栃木レトロ散歩2 昭和な食堂 昭和軒 ワンダートラベル31

栃木レトロ散歩の第二回です。

今回は前回からの引き続き、栃木駅の北口、例幣使街道沿いを歩きます。

街道から少し入った所で絵になっている物件があったのでちょっと撮らせてもらいました。

wonderTravel31.jpg

これが見た瞬間から惚れました(笑)



↓続きをどうぞ。



実はたまたまたこちらは発見したんですが、本来はその通りを挟んだところにあるお店でランチを食べたのですが、その時に気になる物件が目に入ってしまいまして…。

14_20130807003533543.jpg







キター!!
The昭和感!!

17_20130807003537d64.jpg

私のツボに見事ベストマッチ!!





廃墟…なんてこともなくちゃんと営業しています。

15_201308070035348af.jpg

惜しいのはランチを食べた後だったのでお腹いっぱいで中に入る勇気はありませんでした^^;





でもせっかくなのでこの素晴らしい物件を写真に留めておこうと思います。

店頭にある食品サンプルも日に焼けてしまっています…

13_201308070035125f3.jpg

とっても美味しそう!!(笑)





オムライスもとっても美味しそうですね(笑)

12_20130807003511c4b.jpg

ああ、このオムライス、食べてみたい!!
きっとサンプルの黒々とした感じとは違って美味しい気がする!

次回訪れた時には必ずこの店でご飯を食べようと誓う私でした^^








さて、今日の関連アイテムですが、栃木と言えばレモン牛乳!!

で、レモン牛乳のお菓子が有りました!

栃木の味 レモン入牛乳 ラングドシャ

新品価格
¥525から
(2013/8/8 00:40時点)


もらったらちょっと嬉しいですね^^





栃木で検索すると、必ず引っかかる「栃木レザー」。
その中でも気になるものをピックアップしてみました。

[シップス] SHIPS AMIACALVA for SHIPS: キャンバス×栃木レザー 二つ折り/クラッチバッグ 11848001000 78 (Navy2/Free)

新品価格
¥9,975から
(2013/8/8 00:41時点)


SHIPSとコラボなだけに、デザインがカッコいい!
お値段も手頃ですね。
これもらったら嬉しいですねぇ。自分へのご褒美にもいかがですか?



関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント