C-HR(CHR)の価格は高いか?! 見積もりました!値引きのコツ・その他オプション価格も紹介!

※2017年2月18日追記!!

うちのトヨタC-HR HYBRID Gが2017年1月28日にめでたく納車されました。

トヨタC-HR(CHR)ハイブリッドG 納車されました!納車式レポート!

トヨタC-HR(CHR)納車後インプレッション 実燃費はどんなもんだ?!好燃費を出す走り方は?


…が、納車2日目にして飛び石で窓ガラスが破損!
さっそく入庫になってしまいました^^;


「ついてねえときゃ…こんなもんか…」C-HR納車2日目の悲劇!


それ以外でもC-HR納車以降に記事は加筆しています↓

トヨタC-HR ブルーバナナTVキャンセラー付けてもらいました。

トヨタ C-HR 隠れたオススメオプション「寒冷地仕様」リアフォグランプの評価は?

上記記事もぜひどうぞ!!

~追記ココまで~



トヨタ新型SUV、C-HR(CHR)を見積りました!!と言う話の2回目です。

前回はトヨタC-HR(CHR)価格グレードのおさらいと、全グレードの見積りをいただいたのでそれをご紹介しました↓

【速報】トヨタC-HR(CHR)見積もった!コミコミ価格はやっぱ高い!でも欲しいwww

今回は、前回記事のコメントでリクエストいただきました、ご紹介してなかったオプション価格や予約開始時期、値引きのコツなどについてなどを追記したいと思います。

CHR18HYG03.jpg

車ブログや、2ちゃんなどに無断転載する際には、せめて画像に直リンクじゃなくてちゃんと記事にリンク貼ってね!(笑)


埼玉県南部でC-HRを検討中の方は、ディーラーさん紹介しますので、ちょっとでも条件良いところお探しでしたら、ブログ内のメールフォームからメールくださいませ。飛び込みで見積もり取るよりは頑張ってくれると思います(笑)


個人的にものすごく気になっているトヨタC-HRなので、ワンダー速報では今後もトヨタC-HRについて情報が入り次第、レポートしていきたいと思います!!

過去のトヨタC-HR関連の記事や、これから加筆されていくC-HRの最新情報については、以下のトヨタC-HR関連記事一覧でチェックしてみてください↓

トヨタC-HR関連記事一覧

ワンダー速報は毎日21時更新!C-HRの情報が気になる方は毎日チェックしてみてください^^


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓






新型 C-HR c-hr CHR chr 室内灯 LED ルームランプ 8点セット ZYX10 zyx10 NGX50 ngx50 10系 50系 内装パーツ電装品室内灯白ホワイト ルームライト CH-R ch-r ドレスアップ

価格:5,980円
(2017/1/16 00:49時点)
感想(0件)





さて、まずはトヨタC-HR(CHR)の車両本体価格のおさらいから。

C-HR 1.2Lターボ(レギュラーガソリン仕様!)
S-t 2,516,400円
G-t 2,775,600円


C-HR 1.8Lハイブリッド
S 2,646,000円
G 2,905,200円


となっています。

本体価格は最上級グレードのトヨタC-HR HYBRID Gでも290.5万円と、300万円を切る価格にちょっと安堵したものの、オプションなどのコミコミ価格は、結局結構なお値段になってしまっていました↓

CHR18HYG01.jpg

全グレードの見積りや、各グレードの装備についてのインプレッションは、前回記事をご参照下さい↓

【速報】トヨタC-HR(CHR)見積もった!コミコミ価格はやっぱ高い!でも欲しいwww




さて、今回は前回お届けしてなかったオプションも含めて、C-HRのオプション価格をご紹介します。

アクセサリーコンセント(1500W)43,200円
こちらはC-HRのハイブリッドモデル専用オプション。
やや高価ですが、災害時などに電源を1500Wまで供給できるのでいざという時に便利そう。


LEDヘッドランプ(シーケンシャルターンシグナル付)+LEDリアコンビネーションランプ 151,200円
こちらは、上位グレードGとG-Tにのみ装備可能なオプション。
G(G-T)も、S同様にハロゲンヘッドランプだそうで、リアコンビネーションランプまでフルLEDにして、さらに流れるウインカーのシーケンシャルターンシグナルまで付くのがこのオプション。
LEDクリアランスランプ+LEDデイライト(OFFスイッチ付!)なので、レクサス車のように昼間でもポジションランプがアイライン状に光ります!
これは見た目的にも目立ちますよね。しかもOFFスイッチ付きなので気に入らない人は消灯することもできます。

こちらのオプションはかなり高価ですが、せっかくだから流れるウインカーやデイタイムランニングライトにしたいと思ってしまいますね。



本革シート(ブラック) 75,600円
シート表皮を本革にしたい人はこちらを選択すると良いと思います。
本革シートにしなくても、電動ランバーサポートやシートヒーターはGに標準装備になります。



バックカメラ 27,000円
バックカメラ+リアクロストラフィックアラート(RCTA) 37,800円

バックカメラだけを装備する場合は27,000円で済みます。
RCTAは、後退時に斜め後ろに障害物や人などがいると、警告を発してくれる装備。
ブラインドスポットモニターとは別ですが、あると安心です(G・G-T専用)。
ちなみにC-HRのG・G-Tにはブラインドスポットモニターは標準装備となります。


寒冷地仕様 28,080円
こちらは通常は要らないんですが、リアフォグがバンパー下部中央の何もない部分にハメ込まれるのでそれ目当てで付けてもいいかも。


オプションカラー 32,400円
ホワイトパールクリスタルシャイン・センシュアルレッドマイカなどの特別色は、別途オプション費用がかかります。
ホワイトパールクリスタルシャインってレクサス車に設定されているカラーですよね。
ちなみにレクサスではオプション費用はかかりません。


把握しているオプションはこんなところです。
あとはディーラーオプションですが、こちらは無数にあるので、細かいオプションはディーラーにてご確認ください。
私はナビとETCとフロアマットくらいしか付けませんでした。

CHR18HYG03.jpg

安く済ませるなら、ETCを2.0仕様にしなければだいぶ安くなります。
また、ナビも安価なものにすれば10万円以上抑えられます。




C-HRのベースグレードSでは、付けられるオプションも限られていますので、逆にメーカーオプションはシンプルです↓

CHR18HYS03.jpg

C-HRハイブリッドSの見積りでも300万円を超えてしまいましたが、ETCを2.0じゃなくして、アクセサリーコンセントを諦めれば300万円内に収まりそうです。



そして、気になるC-HRの値引き情報ですが、相当渋いです^^;

正式発表前なので、メーカーからかなり厳しく言われているみたいで、車両本体価格からは基本的に0円!!

オプションなど用品から3万円程度からスタート。
よっぽどお付き合いある方でも5万円くらいではないでしょうか。
あとはディーラーオプションでどこまで頑張ってくれるかですが…
正式発表前では値引きで10万円も引き出せれば御の字でしょう。
あとは、下取り車があればそこで上乗せしてくれるかですね。

ただ、ディーラー下取りよりも、買取店で例の方法で競わせると、もっと高く買い取ってくれる可能性が高いので、気になる方はブログの最後に書いてある方法をお試しください。
私はそれで下取りと最大で60万円の差が出ましたからね…


さて、気になるC-HRの予約開始時期ですが、すでに見積りが作れるようになっており、あとは各ディーラーの端末からメーカーに伝票を流すタイミングとなりますが…
それは11月10日からのようです!
それまでは、ディーラーでナンバリングされているので、その順番に伝票を流していくと思われます。
11月10日までに見積り・予約した人が、初期ロットに並ぶ感じになりますので、気になる人は早めにディーラーに行かれてみてはいかがでしたか?


ということで、トヨタC-HRを検討中の方は、今のうちからネットで愛車の下取り無料査定をしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。


かんたん車査定ガイド



買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

逆に、ディーラーで下取りの見積りをした後で買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです!


あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定




ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ↓^^


かんたん車査定ガイド







自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私もこの方式で査定してもらったところ、ディーラー下取りに比べて最大75万円も差がありました!
こんなに変わるものかと…^^;;;


私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓

ネット車買取一括査定使ってみた!買取査定必勝法の実践結果は!?デミオXDの買取価格はまさかの…


ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず自分の車の下取り価格見てみようかな…




2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^



かんたん車査定ガイド








トヨタC−HRの動画がありましたので、共有しておきますね。



































ご興味ある方はどうぞ^^

では次回のワンダー速報もお楽しみに!


過去のC-HR人気記事もどうぞ!
トヨタC-HR試乗インプレッションシリーズ!


トヨタC-HR(CHR)見てきました!【C-HR祭り第一弾】エクステリアの評価は?

トヨタC-HR(CHR)見てきました!【C-HR祭り第二弾】内装の評価は?

トヨタC-HR(CHR)見てきました!後部座席は本当に狭いのか?!【C-HR祭り第三弾】

トヨタC-HR(CHR)試乗しました!評価は期待を超えるか?!【C-HR祭り第四弾】


ライバルであるホンダヴェゼルとの比較記事書きました!

【比較】トヨタC-HR vs ホンダヴェゼル 買うならどっち?【エクステリア編】

【比較】トヨタC-HR vs ホンダヴェゼル 買うならどっち?【内装編】

TITLE_VEZELCHR.jpg


さらに価格帯や発売時期が似ている、マツダ新型CX-5との比較記事もどうぞ!

【比較】トヨタC-HR(CHR)VS マツダ新型CX-5(CX5)【第一弾】サイズや価格感は?!

【比較】トヨタC-HR(CHR)VS マツダ新型CX-5(CX5)【第2弾】装備はどっちが優れてる?

【比較】トヨタC-HR(CHR)VS マツダ新型CX-5(CX5)【第3弾】燃費はどっちがお得?

CX5CHR.jpg



そして、トヨタC-HR購入しました!!

私がトヨタC-HR購入を決めた6つの理由 C-HR納期最新情報も!


そしてうちのC-HRの納車日も決定!

うちのC-HRの納車日決定!納車準備しなきゃね!納期最新情報も!


上記記事もぜひどうぞ!!





かんたん車査定ガイド






関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
自分も見積もりに行ってみよう~
CX-3の下取り、幾らなんだろ・・・

11日に発注しないと年内納車難しいんだろなぁ

ドラヨスさん、時間ないですよw
Re: No title
yasuさん、コメントありがとうございます。

年内納車はもともと無いと思いますよ―。
12月発表で、店舗でのデビューフェアが1/7くらいからなので、その頃ようやく店舗にも展示車試乗車が配車されるみたいです。

なので、一般のお客さんへの納車は早くても1月以降になると思われます。

コメントの投稿

非公開コメント