【劇的進化】マツダ新型CX-3(CX3)試乗しました!内装は待望のアレがついに装備!

マツダ新型CX-3の1.8Lディーゼルモデル試乗インプレ!内装編


ビッグマイナーチェンジをしたマツダのコンパクトSUV「CX-3」に試乗させてもらいました!

前回記事では、新型CX-3 XD PROACTIVE S pakcageのエクステリアを、マイナーチェンジ前と比較してみました↓

マツダ新型CX-3(CX3)試乗しました!どこが変わった?エクステリアの変更点をチェック!

今回はその続きで、新型CX-3 PROACTIVE S packageの内装を運転席周りを中心にレポートしたいと思います!

CX-3_43_2018061417293681b.jpg

これが本来のCX-3の在るべき姿と言うべきか!
一気に質感と装備面でも向上しました。

これでようやくデミオではなくCX-3を選ぶ理由が生まれましたね!
私の大好きな「アレ」がCX-3でも採用されましたから(笑)


ちょっと前にも、新型CX-3のマイナーチェンジの記事もポストしていますので、そちらも良かったらどうぞ↓

【朗報】マツダ新型CX-3(CX3)マイナーチェンジで悲願のアレが採用!デミオとの違いが明確化!

【デミオとは違うのだよ】マツダ新型CX-3(CX3)マイナーチェンジ!1.8Lディーゼル追加!2019年にフルモデルチェンジの噂も…


上記以外の過去に書いたCX-3関連の記事や、これから加筆される最新情報は、以下のマツダCX-3関連記事一覧からご確認ください↓

CX-3関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

誰にでもできることじゃないからこそ、やる意味がある。

今日からできるポジティブ思考です。


私は2013年の3月から、ブログを毎日更新しています。
去年からは1日2回更新になっています(笑)

主婦やサラリーマンをしている人で「何か新しいことを始めたい」って思っている人には、「ブログでも書いてみたら?」っておすすめしているんですが、それを言うと大体の人が「私には無理ですよ〜」とか「三日坊主で終わってしまいそう」とか言います。

まあ本人がそう思っているならそうなるでしょうね。
いつも言っていますが、自分が自分を信じられていない人、または自分には無理と決めている人は、その通りの人生しか歩めませんから。

誰かが無理矢理にでも変えてくれることなんて無いんです。
もしそういう人が現れたとしても「私には無理ですよ〜」って言ってしまえばそれまでですからね。

なので、そういうことを言う人には、それ以上おすすめしていません。


一方で、「やってみたいけど、自分にはできるかな?」くらいに思っている人には、少しアドバイスをしています。
まだ自分の可能性を残しているから、そういう人ならできるかもしれないから。

それがブログでなくても、自分が本当はやりたいことって何だろう?と探してみてください。

「かもしれない」という可能性を許容する。

上記の記事でも書きましたが、「無理」と言ってしまったら本当に無理になります。
自分の未来は自分で決めるのに、簡単にそう言って可能性を閉ざしてしまう人が多いです。

「今までは無理だったかもしれないけど、もしかしたらできるかもしれない」と思うようにすれば、可能性は開けます。
ほんの小さな差ですが、これってとても重要なことです。

そして可能性が開けたら、次は「どうすればいいか?」という問題です。

私がアドバイスするのは、「本当にやりたいと思うなら、まずそのことを考える時間を増やして、ワクワクするかどうかが大切」と言っています。

ポジティブ思考の記事でも書いていますが、「嫌なことややらなきゃいけないことを考える時間より、好きなことややりたいことを考える時間を増やす」ことが、人生においてはとても重要なんです。
だって、考えていることが現実化しますからね。
嫌なことややらなきゃいけないことしか考えてなかったら、その現実を繰り返すだけです。
山手線をぐるぐると周り続けるかのごとく、同じ毎日を繰り返します。

一方で、好きなことややりたいことを考えていると、そこから線路は分岐します。
好きな事を考えていて、なんだかワクワクする気持ちや、頭の中で夢想していて時間が過ぎてしまうようなら、それは自分に合っているということ。その気持ちは正解なので絶対やったほうが良いです。

「でも、お金が…」とか「でも、時間が…」とか、やらない理由は一切考えず、「やりたいからやる」という自分に一番素直な行動を取ればいいんです。
いきなり大量のお金を使えとか、会社を休めということを言う気はありません。

やりたいことをやる方法は、とてもシンプルです。

やりたいことをやる方法。

上記の記事に詳しく書いてありますが、そのことを考える時間を増やして、小さな一歩を毎日繰り出すことで、やりたいことは少しずつ現実化していきます。


では今回はその先です。
やりたいことで成功するにはどうしたら良いか。

ブログの話に戻りますが、何か始めたいと言っている人に「ブログを始めてみたら?」と薦めてみて、「やってみたいけど、自分にできるかな…」と言っている人に、「私はブログで月間100万PV以上あるんですよ」と言うと、「それはすごい!どのくらいのペースで更新してるんですか?」とか聞かれます。

「5年間365日年中無休で毎日更新していますよ」と言うと「それは、誰にでもできることではないですよ…」と多くの人が諦め顔になります。

何を仰いますやら、誰にでもできることじゃないから、やる意味があるんですよ。

誰にでもできることを当たり前にやるだけで成功できるなら、世の中は成功者だらけになってしまいます(笑)
逆に「誰しもができることじゃないこと」をやれる人が、利益を享受できるとも言えます。

何も苦行を毎日やれと言っているわけではないんです。
好きな事なら、少し頑張れば毎日でもできるかもしれないですよね?

もちろん、ブログで100万PVを達成しているのはそれだけが理由ではありませんが、5年間年中無休で休まずに更新していることが大きな理由であることは間違いありません。


そしてこれはブログに限ったことではありません。

会社でのお仕事、人間関係、経営者ならそのビジネスなど、すべての事に応用できると思います。

以前にも少しお伝えしましたが、「自分の好きなことで」「誰かのためになることを」「継続する」ことが大切です。

3つの輪

この3つの中で、一番大変なのが「継続する」ということだと思いますが、「誰にでもできることじゃないからこそ、やる意味がある」のです。

多くの人が「私には無理ですよ〜」と言っている間に、貴方がやってしまえばいい。

そして、好きなことなら、ほんの少しやる気スイッチを押すだけで、やれるんじゃないですかね?


やりたいことをやる方法。

0
↑クリックで記事に飛びます。


と言った感じで、「今日からできるポジティブ思考」、昼のワンダー速報でした。


夜の更新もお楽しみに^^



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!