旅と車の写真集 「アウディQ2 北陸を征く! 」新湊・高岡編

アウディQ2北陸を征く!旅と車の写真まとめ


数日に渡り、「アウディQ2北陸を征く!」シリーズにお付き合いいただいてありがとうございました。

旅の疲れも取れておらず、グロッキー状態だったので、今回は旅と車の写真集のまとめを少しずつお届けしたいと思います。
さすがにこのシリーズを毎日やるのもアレなので、昼のワンダー速報で消化していきたいと思いますが、今晩はこれでご容赦を。

21_20180718175547575.jpg

旅をすること自体も命の洗濯になりますが、家族だけでなく車という相棒も連れて行けるドライブ旅行はまた格別です。

風景や家族の写真ももちろんですが、いいロケーションならばちょっと手間を掛けて車も一緒に撮っておくと、良い思い出になりますよ^^



アウディQ2に関しては、過去にも記事にしていますし、これから加筆される最新情報については、以下のアウディQ2関連記事一覧でチェックしてみてください↓

アウディQ2関連記事一覧



記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

アウディQ2 北陸を征く!無事に帰ってきました…!

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。


最終日の行程もなんとか終えて、埼玉まで無事に帰ってくることができました。

プライベートな旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました^^

最終日は、輪島の朝市でいろいろ購入してお金を落としてきました。

01_20180718104741df1.jpg

輪島まで来たなら、本物の輪島塗が欲しいと思ってお店の人に相談して、おしゃれでイイモノを購入できました^^
これはまた雑貨の記事ででも紹介したいと思います。

購入したらお店の人にコーヒーをごちそうになったので、ついでにたくさんある露天の中でおすすめのお店を聞いたら連れて行ってくれました。





そこではのどぐろやふぐなどをお土産に購入。
ここでも「サービスしてくれるならいっぱい買うよ」と言うと、だいぶオマケしてくれました。

朝市ではこうしたやり取りも、面白さの一つだそうで。



その後は、能登半島をグルッと1周するべく車を走らせます。

03_20180718105423f6d.jpg

有名な千枚田や、パワースポットという聖域の岬なども回りましたよ。




こちらが聖域の岬、能登半島先端からの眺め。

02_2018071810474294a.jpg

今回、吉方位旅行も兼ねてたので、一番遠いのがここかな?
青の洞窟というのもあって、有料ですが入ることができます。


その後は、読者の方におすすめいただいていた、のとじま水族館へ行こうと車を走らせますが…




到着したのが17時過ぎですでに営業終了。

ちょっと欲張りすぎましたね^^;
でも能登島大橋も渡ったし、海辺の風景をドライブできたし、気分は良かったです。
しかし、17時に能登島を出発しても、さいたまへの予想到着時刻は1:20?!
と、とおい…

予想してたよりも時間かかるな…

この時点であきらめムードで、早く帰ることよりさっぱりしてからのんびり帰ろうと、七尾で日帰り温泉へ。

ちょっと仮眠してから出発したのが21時頃。

途中、何度か休憩と仮眠をして、自宅に到着したのが朝5時でした^^;
いやー疲れた(笑)

今回の旅の走行距離も1400kmを超え、北陸をずいぶんと満喫できました。
α7で撮った写真だけで1500枚を超えます。

旅系の撮れ高は十分なので、後日の昼のワンダー速報ででも記事にしていけたらと思います。

Twitterなどでもリアルタイムに呟いていましたが、お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました^^

ということで、これからは通常モードに戻る予定ですが、富山・能登のネタも少しずつ書いていけたらと思いますのでお付き合いいただけると嬉しいです。


ということで、帰還報告の昼のワンダー速報でした!
夜の更新もお楽しみに^^




にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!