【試乗レポート】新型クラウン2.0Lターボ試乗しました!3.5と比較してどっちが好み?

新型クラウン2.0Lターボの試乗インプレッション!


連日新型クラウンの情報を記事にしていますが、今回で一応一区切りです。…疲れた(笑)
前回記事で超長文の新型クラウン試乗レポートまとめを書きましたので、今回はその補足として、2.0Lターボの試乗インプレッションも追加しておきます。


過去の試乗レポートは以下の通り↓

【想像より良かった】新型クラウン試乗しました! 3.5ハイブリッドと2.0ターボ【短評】

【画像大量祭りw】新型クラウン試乗レポート!RSのエクステリアのココがかっこいい!

新型クラウン エクステリアを比較!ノーマルとRS、どっちが好み?私なら…

【内装はレクサスを超えるか?】新型クラウン試乗レポート内装編【1】

【後席の広さ・質感は?】新型クラウン試乗レポート内装編【2】

【思ってたより評価は上々!】新型クラウン3.5Lハイブリッド試乗レポート!【画像大量ww】


お台場にあるトヨタの巨大ショールーム「MEGAWEB(メガウェブ)」のライドワンという300円払って試乗できるアトラクションで、新型クラウン3.5LハイブリッドRSの直後に、2.0Lターボモデルも試乗することが出来ましたので、比較しながらレポートします!

NewCROWN09.jpg

トヨタの2.0Lターボと言えば、私も以前レクサスNX200tに乗っていた経験がありますが、低速時のトルクの薄さが気になっていたものでした。
新しいモデルではどう変わっているでしょうか。


過去に書いた新型クラウン関連の記事やこれから加筆される最新情報などについては、以下の新型クラウン関連記事一覧でご確認ください↓

新型クラウン関連記事一覧


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

新型ジムニーデビューしましたね。

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です


新型ジムニーがデビューしましたね。

私も先月の時点でいち早く見積もりをもらってこようとディーラーに行ったところ、「7月5日の発売日まで作れません」と断られてしまいましたozr

jimny.png

実際にはディーラーによっては先行して見積もりや予約なども作っていたのはネット見ればこのご時世わかるものなのですが、今回はご縁がなかったのかもしれませんね。

例えば、「今はお見積りを作ることはできませんが、解禁されましたら改めてこちらからご連絡いたしますので」とかあれば、印象も違ったんですけどね^^;

私のようなブロガーみたいな面倒くさい客でも、「上手く利用してやるぜ」くらいのしたたかさがあっても良いと思います。
取材も上手く利用すれば、プロモーションになりますからね。

ということで、面倒くさいブロガーでも、上手くWIN & WINになるようにご協力いただければと思います(笑)



私も好意には好意で返そうと思っているので、お世話になったディーラーさん営業マンさんからはなるべく買うようにしています。

まだすべてのディーラーからは買えていませんが、この1年間でもシトロエンやホンダ、アウディ、フォルクスワーゲンなど、今までお世話になっていた営業マンさんから購入することができました。

シトロエンの営業さんは購入した直後にいなくなってしまったので、シトロエンはすぐに売却してしまいましたけどね^^;
私の場合は、もちろん気になっている車を購入するのもありますが、人の縁も重視して車を購入している部分もあるので。
ゴルフなんかはまさにそうでしたね。

この世の中は「与えたものが受け取るもの」です。
「情けは人の為ならず」という言葉にもありますが、感謝とか好意とかを人に与えることが出来た人が、巡り巡ってそれを享受できるのだと思います。

だから、愚痴や悪態を言葉にするのではなく、感謝や好意をできるだけ口にしていたいものですね。



今回の見積もりをもらえなかった件も、もしかしたら他のディーラーで素敵なご縁があるために必要なことだったのかもしれません。
人間万事塞翁が馬、どんなことでも悲観せずにポジティブに捉えることで、人生は上向いていきますからね^^

これからどんなご縁があるかはわかりませんが、とりあえずジムニーの記事のリクエストもあったことですし、別のディーラーさんでジムニーの見積もりや試乗もさせてもらおうと思います。

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報でした。

夜の更新もお楽しみに^^



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!