BMW新型5シリーズ・MINI CLUBMAN・CX-3&RXツーリング、まぼろし博覧会…管理人のつぶやき

前回記事の700万アクセスに多くのコメントを頂きましてありがとうございました^^

ちょっと多忙にしていて、なかなか試乗などにも行けてないのですが、結構ネタはまだ消化しきれてなくて^^;

今回は小休憩として「管理人のつぶやき」として溜まってるネタからどれが見たいかアンケートなどを書いてみたいと思います。

CX-3_12_201704011239509ee.jpg

Twitterのほうでアンケートもしていますので、投票いただけますとありがたいです^^





「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


呟きに付き合っていただける方は、続きをどうぞ。




さて、上記のアンケートに挙げたネタのご紹介。
一回Twitterでアップしたのに削除して再掲したので、削除前に投票してしまった人ごめんなさい^^;





まず最初のネタですが、BMW新型5シリーズを見てきました!って話です。

BMW5_04.jpg

試乗はしてませんが、内外装の写真はしこたま撮ってきたので、BMW新型5シリーズのエクステリアレポートと、内装レポートはお届けできると思います。

BMW5_02.jpg
↑クリックで拡大します。

最近BMWの内装はX1とかでもかなり質感向上していたので新型5シリーズでも期待できますね。

新型5シリーズのM SPORTの写真も撮ってきたので、それもお届けできればと思います。

BMW5_01.jpg
↑クリックで拡大します。

ワンダー速報ではBMW率が低いという評判もいただいていますので、このあたりで打開したいところです(笑)



続いては、MINI CLUBMAN(ミニクラブマン)試乗しました!って話です。

MINICLUBMAN_03.jpg

先日お届けした新型MINI CROSSOVER(ミニクロスオーバー)の試乗の際に、比較として試乗させてもらっていました。

試乗させてもらったのはMINI CLUBMAN(ミニクラブマン)のディーゼルモデル。

MINICLUBMAN_04.jpg

ミニクラブマンのディーゼルモデルには8速ATが搭載されているとのことで、こちらも期待です。

MINICLUBMAN_02.jpg
↑クリックで拡大します。

街で見かけると結構目で追ってしまうんですよね。
こちらも小さくないMINIですが、ワゴンよりもコンパクトなので意外と取り回しは良さそう。




そして、CX-3&RX450hツーリングオフしてきました!って話です。

CX-3_14_20170401123953989.jpg

行ってきたのは私のドライブルートの定番、埼玉県秩父の浦山ダム・滝沢ダムです。

CX-3_04_20170401123920a47.jpg

車の写真撮るにはなかなか良いロケーションなのでドライブやツーリングにはモッテコイ!

CX-3_02_20170401123918e26.jpg

大変お世話になっている方が「CX-3買ったからドライブ行こ!」とのことで、行ってきたのでした。
結構拘ってパーツなどを付けていたので、そのレポートもできればと思います(笑)

CX-3_06_201704011239271f9.jpg

CX-3といえば、そろそろガソリンモデルが追加との話なので、安価なガソリンモデルが追加されれば、この申し分ないエクステリアのカッコよさなら人気が再燃する可能性もありますね。

CX-3_01_20170401123916c52.jpg

コンパクトSUV群雄割拠の時代ですが、エクステリアのカッコよさでは、CX-3は随一だと思います。



そして最後が、随分とご無沙汰になってしまっている「フツーじゃない旅 ワンダートラベル」シリーズです。

02_2017040112404402d.jpg

「まぼろし博覧会」、B級スポット界隈では超有名物件でしたが、去年初めて行くことが出来たのでした。

03_20170401124045803.jpg

こちらは東伊豆にある「怪しい少年少女博物館」と同じ方が運営している、B級スポットの聖地みたいな場所です(笑)
全国にあった秘宝館や遊園地などですが、時代の流れとともに潰れてしまったところも多々あります。
そんな不遇なレジャースポットの意思を引き継ぎ、中身を移設して展示している聖地なのです。

04_20170401124046fd2.jpg

ただ移設するだけでなく、独特なセンスと毒を盛り込んであるので、それはそれはワンダーとしか形容し難いスポットです(笑)

05_20170401124048ca8.jpg

広すぎて回るのが大変なほど盛りだくさんな内容ですので、私のようなB級スポットマニアには堪らないものがありました(笑)

13_20170401124522dfa.jpg

とにかく珍スポ中の珍スポ。

10_20170401124512d0a.jpg

ワンダートラベルでも3回に分けてお届けしないと紹介しきれないレベル(笑)

09_2017040112451012f.jpg

それでいてフォトジェニックだったりするので、伊豆に行った際には、カメラ散歩に訪れてみてもいいかも?(笑)

08_20170401124509dba.jpg

エロイの苦手な人は胸焼けするかもしれませんが^^;

07_20170401124508bc8.jpg

そんな感じで、いろいろネタも溜まっているので、アンケートいただいたネタからなるべく優先して記事にしたいと思います。




Twitterもやってますのでフォローお願いいたします♪


前回の記事で、もっと私のプライベートなこととかも書いて欲しいというリクエストもいただきました。
私も、もっと車だけじゃなくていろいろなネタを書きたいと思っているんですが、どうしても車のほうにが注目度高いので車ネタが中心になっちゃってますね。

1日1件と決めているから車ネタメインになっちゃいますが、1日1件じゃなければもっと自由に書けるんじゃね??ってことに気づきました(笑)

こんな長文は書けませんが、管理人のプライベートな呟きや、ライフハック系のネタなども、書いていこうかなと計画中…
今は毎日21時にブログ更新してますが、つぶやきネタは朝更新とかだったらニーズありますか?

ほんと、小ネタになると思いますが、「それでも読んでみたい!」って人は「拍手ボタン」を押していただけたら前向きに検討したいと思います^^
「コレが美味かった」とか「最近これが面白い」みたいな、極めて私的なネタになると思いますけどね(笑)





ということで、4月になりましたが、そろそろいろんな車のマイナーチェンジやモデルチェンジが予定されていますよね。

これからモデルチェンジが控えている車は…

4月
スバルXV
アウディQ2
アウディ新型A5

5月
ホンダフィット マイナーチェンジ
スバルレヴォーグ マイナーチェンジ
ダイハツミライース フルモデルチェンジ

6月
トヨタハリアー マイナーチェンジ
ダイハツムーヴ マイナーチェンジ
ホンダグレイス マイナーチェンジ

7月
ホンダシビックタイプR フルモデルチェンジ

8月
トヨタ新型カムリ 日本導入
トヨタノア・ヴォクシー・エスクァイア マイナーチェンジ
レクサスCT マイナーチェンジ
レクサスNX
ホンダN-BOX

9月
レクサスNX マイナーチェンジ
日産セレナハイブリッド追加


などなど…4月から初夏にかけてはビッグタイトルのモデルチェンジやマイナーチェンジが続々控えています。

ぼちぼち車の買い替えを考えている方は、今のうちからネットで愛車の無料下取り見積もりしておいたほうがいいかもですよ。
というのも、モデルチェンジやマイナーチェンジが近づくと、みなさん売る人が多くなるので在庫が増えて値崩れが起きます
そうなってからだと買取店やディーラーでも査定額がガックシ下がることが多いからです。
週をまたぐごとに買取査定が激落ちすることなんてのもザラですので、もし買い替えや売却を考えているならお早めに動いたほうが良いかもしれませんよ。

いつもブログの最後に書いていますが、ディーラーで下取り査定してもらう前に、ネットの一括査定で買取見積もりしておいてもらえば、ディーラーでの下取り査定も交渉できます。

買取店には、「今の愛車の査定額の参考にしたい」と言っておけばOKです。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いですので。

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただいてますが、ディーラーの場合は「納車まで乗っていて良い」という条件がついたりしますので、そのメリットは大きいですね。

一方、ディーラーの下取りの条件が悪いことも多々ありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いです。

いつもブログの最後で書いていますので割愛しますが、私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓

車を買い替える時の6つ必勝法!一括査定で見積もった結果wwww輸入車を売るポイントも!

オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。
本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


とりあえず自分の車の下取り価格見てみようかな…




ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、これからも毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^





かんたん車査定ガイド









では次回のワンダー速報もお楽しみに!









 

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント