トヨタ ハイエースワゴンGL200系 試乗したww カスタム車の魅力は?

以前から気になっている車がありました。
それは「トヨタ ハイエース」…。

10年間フルモデルチェンジもしていないのに、社用車、そして自家用としても何故あそこまで多くの人に愛されているのかと。
高速ではぶっ飛ばしているハイエースもよく見かけますが、なぜぶっ飛ばしたくなるのかと。
カスタムしている車も見かけますが意外とカッコイイんですよね、これが。

日頃からそんな思いを抱いていたところ、縁あってFLEXさんというハイエースやランドクルーザーのカスタム車を専門に扱うディーラーさんで試乗させてもらうことができたので、念願叶ってハイエースの試乗インプレッションをお届けしたいと思います!

HIACE1_34.jpg

いや~、初めてちゃんとハイエースを撮りました(笑)
こうしてカスタムされているとカッコイイですよね!
今回はコンプリートカーとしてカスタムされているトヨタハイエースワゴン(200系)のエクステリアを見てみたいと思います!


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^




※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 









今回取材を快諾してくれたのが、FLEXさいたま中央店さん。

HIACE1_01.jpg

ワンダー速報もご覧になってくれているそうで(笑)、「せっかくなら…」と違うカスタムがされたハイエースを3台もご用意していただきました。
こういうディーラーさんはありがたいです(笑)

FLEXさんは、ハイエースやランドクルーザーなどのコンプリートカーを販売しているお店。
車種を絞っているから、新車はもちろん中古車も豊富に取り揃えていて、程度の良い中古車も集まりやすいのだそうです。

HIACE1_35.jpg

カスタム自体も行っていますが、ハイエースをトヨタのディーラーから買ってカスタムするよりも、コンプリートカーとして売られているハイエースを最初から買ったほうが格段に安いのだそうです。
その差は数十万円にも及ぶということなので、ハイエースを検討されている方は、トヨタのディーラーだけじゃなく、こうしたコンプリートカーを販売しているFLEXさんも見てみたほうが良いと思います。







さて、まず最初に見せていただいたのが、こちらのトヨタ ハイエースワゴンGL(200系)

HIACE1_34.jpg
↑クリックで拡大します。

FLEXさんでも人気ナンバー1のコンプリートカー【Ver.1】だそうです。

トヨタハイエースの10人乗りのワゴンで、GLという中間グレードを元にカスタムされています。
ハイエースGLの価格はトヨタ店で買えば296.4円から。

今回試乗させてもらったこちらのハイエースワゴンGLは、フルカスタムされているので価格はこれよりも高いと思いますが、価格は応相談となっています(笑)

在庫車によってカスタムされているそれぞれ内容が違うので、値段はさまざまですが、だいたい350万円〜500万円と幅広いです。
詳しくはFLEXさんのホームページで価格感を見ていただければと思います↓

カスタム車探すならFLEX


改めてじっくりと見るハイエースワゴンですが、ローダウンされていてアルミホイールを履いているとなかなかカッコイイです。

ヴェルファイアに乗る機会もある私ですが、それとはまた違ったイカつさがありますね。
ノア・ヴォクシーやアルファード・ヴェルファイアでは当たり前すぎるという人には、ハイエースをカスタムして乗るという選択肢があるのだと思います。
もともと商用車なので、中身は広いし、まさに箱といったスクエアなボディは効率的な空間になっていますしね。

そんなハイエースワゴンGL コンプリートカー【ver.1】を斜めからどうぞ。

HIACE1_32.jpg

今までいろいろ車を撮ってきましたが、ハイエースはかっこ良く撮るのはなかなか難しいです。

HIACE1_33.jpg

こちらのカスタムカーにはフロントのスカートが装備されていますね。
ローダウンされてエアロがつくと印象がかなり変わります。


ハイエースワゴンGL コンプリートカー【ver.1】をフロント正面から。

HIACE1_31.jpg

ハイエースにはハロゲンヘッドライトが標準。
LEDは64,800円のオプションになっていますが、こちらのコンプリートカーには装備されていました。
ハイビームはハロゲンだそうです。

メッキグリルはもともとハイエースGLに付いています。

HIACE1_30.jpg

フォグランプもGLには標準装備です。



メッキミラーもGLに標準装備です。

HIACE1_22.jpg




続いてハイエースワゴンGL コンプリートカー【ver.1】のサイドも見てみましょう。

HIACE1_24.jpg
↑クリックで拡大します。

まさに箱!といったスクエアなボディは効率的なボディデザインですね。
次期ハイエース300系では、欧州基準に合わせてフロントにノーズ部分がつくデザインになるとの噂ですが、そうすると室内長が短くなる可能性もあります。
ハイエースが商業用として人気なのは、この室内長あってこそなので、200系のモデル末期には需要が高まりそうな予感もあります。


それにしてもローダウンがピタピタですね!

HIACE1_23.jpg

オーバーハングもそれなりに長いので、スロープなどのアプローチアングルには気を遣いそう。



こちらのハイエースワゴンGL コンプリートカー【ver.1】にはアルミホイールが装備されています。

HIACE1_25.jpg

ローダウンしてフロントエアロを付けてアルミを履かせるというエクステリアですが、こちらで十分カッコイイです。


リアサイドはこんな感じです。

HIACE1_29.jpg

まさに四隅までギリギリにボディを使ったデザイン。
実際に乗ってみると、ヴェルファイアなどよりも室内空間は広く感じます。



続いて逆サイドからも見てみましょう。

HIACE1_26.jpg

ハイエースは片側のみのスライドドアとなるため、こちら側にはドアはありません。


サイドを斜めから撮ってみると、箱型のボディが単調に見えないよう、キャラクターラインが入っているのがわかります。

HIACE1_27.jpg

フェンダーを囲うようにもキャラクターラインが入っており、タイヤを大きく見せる効果もあります。
それにしても垂直に切り立ったボディはスペース効率が良さそう。
ここまで実用性に振った車も良いですよね。


ハイエースワゴンGL コンプリートカー【ver.1】をリアからも見てみましょう。

HIACE1_28.jpg

まさにスクエア。まさに箱。

と言った感じで、ハイエースワゴンGL コンプリートカー【ver.1】のエクステリアを見てみましたがいかがでしたか?
商用車としても人気が高いハイエースですが、こうしてカスタムしてあるとまた違った魅力がありますね。

FLEXさんに聞いてみたところ、トヨタの店でハイエースを買ってカスタムして欲しいと持ち込まれる方もいるそうですが、そうするとコンプリートカーを買うよりも、車両代とカスタム費用の合計金額はかなり割高になってしまうそうで。
だったら最初からカスタムされたコンプリートカーを買われたほうがお得とのこと。
なるほど、そういう買い方があるんですね。

エクステリアのカスタムももちろん魅力的ですが、コンプリートカーの魅力はそれだけに留まりません!
個人的に一番興味をそそられたのが、そのカスタムされた内装だったのですが…

それはまた次回以降でお届けしたいと思います。
次回のワンダー速報もお楽しみに!^^


ということで、ハイエースの購入を検討されている方は、FLEXさんに相談してみると良いと思います。

特に、ハイエースからハイエースの乗り換えには相当強いみたいで、下取り額も通常の買取店には負けない!と自信を持ってらっしゃいました。
それだけハイエースやランドクルーザーの専門で扱う店という実績があるのでしょう。

カスタムの種類も千差万別で、一つとして同じものがないのでは?!と思うほど豊富でしたので、興味がある方は全国のFLEXさんに足を運んでみてはいかがでしょうか?


ランドクルーザー・ハイエースならフレックス







ハイエースのカスタム車の動画がありましたので共有しておきますね。






ご興味ある方はどうぞ。

では次回のワンダー速報もお楽しみに^^



 
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
匿名な名無しさん、コメントありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます!
本文修正させていただきました!
またおかしな所見つけたらご指摘いただければと思います^^
ありがとうございました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
296.4円
ワンコインしないのは安い
Re: 老婆心ながら・・・
匿名な名無しさん、コメントありがとうございます。

ご指摘ありがとうございましたw
修正いたしましたw

よくやるミスとはいえ、チェック漏れしていました。
また何か見つけたらよろしくお願いいたします^^
Re: No title
ワンダーな名無しさん、コメントありがとうございます。

でしょー?(笑)
修正させていただきましたw

ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント