『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』 買ってみた。

超久しぶりのカテゴリーをエントリー。

管理人おすすめ漫画です。

今回は、リリースされたばかりのこの漫画をご紹介。

写真 2013-08-01 1 34 12

この人の描く、とある漫画がとても好きで。


ご興味ある方は続きをどうぞ↓



私、通勤ルートで東京都の赤羽駅を通るのですが、その赤羽を舞台にしたドキュメント漫画「東京都北区赤羽」が大好きなんです。

東京都北区赤羽 1 GA COMICS SPECIAL / 清野とおる セイノトオル 【コミック】

価格:840円
(2013/8/2 00:21時点)
感想(0件)




作者である清野とおる氏が、赤羽で実際にいる人やお店に突入した様子を写真を交えて描いているんですが、それは痛快で面白くて、久しぶりに声を出して笑った漫画です(笑)
現在なんと8巻まで出ていますが、もちろん、全巻持っています(笑)
数年前に「このマンガがすごい!」か何かで取り上げられていましたので知っている人もいますかね?




で、赤羽駅構内にある本屋さんでは、この清野とおる氏の本が出ると強烈にプッシュされているのです(笑)
それで今回目に止まったのがコチラ。

写真 2013-08-01 1 34 12

作者が赤羽以外の街を歩くとどうなるか、という切り口の漫画でした。



全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの [ 清野とおる ]

価格:900円
(2013/8/2 00:20時点)
感想(1件)





赤羽は、とっても奇人や変な店が多い街なので、「東京都北区赤羽」シリーズはどの巻も相当おもしろいですが、こちらはどうかと期待して買ってみました。




普段絶対に行くことがないであろう駅に降り立って、気ままにぶらぶらするという、なんとも私好みの切り口。

特にワンダーなものがなくても、この人のフィルターを通して見ると面白おかしく変換されるので、こちらも笑わせてもらいました^^



また、当ブログの「ワンダートラベル」でも訪れた「国道駅」にも降り立っていて、なんとも目の付け所が似ているというか同じニオイを感じずにはいられません(笑)

写真 2013-08-01 1 34 39

その他、実際にあった都市伝説を追いかけてみたり、なかなか飽きない作りになっていてさすがだなと思いました。

私もこの漫画くらい勢いのある街レポができるように精進したいと思います!(笑)
割りとまじで。






さて、今日の関連アイテムですが、上でも紹介している「東京都北区赤羽」の新シリーズが出たみたいです。

【全品送料無料】ウヒョッ!東京都北区赤羽 1/清野とおる

価格:950円
(2013/8/2 00:45時点)
感想(0件)


というか私もすでに買いました(笑)
完全にファンです(笑)
赤羽の本屋さんでは売っているんですが、それ以外の本屋さんでは見たことない^^;
すごく面白いシリーズなのでもっと知られてもいいのになぁ。
気になる方はネットでポチりましょう!(笑)






そしてもう一つ赤羽本!

赤羽Walker

価格:980円
(2013/8/2 00:50時点)
感想(2件)


赤羽ウォーカー(笑)
ちなみにリアル店舗では赤羽駅周辺でしか買えないと思います^^;
このMOOKにも清野とおる氏の漫画が登場。
赤羽駅は全力でこの人をプッシュしてます(笑)





そしてなんと!
旧シリーズの「東京都北区赤羽」は絶版になっているとのこと!
気になる方はお早めにどうぞ!

東京都北区赤羽 1 (GAコミックススペシャル)

新品価格
¥840から
(2013/8/8 00:50時点)






またおすすめのマンガや本があったら、ご紹介いたしますね^^




関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント