ちょっくら入院&手術してきます。ブログは継続できるのか?!

管理人のつぶやきです。


実はこのブログが上がっている頃には、私は病院に入院して手術を受けている頃だと思います^^;

かれこれ2年半前にも、人間ドックで大腸ポリープが見つかり、その時にも入院して内視鏡で切除したんですが、術後2年になるので、昨年秋に念のため内視鏡検査をやったところ、また2cmくらいのポリープが発見されてしまいました。

一応良性らしいのですが、見つけたらすぐに取ってしまうんだそうです。

しかし、ポリープが大きいのでその場では取れないとのことで、入院して内視鏡で切除するということになりました。
検査をした際にも小さなポリープが2つ見つかり、それはその場で取れたんですが、本丸の大きなポリープは、オリンパスのCMみたいな方法で、レーザーメスみたいな感じで剥離させて取らなくてなならないので、念のため入院して手術することに。

内視鏡もすでに慣れっこになってしまっている部分もあるんで、心配はしていないんですが、術後もしばらく食事や運動にも制限が入るということで1週間弱の入院となります。

前回も5日くらい入院していたんですが、今回もそのくらいですね。
久しぶりの入院ライフを満喫してきたいと思います(笑)

222.jpg

このブログを書いている今は、すでに入院が始まり、明日の手術を待っている状態。
新しい病棟なのですごくきれいで長めも良くて大満足(笑)

4人部屋ですが、追い金5,400円でグレードアップしたので、間仕切りもしっかりしていて快適です。

食堂からの眺めもこの通り。

111_20190116172752517.jpg

ブログも捗るというものです(笑)

一応、Macは持っていくので仕事もブログもできるとは思いますが、しばらくは軽いネタが続くかもしれません。
入院日誌のような感じになるかもしれませんし(笑)

333.jpg

談話室も誰もいなくて眺めも良くてブログが捗るかも(笑)

ということで、明日のブログが上がらなかったら、何かあったと思ってください(笑)
そうならないことを祈っていますが^^;

さすがに入院中はYoutubeの動画の録音などができないと思うので、Youtubeはしばらくお休みかなぁ。
病室で「はいどうもー!」なんてやってたら迷惑ですからね(笑)



大腸ポリープはまったく自覚症状もないので、40歳を過ぎたら、一度くらい内視鏡検査をやっておいたほうが良いと思います。
今回の健康診断でも胃カメラもやっておきましたが、そっちは大丈夫でした。

みなさんも健康第一で、元気に楽しくお過ごしくださいね!


ということで、管理人のつぶやきでした!
明日のブログは病室で書けるといいんだけど…^^;


お暇な方は、いまいち視聴数も伸びてない、ワンソクアワードの動画も見ていただけると嬉しいです^^



やっぱりライブ配信はあんまり視聴数伸びないみたいですねぇ…
やると結構楽しいんですけどね。


と言った感じで、更新できるかわかりませんが(笑)、次回のワンダー速報もお楽しみに!





がんの早期発見のために。

今話題のPET/CT検査・人間ドックはこちら















にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!