【凄すぎる装備の数々!】トヨタ新型ヤリス 初搭載される安全装備や便利機能をわかりやすく解説!

トヨタ ヴィッツ改め新型ヤリスの凄すぎる装備の数々を解説します!


2019年10月16日、トヨタよりヴィッツ改め「新型ヤリス」が発表されました。ヤリスという名前に聞き馴染みの無い方もいるかと思いますが、日本ではヴィッツの名称で販売されていたクルマが海外ではヤリスの名前で販売されていました。
それがグローバルで統一した名称で統一されてヴィッツという名前は消滅、改めて「ヤリス」となりました。

前回の記事では、新型ヤリスのエクステリアや内装、パワートレインの見どころを解説しました↓

【ココがスゴい!】トヨタ新型ヤリス 装備や内装など良い点・残念な点を解説!発売日は2020年2月!

↑別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!

今回はその続きで、安全装備や運転支援装備など、トヨタ初の装備がてんこ盛りで新型ヤリスに採用されるので、それらの機能を解説します!

YARIS06.jpg

新型ヤリスにはトヨタ初採用の装備がいっぱいです。
調べれば調べるほど、気合の入ったフルモデルチェンジになっています。


これから追加される新型ヤリスの最新記事や、過去記事などは「ヤリス関連記事一覧」でご確認ください。

ヤリス関連記事一覧



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓




続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!