運転中の眠気対策 オススメベスト3!

今回も時間がないのでつぶやきです^^;

でもせっかくつぶやくなら有用なネタを。

ということで、通勤以外のドライブで年間2万キロくらい走る管理人が、運転中に襲われる睡魔に対抗すべく長年にかけて追求してきた結果、眠気に効くのはコレだ!というアイテムをご紹介したいと思います。

車に常備しておけば、休憩ポイントまでの急場しのぎに使えること間違いなし!



※ドライブは2時間おきに休憩をとって、眠くなったら15分でも仮眠を取ることをおすすめします。



気になる眠気対策アイテムベスト3は、続きをどうぞ↓
まず第三位は…













ビーフジャーキーです!

【★卸売り価格でご提供★ 定価の34%オフ!!テング ビーフジャーキー(レギュラー)《113.4g》】

価格:997円
(2013/7/26 12:11時点)
感想(174件)


眠気には、ものを口の中に入れて、さらには咀嚼で刺激することで効果があると管理人は考えました。

しかし、ガムなどでは歯ごたえがなく、かえってリラックスしてしまって眠気には効きません。
極限の眠気には、眠眠打破やコーヒーなども効果が薄く、即効性を期待するにはやはりこの歯ごたえが重要なのです!

ビーフジャーキーならば噛みごたえも刺激も十分!
少々値が張るのと、食べ過ぎるとカロリーが高いことなどから3位となりました。

次点には、スルメやゲソなども控えておりましたが、こちらは車内が猛烈にイカ臭くなってしまうのであまりオススメ出来ません^^;
臭いが気にならない人にはゲソでもOKだと思います。
















続いて第二位!








干し梅です!

スッパイマン 甘梅一番 180g[スッパイマン 干し梅 ケンコーコム]

価格:990円
(2013/7/26 12:22時点)
感想(30件)


中でもスッパイマンは愛用しています。

梅の酸味が脳に直撃!一口目から目が覚めます!
しかも干し梅の適度な噛みごたえも良いです。
こちらの干し梅は、種ありなのがポイントです。
種なしのほうが食べやすいのですが、眠気対策的には、種の回りについた梅肉を口の中でこそぎ落とすことで集中力が高まり、眠気に効果があります!
これは絶大です!!
仕事中の眠気にも効果有りですので、オフィスにもオススメ。
臭いもないですので目立ちません。

ビーフジャーキーだとワイルドにかじらなければいけないのでオフィス向けではありません(笑)

スルメも職場で試しましたが、案の定回りから苦情が^^;

ということで、第二位は干し梅(種あり)です!









そして、気になる第一位は!!


















梅おしゃぶり昆布です!!

中野梅おしゃぶり昆布10入

価格:1,008円
(2013/7/26 12:23時点)
感想(7件)


干し梅もかなりの効果があるんですが、梅の酸味とさらに昆布の噛みごたえ、そしてミネラル満点という三拍子揃った究極の眠気対策アイテムだと私は思っています(笑)
しかも安い!
コンビニなどでも1袋100円程度で買えますので、車には常に常備してあります。

梅の酸味で一口目から目が覚め、さらに昆布が硬いのでジャーキー並に咀嚼時間がかかり、しかもローカロリーでミネラルもあり、たくさん食べても干し梅やジャーキーよりも胸焼けしにくいのもポイント。




この夏のドライブのお供に、これらの眠気対策アイテムを車に常備しておくことをおすすめします^^









関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
私も、時々ビーフジャーキーを食べます。
コンビニなどで買える安い小袋で。

やっぱり、何度も強く噛む物が効果あります。
同じく、ガムはダメですね。

普段は、窓オープンなので、スルメも愛用してます。(^^ゞ
車に乗る前に、小さくカットしておきます。
Re: No title
ポプリさんこんばんわ^^
コメントありがとうございます♪
みんカラは最近サボりぎみですので、こちらで近況報告してますw

ジャーキーは美味しいし、良いんですけどお値段高いしカロリー高そうだから控えてます^^;

スルメもいいんですが、意外とすぐに食べ終わっちゃうんですよねぇ。
飲み込むの早すぎ?^^;

コメントの投稿

非公開コメント