【ココがスゴい!】トヨタ新型ヤリス 装備や内装など良い点・残念な点を解説!発売日は2020年2月!

トヨタのヴィッツ改め新型ヤリスが発表!わかっている最新情報まとめ!


2019年10月16日、トヨタよりヴィッツ改め「新型ヤリス」が発表されました。ヤリスという名前に聞き馴染みの無い方もいるかと思いますが、日本ではヴィッツの名称で販売されていたクルマが海外ではヤリスの名前で販売されていました。
それがグローバルで統一した名称で統一されてヴィッツという名前は消滅、改めて「ヤリス」となりました。

新型ヤリスは見どころがいっぱい過ぎて、1回ではまとめきれないので、2回に分けてお届けします。

今回の記事では新型ヤリスのエクステリアや内装、パワートレイン、サスペンションなど、どこがスゴいのかの技術情報をわかりやすくまとめます!

YARIS00.jpg

調べれば調べるほど、気合の入ったフルモデルチェンジになっています。
ただし、残念な点もあるんですけどね…

そして気になるアクアの次期型モデルについての行く末も予想します…。


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓




続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!