ワンダー速報 訪問者数500万アクセス達成!ありがとうございます!

2013年の3月以来、毎日欠かさず更新を続けて丸3年1ヶ月が経過いたしました。

2015年6月に300万アクセス達成
2015年11月に400万アクセス達成

今回それから約半年弱で500万アクセス達成となりました!


いつも見て頂いている皆様、本当にありがとうございます!!

P1110525.jpg

記事エントリー数も1150件を超え、過去ログを読むのも大変なボリュームだと思いますが、サイト内検索フォームもありますので、目的の記事を探したいときにはご利用ください。

名称未設定 1

ちなみに、ワンダー速報ではPCサイトでの閲覧を推奨しております。
スマホ画面はあまり最適化できてないので見づらくご迷惑をお掛けしているかもしれませんが、ご容赦ください。

今回は、日々の感謝を込めて、管理人のつぶやきを綴ってみたいと思います。


ご興味ある方は、続きをどうぞ。





前回400万アクセス達成した時は、100万アクセスを5ヶ月足らずだったのにに比べると、今回はそれより時間がかかっております。
というのも先月、2016年3月からアクセス数が減ってしまっているんですよね。

これはうちのブログに限ったことではないかもしれませんが、FC2などのブログでGoogleのサイトマップが保留になっていたり、クローラーが来る回数が激減したりしています。
以前にもこうした経験がありますが、たまにあるんですよね、こういうことが。

すでに1ヶ月以上サイトマップの保留やクロール減が続いていますが、まったく検索エンジンに引っかからないわけではないので、しばらく我慢してみたいと思います。

また、最近では自動車関連の情報サイトも増えましたね。
ネット記事のアッセンブルをしているサイトも数多くなりましたし、私と同じように車の試乗インプレッションしているサイトもあります。
酷いサイトだと、うちのブログの写真を無断使用したりしているところもあります。
トリミングしてても見ればわかりますからね…。



競合が増えてアクセス数が減っているのもあると思いますが、そこにヤキモキせず、それよりも自分自身がもっと良いコンテンツを提供できることに注力することが一番大切だと改めて思いました。

しかし、サラリーマンをフルタイムでやりながら、しかも通勤に往復3時間くらいかかっていますから、その中で毎日更新するのはなかなか大変でもあります。
でも、自分が好きなことだから続けられているというのもありますし、見ていただいている皆さんからのコメントや「イイネ」、「拍手」などをいただいているので、モチベーションを維持できています。

いつも見ていただいている皆様、本当にありがとうございます!



当ブログは、ブログを読んでくれる読者の方にメリットが有り、そして掲載している車に携わる人やメーカーにメリットが有り、そして書き手である私にもメリットが有る、三方良しをモットーにしています。

読んでくれる方が、うちのブログを見ることで車を買うモチベーションが高まって気分よく車を買っていただけたなら、書き手としてこれ以上の喜びはありません。

また、そうして車を買っていただけたら、車を作るメーカーやディーラー、そして下請けの企業など多くの人の給料に変わります。
気分よく車を買うことは、日本の主軸産業にお金を払うことになり、すなわち社会貢献でもあるのです。

自分のためだけじゃなく、人のため社会のためになっているって考えると素晴らしいことですよね。

このブログが、そうした社会貢献の一助を担っていると考えれば、書き手の私もブロガー冥利に尽きます。
そして、ブログを読んでいただいてメリットを感じていただけた方が、いつもブログの最後に書いている車買い換え必勝法などの広告を利用していただいたり、Amazonや楽天の商品広告を利用していただければ、書き手である私にもメリットが有り幸せです(笑)

車を買い替える時の6つ必勝法!一括査定で見積もった結果www輸入車を売るポイントも!


RX_20160309003725d64.jpg


「持たざる暮らし」とか「ミニマリスト」とか言われる昨今、車離れカーシェアリングなども当たり前に聞かれるようになりました。
しかし、みんなが節約・倹約と言っていたら経済が回りません。

無駄遣いなんてものは一つもありません。
お金をつかうということは、誰かに給料を払ってあげているのと同じことです。

だから、「車を買うのに無理しちゃった」とか「分不相応な車を買っちゃった」とかネガティブに考えずに、「日本の主軸産業に多くのお金を払って社会に貢献したんだ」と思って、気持ち良い気分で車に乗りましょう!

私のブログを見て、車を買ってくれた人がいたなら、ブログを書くこと自体が社会貢献になっていると信じています。

私の大きな夢は、「日本をもっと豊かに、日本を愛する人をもっと幸せに」することです。
今はまだブログという媒体でしかありませんが、これからはこの夢に向かってもっと邁進していきたいと思います^^

やりたいことはまだまだあります。
車だけでなく、地域情報やグルメ、日本の素晴らしい伝統文化や産業など、「価値を伝える」ということをやっていきたいですね。

日本にはまだまだ素晴らしいコンテンツがたくさんあります。
伝え方がわからずに埋もれてしまっているものも少なくありません。
どんなに素晴らしいものでも、価値が伝わらなければ誰も見向きもしてくれません。

例えば、車を売るにしても「燃費は○○km/L、価格は○○円」と謳ってもそれだけでは伝わりません。
「実際に見て触ってください」と言われても、どこが良くてどこが優れているのかも見つけられないかもしれません。
この情報だけだと「空は青い」とか「今日の気温は○度です」など、当たり前のことを言っているのと同じです。

そこで、私というフィルターを通して見ることで、その商品がどんなふうに見え、どこが好きで、自分の経験を通して他のものと比べてどこが良いのか、またそれを買うことでライフスタイルがどんなふうに変わるのかなどを伝えていくことが、私の使命だと思っています。
「今日の青空は、大洗で見たネモフィラの丘を思い出すような青ですね」とか「今日の気温は26度と春にしては暑いですが、夏本番を前にシートベンチレーションを試すには絶好の陽気です!」とか、書き手のパーソナリティが加わることで、当たり前のことにも面白味が加わります。
そういうことが、読んでいて楽しいことに繋がると思うんですよね。

wonderTravel51.jpg

そうすることで読み手の方に対してメリットが伝わり、商品が売れれば売り手の方にもメリットが有ります。
そういうことをやっていきたいですね。

自分の好きなことをやって、もっと日本が豊かになればいいなと思いながら、日々ブログを書いております^^
今後とも600万、700万、1000万アクセスを目指して、毎日ブログを更新していきますので、応援よろしくお願いいたします!^^



応援コメントやメールもお待ちしております!

メールアドレスとか名前とか書かなくてもコメント投稿できますので、お気軽にコメントいただければと思います。

「ワンダー速報見て車買ったよ!」とか「この記事が面白かった!」などコメントいただけると嬉しいです。

たまに辛辣なコメントいただいたりもしますが、そういうコメントにも感謝して返信しています。
だって、そういうコメントって少なからず他にも同じように思っている人もいるうちの貴重な代弁者だと思いますし、そういうコメントを書くこと自体、労力を要することだと思いますので。
それでもわざわざコメントしてくれているなんて感謝でしかありませんし、そういう方に対してちゃんとこちらの意図を伝える良いチャンスだと思っていますので^^

ということで、これからも500万アクセスに向けて楽しみながら頑張っていきますので、
今後ともワンダー速報をよろしくお願いいたします!^^




記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

まだブックマークしていない方は、これを機にブックマークもお願いいたします^^









関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

お陰様で…
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いております。

先月24日にワンダーさんと同じRXが納車されましたが、ワンダー速報でのインプレッションが購入する決め手になりました。
自分のキャパを越えた高い買い物でしたが、ワンダーさんに背中を押して頂いたようなものです。
ありがとうございました!

ディーラーSCさんにもワンダー速報を紹介したのですが、的を得たインプレッションには下を巻いていました。
これからも毎日21時を楽しみにしてますね!!!
おめでとうございます!!
500万アクセス達成おめでとうございます~

ご多忙の中のネタ探しや毎日更新もご苦労様です。m(_ _)m

これからも毎日拝見させて頂きますので頑張ってください~
500万アクセスおめでとうございます
はじめまして。毎日拝見させて頂いてます

去年の12月くらいにLEXUSのNXに興味がわき、そこで出会ったのがワンダー速報さんでした


当時はNXがいいかなと思っていたのですが、ちょうどその頃にワンダー速報さんでGSの特集が組まれていて、そこで初めてGSがMCしたことを知りました


それまではGSには全く興味がなかったのですが、記事を見れば見るほど素晴らしい車に思えてきて、すぐに試乗しに行き、そのまま購入へと至りました


ワンダー速報さんに出会えていなかったらGSとも出会っていないと思うので、本当に感謝しています。今ではGSとともに素敵な毎日を過ごしています


これからも応援していますので、無理のないペースでがんばっていってください
おめでとうございます!
初めてコメント書きます!
が、随分前からのドラヨスさんのファンです♪
まだドラヨスさんがCTに乗ってる時からの...
こっちのサイトまで追いかけてきちゃいました!!
実はCTの記事を読んで興味を持ち、私も大枚はたいてCTを買いました♪
車検もとおし今でもまだ大事に乗ってます!
もう50000キロ超えました。
次のCTの発売が決まったら詳しく教えて下さいね~
ワンダートラベルもB級グルメも大好きです。
毎日大変だと思いますが、夜9時を楽しみにしてますのでこれからも頑張って下さい。
500万アクセスおめでとうございます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつも拝見してます!
500万アクセスおめでとうございます!
初めてコメントしますが、毎日更新を楽しみにしてます!
私は現在まだ先代RX450hに乗っていますが、ワンダー速報にいつも購買欲を刺激されています!笑
画像の枚数が多く細かい部分まで撮られていて他のどの自動車情報サイトより参考にしてます!
寝る前のワンダー速報チェックが日課になっているので、無理しない程度にこれからも更新お願いします!!
いつも楽しく拝見させていただいております。500万アクセスおめでとうございます。実は私もドラヨスさんのサイトに感心して、NX Fスポーツ200tのソニックチタニウムを昨年購入しました。オプション選択の際も、大変参考になり、全ての面で大変満足しております。こちらのサイトが無かったら、こんな良い車に出会えていたかわかりません。ありがとございました。これからも期待しております。
Re: お陰様で…
CRUSTYさん、コメントありがとうございます。

RX購入の後押しが出来たみたいで良かったです(^ ^)
営業マンの研修資料になるのではないかと、私も思ってます(笑)
営業資料として使ってもらえたら幸いですね(笑)

今後ともワンダー速報をよろしくお願いいたします(^ ^)
Re: おめでとうございます!!
パンダマンさん、まいどですw

いつもお世話になっております。
この前いただいたネタもそう言えばそろそろ書かなきゃw
またネタの提供もありましたらお願いしますw
No title
ドラヨスさん、まいどですーwww

こちらこそお世話になっていますー

またネタなどに限らず何かあれば、遠慮なくどーぞーwww

全面協力しますよーwww
Re: 500万アクセスおめでとうございます
lalalaさん、コメントありがとうございます。

GSは昨年のビッグマイナーチェンジですごくかっこよくなりましたよね。
最近では街中でも見かけるようになり、カッコいいなぁと思います。

当ブログが新しいクルマとの出会いになったなら、それはとても嬉しいですね。

今後も物欲を刺激するブログでありたいと思います^^
Re: おめでとうございます!
まりんさん、コメントありがとうございます。

以前からファンでいてくれたなんて嬉しいお言葉です!
ありがとうございます!^^

CTはいいクルマですよね。
燃費もいいしキビキビ動くしコンパクトだし。
残念ながら次期CTは無いという噂です…
今度はSUV風なルックスになるとか。
それも分かり次第レポートしますね^^
今後とも宜しくお願いいたします!
Re: いつも拝見してます!
かじかじさん、コメントありがとうございます。

初コメありがとうございます!^^
こうした応援コメントも励みになっております!
いつでもコメントくださいね。

ワンダー速報で物欲が刺激されて、車欲しくなっていただいたならブロガー冥利に尽きます^^

今後ともワンダー速報を宜しくお願いいたします!
Re: タイトルなし
真田マルさん、コメントありがとうございます。

ワンダー速報が参考になりNXを買われたとのこと、こちらこそありがとうございます。
自分の好きなことをやって、誰かのお役に立てたなら、こんなに幸せなことはありません。

今後とも宜しくお願いいたします^^

コメントの投稿

非公開コメント