【3列シートと2列を比較!】新型CR-V(CRV)試乗しました!内装インプレッション後席編

ホンダ新型CR-V(CRV)試乗インプレッション内装編パート2!


2018年8月30日に日本発売となった新型CR-Vの試乗インプレッションシリーズの3回目です。

前回までの記事では新型CR-Vのエクステリアと運転席周りの内装を画像大量でお届けしました↓

【画像大量】2018ホンダ新型CR-V(CRV)試乗しました!意外と良いかも!エクステリア編

【アレだけが残念…】新型CR-V(CRV)試乗インプレッション内装編

今回はその続きで、新型CR-Vの内装編2として、2列シートと3列シートの違いを比較したいと思います!

NEWCR-V30.jpg

試乗させてもらったのは、1.5Lターボの2列シートの上級グレード、新型CR-V EX Masterpieceでしたが、昨年の東京モーターショーでいち早く3列シートのCR-Vの写真を撮ってきていたので、それと比較してみたいと思います。


新型CR-Vについては、過去にすでに特集も組んで見積もりもお届けしています。

まとめ記事はこちら↓

【画像大量!】2018ホンダ新型CR-V(CRV) 価格は323万円から!3列シートSUVの内装の評価は?


新型CR-Vの見積もりをした記事はこちら↓

【コミコミ価格は高いか?!】323万円から!2018ホンダ新型CR-V(CRV)見積もりました!


それ以外の新型CR-V関連の記事や、これから加筆される最新情報は、以下のCR-V関連記事一覧でチェックしてみてくださいね。

ホンダCR-V関連記事一覧



記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式YouTubeチャンネル「ワンソクtube」では、今後試乗したクルマのインプレッションや、車情報の雑談なんかも公開していく予定ですので、併せてチャンネル登録をお願いいたします^^

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

私が企画するツアーとか、需要ある?日本を豊かに、日本を好きな人を幸せに

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。


先日、ブログの問い合わせから、とある旅やツアーの企画を運営するメディアから連絡をいただきました。

ブログ内のコーナーである「ワンダートラベル」「D級グルメ通信」を見て、お声掛けいただいたみたいです。

「ツアーを提供するホストになりませんか?」

簡単に言えばそんなお誘いだったんですが、果たして私が企画するツアーなんかに参加してくれる人がいるのだろうかと^^;
ダムや廃墟なら、グルメでも、もっと専門家が居ますからね。

ただ、まったく興味が無いわけでもないです。
今は時間との戦いなので、そうした企画をやっているだけの労力があるかが最大の焦点になると思いますが、ブロガーとの交流会みたいなものも、そこのメディアではやったりしているみたいなんで、そういうのからなら始められるかもなぁと。

クルマブロガーがみんなと交流しながらただ2時間しゃべる企画とか…?
でも需要あるんかいな(笑)

とりあえず、少し詳しい話を聞いて来ようと思います。

そこのメディアでは、すでに地方での農業体験とか、都内の坂を巡るツアーとか、自然体験や街歩き、モノづくりなどのワークショップも、一般人のホストが提供しているみたい。

観光需要も「モノ消費」から「コト消費」へとシフトしている昨今、そうした一般人が企画するツアーやワークショップも面白そうですよね。

私自身、もともと「日本をもっと豊かに、日本を好きな人を幸せに」をモットーに、ブログや仕事をしています。

クルマはやりたいことの中のほんの2割くらいでしかなく、本来は日本の地域創生やインバウンド観光、日本のコンテンツマーケティングなどをやりたいと思っているんです。

すごく魅力的なのに廃れてしまっている観光地とか、担い手がいない伝統工芸とか、過疎化が進んでしまっている農村とか、本来なら素晴らしいコンテンツなのに、価値がうまく伝えられていないために衰退してしまっている日本のコンテンツってたくさんあると思います。

それらの価値を見える化し、国内はもちろん世界へと発信して、見る人行く人に楽しんでもらい、地方の活性化などやっていけたらと考えているんですよね。

YouTubeもその一環のひとつとして、もともと考えていたものです。

そして私にはすでに月間100万PVを超えるメディアが幸い手元にあります。
ゼロから始めるより、より多くの人にリーチすることができるのではないかと。

25_2018091910410209a.jpg
↑伊豆の古民家にて

古民家再生の宿で民泊囲炉裏を囲んで鍋は最高!昭和初期へタイムスリップ!?

最近、人との出会いが加速的に増えていますが、私のやりたいことに必要な人達と出会えている気がしています。
今はまだバラバラのパズルのピースのようですが、それがひとつひとつくっついて、一つの絵になるよう、少しずつでも前に歩みを進めていきます。

何か進捗がありましたら、またブログで報告したいと思います。
そうしたご縁を紹介してくれる方いましたら、PC版サイトのメールフォームからご連絡くださいね^^

と言った感じで、管理人のつぶやき、昼のワンダー速報でした。
夜の更新もお楽しみに^^








にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!