神戸でエビカレー丼を食す! さぬきうどん生そば「たつや」 D級グルメ通信23

今日は珍しく関西のグルメ情報。

神戸市兵庫区荒田町にあるさぬきうどん生そばのお店「たつや」さんです。

こちらのお店は、地元に住む友人に連れて行ってもらったのですが、なるほどこれはまさに知る人ぞ知るB級グルメと言った感じ!

さて、どんな食べ物だったのでしょう?

D級グルメ23






↓続きをどうぞ。


こちらの「たつや」さん、地元の方にも愛されているらしく、行列が絶えません。

01_20130618134747.jpg

私達も数人の列の後ろに並びます。





待つこと数分で店内に入ることができました。

18_20130618134749.jpg


店内は10数人入るといっぱいなくらいの狭い定食屋さん、といった感じ。
それにしてもお客さんがひっきりなしなので人気の理由があるのでしょう。






メニューはいろいろありますが…

P1260280.jpg

友人からオススメしてもらった「エビカレー丼+そば」(1000円)にすることにしました。






待つこと数分…

運ばれてきました!!

P1260288.jpg

おおおおー!!
これはめちゃくちゃ旨そう!!





大きいエビフライ3本にカレーがたっぷりと卵黄!

P1260285.jpg

これは高カロリーそうなだけに美味しさも半端無さそうです!(笑)
ビバ☆プリン体!(笑)






お味のほどは、見た目通りの美味しさ!!
とろみの付いた優しいお味のカレーに卵黄のまろやかさをプラス!
不味いわけがない!(笑)

海老もこれでもかというくらい大ぶりで、食べごたえも十分。

このボリュームなのに、さらにミニお蕎麦もついています。

19_20130618134751.jpg

大食いな私でも十分に満足出来ました^^

これで1000円なら納得です。





神戸に行くと南京町などでお腹を満たしてしまいがちですが、こういった古くからある町の定食屋さんなどにもキラリと光る逸品もあるんですねぇ。
神戸に行ったら、またこの「たつや」さんでエビカレー丼を食べたい!と思ってしまうくらいクセになるお味でした^^






関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

こんばんは〜(⌒▽⌒)

おぉ、懐かしいですねぇ!
こういう場に紹介されると嬉しくなります( ´ ▽ ` )ノ

あれから食べに行ってないかも。
見てたら食べたくなってきました〜
また行こうね( ´ ▽ ` )ノ

コルメより(爆)
Re: タイトルなし
こんばんわ^^

関東のネタばかりではなく、たまには広いエリアをご紹介したいと思いまして^^

あれは旨かったなぁ。
地元の人じゃないとなかなかああいうお店には入れないですし、良いお店に連れて行ってもらえて嬉しかったです!

また是非食べたいです^^
また連れて行ってくださいねー♪

コメントの投稿

非公開コメント