ワンダー速報 病気療養のためブログを…

今日は管理人のつぶやきです。


先日のブロブでもお伝えしていましたが、1月16日から入院して、17日に大腸ポリープの手術を受けました。

術後の経過などはTwitterなどでもつぶやいていたのですが、軽く考えていたポリープ切除が3時間にも及ぶ手術になってしまい、しかも術中に大腸に「穿孔」という穴が2箇所も空いてしまったそうです…

ポリープが線維化していて取るのに苦戦したとか。
ただ、穿孔の原因は詳しく聞いてないので今後元気になったら確認してみるつもりです。

消化器内科で手術を受けていたはずが、意識が戻ったら外科の先生まで来てましたからね。
何かあったんでしょうか…

IMG_7405.jpg

術後は絶対安静、ベッドから動くことも起きることも出来ず、トイレすら尿瓶で済まさなければならないほどでした。
1月20日現在でもまだ水を飲むことすら許可されていない状態です。
穴が空いてなければ本来なら21日の退院予定だったのですが、まだ予断を許さない状態らしく、退院の見通しも立ちません。


術後3日目ではなんとかトイレ歩行が許され、昨日19日にはブログを書けるまでに回復しましたが、今朝方から急な悪寒に襲われ、39.2度も熱が上昇。

インフルエンザを疑われましたが、検査は陰性でした。
ただ、熱の原因がはっきりしないということで、再度CTスキャンを取ったり、血液検査をしたりで、もう腕がパンパンですよ…

IMG_7407.jpg

現在は何故か熱が下がり、37度位で落ち着いていますが、また明日の朝の血液検査次第では安静期間が長引くかもしれません。
さすがに今日は日中は高熱でうなされてたしCTスキャンやら血液検査やらで疲れてたのでブログは書けないかと思ってましたが、ブログの神様は私を見放しませんでした(笑)

夕方から熱が下がったので、現在これを書いているというわけです。

IMG_7409.jpg

ほんと、水も飲めないのは辛いですね。
テーブルにあるのはうがい用の水です。
ここまで今回長引くとは思ってませんでした。


手術する前までは、入院日誌みたいに病室のこととか書こうと思ってたんですけどそんな余裕もなくなりましたね^^;
本来なら今日から本格的に動画も編集しようと思ってたんですが。

IMG_7395.jpg

明日の血液検査の結果次第ですが、うまくすれば明日から飲水可能になるそうです。
5日ぶりの水!
さぞかし美味しいだろうなぁ…

やはり健康というのは失って初めて気がつくものですね。
前回2016年に大腸ポリープやったときもそう思ったはずだったんですが、まさか2年でこんなに大事になるとは思っていませんでした。
これからはもっとマメに検査をして早期発見していきたいと思います。

みなさんもちゃんと定期検診とか健康診断とか人間ドックは受けておいたほうがいいですよ。
ちなみに、今回はメニューにはなかったけど内視鏡検査を自分でリクエストして発見に至りました。
まったく自覚症状はありませんので、40歳過ぎたら、大腸の内視鏡もやっておくことをオススメします。
あとピロリ検査ね。

IMG_7402.jpg

入院棟の食堂からの眺めは最高。
早く回復して、この眺めのもと、ブログでもかけるようになりたいと思います。



タイトルに有るように、「病気療養のためブログを…」とありますが、






休載しませんよ!
私がブログを休んだときは、よっぽどのことがあったと思ってください(笑)
今までもインフルエンザでも会社で徹夜していても入院して手術していても、1日たりともブログを休んだことがないので、これはもはや意地です(笑)

いつものような画像たっぷりの長文はかけないかもしれませんが、よっぽど体調悪くて起き上がれないほどだったら、そういうときにでもポジティブ思考などの記事も書いていけたら良いなと思います。


それでは今後ともワンダー速報をよろしくお願いいたします。

管理人のつぶやきでした!

次回のワンダー速報もお楽しみに^^









にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!