どこのラーメン屋さんが美味いかひと目でわかるアプリ! Ramen Map

久しぶりのアプリ紹介です。

今回ご紹介するアプリ、私もラーメン好きな友人に教えてもらって以来とても重宝しているアプリです^^

121223~1

ハズレを引く可能性がだいぶ減ります。



ご興味ある方は続きをどうぞ↓




今回ご紹介するアプリは「ラーメンマップ」です。

121223~1



私ももちろんインストール済み。

写真 2013-07-02 17 09 45

併せて「ラーメンDB」というアプリもインストールしてあります(笑)








こちらのRamen Mapというアプリ、何がスゴイかと言いますと…

03_20130702234533.jpg

ラーメンDBのクチコミポイントの高い順に色分けされたピンで、地図上にラーメン店が表示されるのです!

評価が高い店が赤いピンで表示されています。

先日、当ブログでも記事にした「麺屋 一燈」はもちろん赤いピン。

近所にある赤いピンが、系列店の「燈郎」ですね。

GPSを参照して、自分のいる位置も表示してくれるので、近所の美味しいラーメン屋さんを探すのにとても便利!




MAPを縮小していくと、赤いピンだけが表示されるので、ちょっと離れたところのお店に行く場合でも、このアプリを見ればハズレを引く可能性も減ります(笑)

02_20130702234531.jpg






店舗名をクリックすれば、詳しい情報も表示されます。

05_20130702234535.jpg

親切な駐車場情報まで!





さらに「ラーメンDBで見る」ボタンを押すと、ラーメンDBとリンクして詳細な情報まで見ることもできます。

04_20130702234534.jpg

これで美味しいラーメン屋さんに出会える可能性もググっと高まりますね^^




出張先や出先でラーメン屋さん検索するにもGPSで自分の位置がわかるから探しやすいです。

自分のお気に入りのお店が、どのくらいのポイントなのか調べるのも楽しいですよ^^

気になる方はダウンロードされてみてはいかがでしょう?











さて、今日の関連アイテムですが、ちょっと変わりダネのこんなのいかがでしょう??

おうちラーメン かんたんレシピ30

新品価格
¥1,260から
(2013/7/2 23:48時点)


おうちでラーメンを作るのに、簡単で美味しく出来るレシピが満載だそうです。
本のレビューを見ると買いたくなりますので、是非見てみてください(笑)



あと、インスタントラーメンでも、自宅で食べる時にはこんな器で食べたらちょっと美味しそうに見えませんか?

定番ラーメン いぶし銀竜紋 6.3高台丼 050-E026

新品価格
¥933から
(2013/7/2 23:47時点)


ラーメンどんぶりって意外と持ってなかったりするので、これを機にいかがでしょう?




関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント