【内装の評価はやや辛口?】新型アウディA7 Sportback見てきた!撮り下ろし画像内装編

アウディ新型A7の内装インプレッション!


2018年9月6日に行われたアウディのクローズドの展示会に、営業さんから招待状を頂いたので行ってきました。
その中からまずは新型A7 Sportbackからお届けしていますが、前回は新型A7 Sportbackのエクステリアを見てみました↓

【新型アウディA7 Sportback見てきた!】撮り下ろし画像!エクステリアの評価は?

今回はその続きで、アウディ新型A7 Sportbackの運転席周りの内装を見てみたいと思います!

AudiA7_50.jpg

会場照明が暗めで、内装は特に暗いんですが、参考程度に見ていただければと思います。
あとはディーラーでの発表会に期待!



すでにアウディ新型A7は見積もりももらっていますので、そちらの記事も良かったらどうぞ↓

【価格はやっぱ高いw】アウディ新型A7見積もりました!デビューパッケージは993万円!

1_201807202310188a9.jpg


アウディ新型A7は過去にも記事を投稿しているので、今まで投稿した記事やこれから投稿する最新情報は、以下のアウディA7関連記事一覧をご確認ください↓

アウディA7関連記事一覧




記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式YouTubeチャンネル「ワンソクtube」では、今後試乗したクルマのインプレッションや、車情報の雑談なんかも公開していく予定ですので、併せてチャンネル登録をお願いいたします^^

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

人は見た目で変われる!「ユニクロ&ツープライススーツの上手な使い方」読みました。

久しぶりの「オススメ本・漫画・音楽」のカテゴリーです。


最近、すごい勢いで知り合いの縁が増えまくっているんですが、その中の一人として森井良行さんという方とお友達になりました。

服のコンサルタント協会の代表、というスゴイ肩書を持った方なんですが、「私も本を出したいなぁ」なんて話していたら、森井さんが最近本を出すとのことで、その出版記念パーティーに呼んでいただくことに!
なんでもやりたいことを口にすると、良いことありますね^^

08_20180909090003ba8.jpg

で、その森井さんが出版した本なんですが、それが「毎朝、迷わない!ユニクロ&ツープライススーツの上手な使い方」でした。

00_2018090909011298b.jpg



私も実際に読んでみて、その内容にとても共感したので紹介させていただきますね。



私はスーツが好きで、それなりのこだわりを持ってオーダーして作っています。

07_20180909090002d4c.jpg

このスーツは、その出版記念パーティーに参加したときに私が着ていたもの。
久しぶりのお呼ばれだったので、しかも服のコンサルタント協会の代表の方のパーティーとあって、少しオシャレを意識してコーディネートしてみました。

04_20180909085958e17.jpg

私の好きなgiraffeのネクタイとタイピンや、それと合わせたカフスなど、自分なりにおしゃれしてみました。

06_20180909090000d3a.jpg

カフスはAndrewsで買った、左右合わせると地球になる模様のもの。

05_20180909085959cfa.jpg

それと飛行機のネクタイとタイピンを合わせてみました^^
多分誰も気づいてないけど(笑)



私も以前は、全くスーツなどには無頓着で、それこそまさに黒のツープライススーツを着潰すまで着て、また安いスーツを買うということを繰り返していました。

しかし、行きつけのスーツ屋さんで一度勧められてオーダースーツを作ってみたんです。
そしたら、そこから人生が変わったと言っても良いくらい、周りの評判が変わりましたね。

ネクタイもちょっと変わったものにしたり、そうすると色んな人からも声をかけられ、そこから仲良くなったり。

そして何より、自分自身の心の有り様が変わりました。
これはまさに劇的と言って過言ではないと思います。
自信が持てるというか、背筋がしゃっきりしてすごくポジティブになれたんです。
スーツを変えただけ、なのに。


今回読ませていただいた、森井さんの「毎朝、迷わない!ユニクロ&ツープライススーツの上手な使い方」では、ツープライススーツ(P.S.FAやSUIT FACTORYなどの2万・3万などのポッキリ価格で売られているスーツ)でも、コーディネート次第では周囲の評価を変えるほどの着回しができる!ということが書いてありました。

03_201809090859559dd.jpg

「人は見た目ではない」とはよく言われますが、それは身だしなみがだらしない人の言い訳として使われがちです。
しかしそれは、他人から言われる分には良いですが、自分から発していい言葉ではないのです。

ボロは着てても心は錦、ということわざもありますが、錦を着ていて心も錦ならまさに鬼に金棒というもの。
私もそう思っているから、夏場でもスーツにネクタイは欠かさずにサラリーマンをやっていたものです。
そうした心の有り様まで変えられる、しかも安価なツープライススーツで!という、まさにこれから人生を変えたいと思っている人にはバイブルとなりそうな本でした。

01_2018090908595243a.jpg

上記写真の右側のようなスーツの着方だったこともあったなぁと、私も懐かしく思いながら読んでいました(笑)
世の中のサラリーマンの多くが、勿体無いスーツの着方をしているのではないかと。
スーツは私服よりも断然楽にオシャレに見せることができる便利なツールなのに、と。


この本には、スーツを買わなくても、明日からでもできる、スーツのオシャレの基本も教えてくれています。
例えば、ベルトと靴の色を合わせるとか、ネクタイの剣先の位置とか。

安価なツープライススーツでも、着回しや基本を抑えるだけで劇的に見栄えが変わる方法や、今あるスーツでも着回しや着方次第でおしゃれに見せる方法なども書かれていて、まず見た目から自分を変える第一歩になりそうな本だなぁと思いました。





「自分を変えたい!」と思っている人は、まず見た目から変えるのが一番早いですからね。
簡単に返信できる一歩として、森井さんの本を読んでみるのも良いかもしれませんよ^^

お友達の出版に際しての応援メッセージと、ポジティブに変わりたいと思う人に捧げる、今日の昼のワンダー速報でした!

夜の更新もお楽しみに^^



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!