【想像以上に軽快!】2018新型ホンダCR-V(CRV)1.5Lターボ試乗しました!

ホンダ新型CR-V(CRV)1.5Lターボ試乗インプレッション!


2018年8月30日に日本発売となった新型CR-Vの試乗インプレッションシリーズの4回目です。

前回までの記事では新型CR-Vのエクステリアと運転席周りの内装、そして3列シートと2列シートの比較をお届けしました↓

【画像大量】2018ホンダ新型CR-V(CRV)試乗しました!意外と良いかも!エクステリア編

【アレだけが残念…】新型CR-V(CRV)試乗インプレッション内装編

【3列シートと2列を比較!】新型CR-V(CRV)試乗しました!内装インプレッション後席編

今回はその続きで、お待ちかね!新型CR-Vの試乗ドライブフィールをレポートします!!

NEWCR-V03_20180916212130b79.jpg

試乗させてもらったのは、1.5Lターボの2列シートの上級グレード、新型CR-V EX Masterpiece
ミドルサイズのSUVに1.5Lで足りるの?!と思いましたが、その心配は杞憂に終わりました。



新型CR-Vについては、過去にすでに特集も組んで見積もりもお届けしています。

まとめ記事はこちら↓

【画像大量!】2018ホンダ新型CR-V(CRV) 価格は323万円から!3列シートSUVの内装の評価は?


新型CR-Vの見積もりをした記事はこちら↓

【コミコミ価格は高いか?!】323万円から!2018ホンダ新型CR-V(CRV)見積もりました!


それ以外の新型CR-V関連の記事や、これから加筆される最新情報は、以下のCR-V関連記事一覧でチェックしてみてくださいね。

ホンダCR-V関連記事一覧



記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式YouTubeチャンネル「ワンソクtube」では、今後試乗したクルマのインプレッションや、車情報の雑談なんかも公開していく予定ですので、併せてチャンネル登録をお願いいたします^^

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

元ジャパネットたかたの社長、髙田明さんの講演を聞いてきました。

今日からできるポジティブ思考です。


昨日、知り合いのツテで、ジャパネットたかたの元社長、髙田明さんの講演が埼玉でありまして、それを聞く機会がありました。

以前、髙田明さんは日経MJでコラムを連載されていて、それを毎号楽しみに読んでいたので、ぜひお話を聞いてみたいと思って参加しましたが、さすが身体一つで何億円と商品を売るレジェンド、講演のスピーチの上手さにも感動いたしました。

ご自身の生い立ちから、ビジネスにおいて大切なことをお話しいただきましたが、ものすごくポジティブな思考で、私も大変勇気づけられました。

そして、考えていることが近いことにも嬉しく思いました。


ringo_20180920084804cf1.jpg


氏がおっしゃっていたことで印象的だったのは、

モノの価値を「伝える」だけでは不十分、「伝わった」かどうかが重要

ということです。

「伝えたつもり」になっていては、ユーザーに価値は伝わっていない。
相手が理解して初めて、そこで「伝わった」ことになるんですよ、
と仰っていました。


私も、価値の見える化をして、ユーザーの目の代わりになって、ブログや動画でモノの価値を伝えたつもりになっていましたが、改めて「それが伝わっているのか」まで考えて作っていかないといけないなと思いました。

そして、言葉ではない伝え方などにも言及されていて、まさに目からウロコでしたね。

そして、「モノを買っていただくということは、1円安いとか高いとかではなく、それを作る過程でのドラマや生産者の想いなどが人の心を動かす」ということも仰っていました。

その例として青森のリンゴ農家さんのことを紹介されていました。
1つの木に500個のりんごがなる、そのりんごの木が数百本ある、りんごに陽が均等に当たるように、人の手でりんごを裏返す作業を日々行っている、そして葉で影ができないようにそれも手で取っている、こんなに手間暇をかけて作られているものだったのか!と感動されたそうです。
その生産者の方の想いと、どれだけの手間暇をかけて作っているのかを伝えて販売したところ、りんごは驚くほど大量に売れたとのことでした。

まさに、「1円安いとか高いとかではなく、それを作る過程でのドラマや生産者の想いなどが人の心を動かす」ですね。


今回の髙田明さんの講演は、まさに私がやりたいと思っていたことを、ベストなタイミングで聞けたなぁと。
必要なものが必要な時に与えられる「シンクロニシティ」なんじゃないかと思うくらい、今の自分にピッタリの講演内容で拍手が止められませんでした。

世の中には価値が伝わっていないものが多いと思っています。
そのため、廃れてしまっている観光地や、商品などもいっぱいあります。
髙田明さんを目標に、私も価値が相手に伝わるコンテンツを作り、作る人と買う人が双方幸せになれるメディアを運営していきたいと改めて思いました。



失敗とは、「上手くできなかったこと」を言うのではなく、「やらなかったこと」「一生懸命やらなかったこと」が失敗なんだと、氏は仰っていました。

まさに私もそう思います。
失敗しないように、やりたいことにアクセルを全力で踏んでいきたいと思います!




と言った感じで、「今日からできるポジティブ思考」、昼のワンダー速報でした。

過去のポジティブ思考の記事も貼っておきますので、良かったら見てみてくださいね^^

誰にでもできることじゃないからこそ、やる意味がある。


夜の更新もお楽しみに^^




伝えることから始めよう

新品価格
¥1,728から
(2018/9/20 09:07時点)






にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!