RAV4にHDMI端子装着したけどAmazonPrimeVideoやYoutubeが映らなかったので検証してみた。

納車されたRAV4にHDMI端子をオプション装着したんですが…


先日記事にした「RAV4にHDMI端子とリバース連動ドアミラーを装着した」件ですが、なんとHDMIケーブルを挿したにもかかわらず、YoutubeやAmazonプライムビデオなどが見れないという不具合が発生していました。

先日お届けした、オプション装着した価格などの記事はこちら↓

納車されたRAV4にリバース連動ドアミラーとHDMI端子を装着しました。オプション価格は?

その前にお届けしている納車一ヶ月後のレポートはこちらね↓

【ココがダメ!】RAV4納車後1ヶ月のリアルなオーナーの口コミレビュー【黒のG Z package画像大量】

↑それぞれ別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


今回はその続きで、HDMI端子を使って、RAV4の車内でAmazonプライムビデオを見るところまでやってみましたので、トヨタ車などHDMI端子が付いているクルマを持っている方は参考にしていただければと思います。

RAV4HDMI12.jpg

HDMIから映らなかった原因は、予想していないところにありました。
結論から言ってしまうと「ケーブル」ですね。
これからHDMIケーブルを買われる方は、間違ったケーブル買わないように、今回のブログを参考にしていただければと思います。


過去にお届けしたRAV4関連の記事や、これから加筆される最新情報については、以下のRAV4関連記事一覧でチェックしてくださいね↓

RAV4関連記事一覧



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!