昼のワンダー速報 最近の気になる車 新型N-BOX・アウディQ2・マイナーチェンジ新型ハリアー・レクサスNX

不定期予定で昼の12時にアップしている、昼のワンダー速報です。

主に車以外のネタと言いつつ、今日は車のつぶやきです(笑)

10_20170329131358260.jpg
via:https://carview.yahoo.co.jp/

ご興味有る方は続きをどうぞ。





管理人が最近気になっている車がいくつかありますが、実は結構気になっているのが、ホンダN-BOXだったりします。
というのも、発売後6年目に突入しているモデル末期の軽自動車ながら、販売台数を年々伸ばしており、2016年度も軽自動車販売ナンバー1になっていました。

【速報】2017年3月度軽自動車販売ランキング!N-BOXつえええええww

私も寄稿しているchibicaというサイトでも書かれてますが、N-BOXがなんでそこまで売れているのかと。

そして、そんなN-BOXがもうすぐフルモデルチェンジとのこと。
もともとホンダ党の実家なので、次期N-BOXが結構気になっています。
ワンダー速報でも次期ホンダN-BOXの情報は追っていきたいと思います!


そして、他にも気になっているのはアウディQ2です。

Audi-Q2-2017-800-40_20170326081927abe.jpg
引用元:https://www.netcarshow.com/

こちらも以前に記事にしましたが、カッコイイエクステリアと程よいサイズ感で注目しています。
そろそろデビューかと思うので、試乗できるようになったら試乗させてもらおうかと思います。
ただ、価格が気になるところ…
お手頃価格だと良いのですが、最近のアウディはやや価格設定が強気なのが心配です。
オプションつけたら結構なお値段になってしまいそうで怖い^^;

アウディQ2の価格は高いか?! 299万円から!日本発売日は2017年4月末!グレード&装備まとめ!



続いて気になっているのは、先日から記事にしているマイナーチェンジを控えたトヨタ新型ハリアーです。

05_2017040818210254f.jpg

トヨタハリアーマイナーチェンジ最新情報まとめ!NXの立場が危うすぎて心配^^;発売日は2017年6月か!

これは気にならざるを得ないでしょう(笑)
自分で調べていても、「ココまでやるか!」というほど、力の入ったマイナーチェンジになっています。

電動パーキングブレーキの新採用、ターボモデル追加、アダプティブLEDヘッドライト、シーケンシャルターンシグナル、シートベンチレーション、カードキー、本アルミやナッパレザーの内装、などなど、レクサスの立場すら危うくなりそうな充実装備に興味津々です!
マイナーチェンジの新型ハリアーの情報が入り次第、またアップしたいと思いますのでお楽しみに!



そして、ハリアーのマイナーチェンジで気になるのはレクサスNXです。

10_20170329131358260.jpg
via:https://carview.yahoo.co.jp/

こちらも2017年9月にマイナーチェンジを控えていますが、その情報が4月19日の上海モーターショーで明らかになりそうとのことで、ハリアーに対してどのようなアドバンテージがあるのか!?が注目です。
レクサスNXのマイナーチェンジ情報で小耳に挟んだのが、テールゲートが足をバンパー下に入れると開くようになる、とのこと。
欧州車にはよくある機能ですね。
あるとたしかに便利ですが…もっと度肝を抜く新装備があることを期待してます(笑)



と言った感じで、最近管理人が気になっている車についてのつぶやきでした!
夜の21時更新もお楽しみに^^








関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

記事内には上がっていませんが、レンジローバー・レンジローバーイヴォークあたりをいつか取り上げて貰えたらな〜と思っているので気が向いたらぜひ!
Re: タイトルなし
贅沢さん、コメントありがとうございます。

レンジローバーは以前にモーターショーで撮影した記事が上がってますが、試乗はしてないですね。
以前に塩対応されてから足が遠ざかってますが、気が向いたら行ってみようかと思います(笑)
取材受けてくれるディーラーさん募集中(笑)

コメントの投稿

非公開コメント