【Pilot Assistの評価は?】ボルボXC40 T4 R-design納車後インプレ 高速ドライブ編

納車されたボルボXC40のパイロットアシストを性能を評価!


2018年12月24日にレクサスUXと同時納車された、私のボルボXC40 T4 R-design!
今回の愛車でも、納車後レポートを敢行しています。

前回までの記事では、XC40のエクステリアと内装、そして街中でのドライブフィールをお届けしました↓

【納車されました!】ボルボXC40 T4 R-Design 画像大量インプレッション!エクステリア編

【レクサスUXと比較】ボルボXC40 T4 R-Design 画像大量インプレッション!内装編

【ユーティリティは◎】ボルボXC40 T4 R-Design 納車後インプレッション!後席ラゲッジ編

【ボディサイズは気になる?】ボルボXC40 T4 R-design納車後インプレ ドライブフィール編

↑それぞれ別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


今回はその続きで、ボルボXC40 T4 R-design高速道路のドライブフィールとアダプティブクルーズコントロール「Pilot Assist」の性能をオーナー目線でレポートします。

VOLVOXC40_27_201901251954139d3.jpg

「2020年にはボルボ車での死亡事故をゼロにする」という高い目標を持っているボルボですが、そのアダプティブクルーズコントロールやレーンキープアシストの性能はいかに…?


過去に書いたボルボXC40関連の記事や、これから追加される最新情報は、以下のボルボXC40関連記事一覧をご参照ください↓

ボルボXC40関連記事一覧


まだまだ納期も半年以上かかっているボルボXC40なので、納車待ちの修行中の人やこれから検討している人の参考になればと思います。

※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!