【比較】トヨタ新型オーリスもあるよ!カローラスポーツ(カローラハッチバック)との違いは?

トヨタのオーリスがフルモデルチェンジ!カローラスポーツと併売!


以前の記事で、「オーリスは廃止でカローラスポーツとしてデビュー!」と記事にしましたが、どうやら新型オーリスも販売される模様です!

しかも、カローラ店以外のチャネルで販売されるとの噂!!
以前にTwitterでは呟いていましたが、オーリスはカローラスポーツに統合されるのかと思いきや、新型オーリスとしても発売する模様です。




こちらは未確認情報ながら、カローラスポーツ(カローラハッチバック)を販売するトヨタカローラ店以外の店舗で販売されるのではないかとの噂…

スイスで行われていたジュネーヴモーターショーで、新型オーリスの公式画像が公開されましたが、その後、北米をメインターゲットとしたカローラスポーツハッチバックも公開されました。

auris05_20180320090214ed0.jpg
via:https://newsroom.toyota.co.jp/

こちらが新型オーリス。

そしてこちらが新型カローラスポーツハッチバック。

Toyota-Corolla_Hatchback-2019-1280-06.jpg
via:https://www.netcarshow.com/

基本的には同じなんですが、ディテールがそれぞれ異なっており、キャラクター分けをされているようです…と思ったんですが、日本国内のカローラスポーツは、欧州オーリスと似たヘッドライト形状などになる模様。

今回はそんな新型オーリスと新型カローラスポーツハッチバックのエクステリアを比較してみたいと思います!
※海外仕様での比較ですので、市販バージョンとは異なる場合がありますので予めご了承ください。

追記:新型カローラスポーツ(カローラハッチバック)の価格など最新情報追加しました!

新型カローラスポーツ最新情報まとめ!画像・内装・価格・燃費・見積もりも!こりゃ評価高いわ…w

今回の記事の最後にも同じリンクを貼っておきますので、この記事を最後まで読んでから価格情報の記事を見ていただけます^^



過去にはトヨタオーリスの試乗インプレッションも行っていますので良かったらどうぞ↓

トヨタ新型オーリス1.2ターボ(120T)試乗インプレ!意外とカッコイイぞ!エクステリアの評価は?

トヨタ新型オーリス1.2ターボ(120T)試乗インプレ!内装の評価は?

トヨタ新型オーリス1.2ターボ(120T)試乗インプレ!後席やラゲッジの評価は?

トヨタ新型オーリス1.2ターボ(120T)試乗インプレ!ターボの走りの評価は?



記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

「もったいないなぁ」と思うこと。

「もったいない。」

そう思うことがよくあります。
どんな時に思うかと言うと、「言葉が足りていない時」。

どんなに良い商品でも、どんなに良い人物でも、それをひと目でわかってもらうためには説明が必要です。
たとえばスーパーマーケットにリンゴが売っていたとします。

ringo.jpg

片方は1個158円のリンゴ。
もう片方は1個1000円もする個別包装のブランドリンゴだったとします。

でも、それを価格と品名だけPOPに書いて売っていたら、売れるのはきっと安い方ばかりになるでしょうね。

じゃあ高いりんごを売るためには、どんなセールスコピーをPOPに書けば良いのでしょうか?

「最高級リンゴ!1個1000円!」

これで売れるでしょうか?
何が最高級で、どうしてそんなに高いのか、まったくわかりませんよね^^;


「最高の芸術品レベルのリンゴ」糖度15度以上、果肉がしっかり入った蜜レベルの高い逸品です。

これならどうでしょうか?
最初のセールスコピーよりはだいぶましですが、糖度15度がどのくらい甘いのかがイメージできません。

「切ったら必ず笑顔になる、天使のリンゴ」

日本国内の指定農家で丁寧に作られた有機栽培のリンゴです。
通常のリンゴよりもはるかに甘い、糖度15度以上のものだけを厳選。
蜜がたくさん入ったこのリンゴは、切った断面に天使の輪のような蜜のリングができます。
大切な人に贈りたい、切ったら必ず笑顔が溢れる天使リンゴです。
※希少性の高い商品ですので、店頭に並んでいる限りになります。


とか書いてあったら、興味を持つ人も増えるのではないでしょうか?
切った断面図の写真とかもPOPに付いていたら尚良いですよね。
高い商品には「なぜこの価格なのか」の理由付けが必要です。
でもそれをちゃんとやっていないお店やWEBページなどもいかに多いことかと「もったいないなぁ」と思うわけです。

商品の単価が高ければ高いほど、その「謂われ」を説明する必要があります。
すなわち、「価値の見える化」です。



安い商品は、放っておいても売れていきます。
価格が買う理由になるからです。
一方で、安いから買わないと言う人も一定数います。
そこで、安い商品にも、「なぜ安いのか」の理由をPOPにつけておくと良いですよね。

「激安!98円!」

とかだけでは伝わらないことも

「大量仕入れのため価格を下げました!」とか、

「賞味期限まで1ヶ月を切っているので割引セール!」
とか書いてあったほうが、安さに納得して買うことができますよね。

そうした細かなセールスコピーを付けている店舗もありますが、やっていない個人商店なども多く、すごくもったいないなと思うわけです。

実は私、某小売大手の本社で12年働いてた経験があるので、こうした商売のセールスコピーには敏感です(笑)

これは小売店に限ったことではなく、他の業態にも言えることだと思います。

例えば、履歴書の趣味のところに「読書・音楽鑑賞」とだけ書いてしまう人も結構います。

それだけでは何も伝わりませんが、例えば読書ならどんな作家やどんなジャンルが好きなのかを事細かに書くことで、採用担当者の興味や共感を得ることができます。
そこから会話が弾んで緊張も解けてうまく話せるようになるかもしれませんし、面接官と意気投合するかもしれません。

また音楽鑑賞なら、これもどんなアーティストが好きか、ライブに行くのかなどを事細かに書くことで、共感を得たり、自分のアクティブさをアピールすることもできるかもしれません。



とにかく、世の中には「言葉足らずで損している」人がとても多いので、もったいないなぁと思うわけです。

商売をしている人、ちょっとセールスコピーを変えるだけでも売れ行きが変わる可能性もありますよ。
試してみてはいかがでしょうか?


昼のワンダー速報でした。
夜の更新もお楽しみに^^


蜜入り りんご こうとく

価格:5,300円
(2018/5/12 11:40時点)
感想(0件)






にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!