2019トヨタ新型RAV4これは売れそう!ハリアー・C-HRキラーが身内から?価格予想・発売日・画像・内装など最新情報まとめ!

トヨタの新型RAV4が2019年春に発売開始!最新情報まとめ


2018年3月に行われたニューヨーク・モーターショーで、5代目となるトヨタ新型RAV4が公開されました!

日本では4代目RAV4は販売されておらず、久しぶりの復活となります。
今年はホンダのCR-Vも久しぶりに日本で販売される予定となっていますので、かつてのRVブームの立役者たちが、時を越えてSUVブームに乗って日本に再上陸するというのが、なんとも面白いですよね。

日本ではひっそりと終売していたRAV4ですが、北米を始め世界では人気モデルとなっており、2017年には世界で80万台(うちアメリカが41万台)も販売されるトヨタのベストセラーカーです。

以前にもワンダー速報では、新型RAV4の記事をいくつか書いていますが、それを集約して「この記事を読めば新型RAV4のことがすべてわかる!」って状態にしておきますので、長文ですがお付き合いいただければと思います!
新型RAV4が気になっている人はしっかり予習しておきましょう!(笑)

RAV4_11.jpg
via:https://newsroom.toyota.co.jp

新型RAV4、私も注目しています!!
押し出しの強いエクステリア、機能充実の内装、ユーティリティも良さそうで、これは売れそうですね…!
SUVと言えばC-HRやハリアーが人気ですが、まさか身内から最大のライバルが登場してしまう予感…(笑)

そのくらい、出来の良いクルマになっていそうです!


記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

車を買う時に一番参考にしているのは?アンケート集計結果は…!

クルマを買うときに一番参考にしているのは?


先日、車好きの皆さんにTwitterでアンケートを取らせていただきました。

「メーカー公式サイトやテレビCM」、「クルマ専門雑誌やMOOK」、「クリッカーやWEB CGなどクルマ専門サイト」、「価格コムやみんカラ、個人ブログの口コミ」という4つの項目でアンケートを取ったところ衝撃の結果が!

SAYA160312140I9A3606_TP_V.jpg
※画像に意味はありませんw

結果は以下の通り。




1位はダントツで価格コムやみんカラ、個人ブログの口コミが69%!


2位はクルマ専門雑誌やMOOKが12%

3位はメーカー公式サイトやテレビCMが10%

4位がクリッカーやWEB CGなどのクルマ専門サイトで09%


となりました。
私のフォロワーの人に取ったアンケートなのでバイアスがかかってしまったのはあると思いますが、プロのメディアやメーカー公式よりも、個人の口コミを一番参考にしているという結果になりました。

しかもダブルスコアどころか、トリプルスコア以上の大差となるとは思ってもいませんでした^^;


ちょっと前に、私もお世話になっているchibicaさんでも同じようなアンケートをやっていて、私もRTしてましたが、設問が違うものの結果は大きく異なっていました。




こちらだと自動車専門サイトが1位。
読者の属性にもよるってことですね。

いずれにせよ、メーカー公式やテレビCMなどの手前味噌なメディアだと信頼性が低いという傾向が読み取れますね。

自動車専門サイトが1位になっていますが、これはchibicaという自動車専門サイトで取ったアンケートだからというのもあると思います。
両方のアンケートを足して平均すると、おそらく個人ブログや口コミが1位なのは変わらず、2位が自動車専門サイトになるでしょうか。

みなさんは、クルマを購入する際には、何を一番参考にしていますか?
やはり価格コムやみんカラなどの個人の口コミが一番信頼されているんですかねぇ。

私のブログも個人の口コミではありますが、自動車評論家の方たちとも違った素人目線の口コミを、これからも大切にしていきたいと思います^^

評論家の方たちのレポートって、やっぱり専門家らしく詳しく的確なコメントが多いのは当たり前なんですが、妙に上から目線の人や、専門用語やスペックの羅列で面白くない人、特定のメーカーだけ甘口だったりする人など、個性も千差万別。
好きな評論家の人のレポートだけが読めればそれはそれでメディアとして成立すると思うんですが、そういう人ほどブログをやってなかったりして、読めなかったりするんですよね。

あと、自動車専門サイトってライターに依頼したいるする都合上、どうしても文字数が意外と少なかったり。




広く浅いインプレッションとか、読んでも全然面白くないので、ユーザーはもっと詳しい情報やインプレッションが欲しくてネットを探して、最終的にうちのブログに辿り着いたという人も少なくないんじゃないでしょうか?(笑)

文字数とか写真点数とかの労力を厭わない個人ブロガーの強みってそこにあるわけで。
でもそれって好きじゃなきゃ絶対できないです。

好きなことってのがやっぱり一番重要なんだなぁと改めて思いました。
どんなに好きなことでも、やらされ仕事だと嫌になってしまいますもの。

さて、貴方はクルマを購入する際には何を一番参考にしていますか?
良かったらクルマ好きな貴方の口コミコメントくださいね^^



そう言えば関東でも梅雨入りしたみたいですね。
雨が増えるとクルマでの移動も増えると思いますが、クルマに置いておくと便利な傘の記事もよかったらどうぞ↓

車に置くのに便利な傘?逆さ傘買いました。

kasa08.jpg

と言った感じで、管理人のつぶやき、昼のワンダー速報でした!

夜の更新もお楽しみに^^




にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!