今回、30%OFFのセール対象品の中で購入したのがこちらの中央のネクタイ。

GIRAFFE13.jpg

一見、普通のレジメンタルストライプのネクタイに見えますが…

よく見ると地下鉄になっています(笑)

GIRAFFE12.jpg

最近、銀座線で通勤しているのでこのネクタイにしてみました(笑)

パッと見、殆どの人が気づかないのでこのくらいならちょうど良いでしょう。


ネクタイ以外にもこんなワッペンのようなロゼットというものも売ってたり。

GIRAFFE08.jpg

私もカバンにつけたりしています。




giraffeは公式HPや各店舗でもセール中なので、気になる人は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

giraffe公式HP

ということで、昼のワンダー速報でした!

夜21時の更新もお楽しみに!








関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント