石川県「千里浜なぎさドライブウェイ」走ってきました!車で砂浜を走れる!

石川県にある千里浜なぎさドライブウェイを走ってきました!


以前に10年前に石川県をドライブした際には、大雨でなぎさドライブウェイを走れませんでしたが、今回は10年後しにようやくなぎさドライブウェイを走ることができました。

コンパクトSUVであるアウディQ2で、なんちゃってオフロード走行ができてちょっと満足(笑)

27_20180717093902c0a.jpg

波打ち際で車を撮影できるビュースポットでもありますし、しかも無料ですからね。
能登半島をドライブする際には走りたい場所ですね。


アウディQ2に関しては、過去にも記事にしていますし、これから加筆される最新情報については、以下のアウディQ2関連記事一覧でチェックしてみてください↓

アウディQ2関連記事一覧

Q2のカテゴリーも追加したので、そちらからもどうぞ^^


記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

昭和五年製、土木遺産ダム 富山県砺波市庄川町 小牧ダム ワンダートラベル105

フツーじゃない旅、ワンダートラベルです。


不定期連載でお届けしている、「フツーじゃない旅」のカテゴリー、ワンダートラベルシリーズ

富山能登を旅している道中で、ダムカードは配布していないけど、気になるダムがあるというので行ってみることに。

それは2泊目の宿からもほど近い、砺波市にある「小牧ダム」。

wonderTravel105.jpg

先日の豪雨の影響か、満水状態で上部ゲートから放流中でした!!

思わず大興奮!!

続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!