濃厚なヤサイマシ! ラーメン富士丸 D級グルメ通信25

車の話題が続いてますので、ここいらで食の話も。

やっぱりたまにはお腹いっぱい炭水化物を頬張りたくなりますよね!

今回は、ラーメン二郎のインスパイア、とも少し違うかもしれませんが東京都北区にある「ラーメン富士丸」に行った時のお話です。


D級グルメ25


たまに食べたくなるんですよねぇ。こういうコッテリしたラーメン。


↓続きをどうぞ。



ここは行列ができる人気店。

04_20130702175556.jpg

以前は赤羽二郎として営業していたそうですが、現在はラーメン富士丸となっています。





私は初見なので、無難に「ラーメン(750円)」+「麺ちょい増し(150円)」を選びました。

ちなみに「ちょい増し」以外に中盛や大盛はありません。なので十分な量ということでしょう。






同行した友人は、チャーシュー増しの「ぶためん(1000円)」に「麺ちょい増し」を発注していました。





麺が茹で上がる前に、トッピングの注文を聞かれます。

私は「ヤサイアブラカラメ」をコール。
他の皆さんも似たような感じでした。









しばらくして、ラーメンが運ばれてきました!

P1240484.jpg

豪快に汁がこぼれます(笑)

久しぶりの二郎系ですが、やっぱり盛りが良いですね!






「ギルティ!」と言われないように素早く撮影(笑)

05_20130702175559.jpg

この盛りならコストパフォーマンスは高いですね。





さっそく食べ始めます!

お味のほどは、ちゃんと味がついたモヤシが美味しいです。
チャーシュー以外にも細切れの肉があって麺が進みます。

麺は通常でも固めで小麦の粉っぽさを感じるテイスト。
もうちょいもっちりしてスープと絡むほうが好みかなぁ。





座敷席に案内されたので、あぐらをかいて食べ進むと胃が圧迫されます。
食べきれない量ではないですが、かなりお腹っぱいになりました^^;

03_20130702175553.jpg

危なかったぜ…

そして、またしばらくすると食べたくなるんですよねぇ…これ系の味。




記事を書いててまた食べたくなっちゃいました(笑)

ここも混んでいるお店ですが、座敷席があったりアットホームな雰囲気もあり、また行きたいと思いました^^








さて、今日の関連アイテムですが…
赤羽と言ったらこれを外すわけには行かない?!

東京都北区赤羽(1) [ 清野とおる ]

価格:840円
(2013/7/2 23:24時点)
感想(11件)


個人的に最近読んだ漫画で一番笑った漫画です(笑)
いずれオススメの漫画カテゴリーでも紹介する予定ですが、この漫画は本当に面白いです。
赤羽の実話を漫画にしたものですが、笑えます。





えー、あとこんなんも見つけました。

札幌 ブタキング ラーメン 味噌味 乾麺 10食入ラーメン二郎系 ジロリアン 藤原製麺 北海道 味噌ラーメン みそラーメン インスタントラーメン 乾燥麺即席ラーメン 即席袋麺 インスタントラーメン

価格:1,680円
(2013/7/2 23:26時点)
感想(0件)


ジロリアンとか書いてますが、本当にジロリアンを満足させられる味なんですかね?(笑)
あ、うちのブログでレポートする?(笑)
って私がジロリアンではありませんが^^;






あとはベタですがこういうMOOKも。

石神秀幸のラーメンマップ東京1

新品価格
¥1,050から
(2013/7/2 23:28時点)


ラーメン屋さんって飛び込みで入るのには勇気要りますからね。
あと外れた時のショックがデカイ^^;
こういう本を参考にラーメン巡りをするのもイイですね。









関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント