【雨表示の消し方】ホンダインターナビ雨エフェクトは消せる(笑)N-BOX納車後口コミ

ホンダ新型N-BOXカスタム、納車後口コミシリーズ


仕事で使っている「ホンダ新型N-BOXカスタムターボ」ですが、こちらも「納車されてわかったシリーズ」を書いています。

先日の記事で、「ホンダのインターナビの雨表示がウザい」と書きましたが、一応消し方もありますので書いておきたいと思います。

先日の記事がこちら↓

【口コミ】ホンダ新型N-BOXカスタム納車されてわかったダメな所【4】雨の日は…

N-BOXナビ

最初にこの画面を見た時には驚きましたよ(笑)
壊れたかと思いましたからね。

何かと物議を醸すこのホンダのインターナビの雨表示ですが、消し方もまとめておきますので、参考にしていただければ。


過去にも、ホンダ新型N-BOX納車してわかった良い所・ダメな所をご紹介しました↓

【口コミ】ホンダ新型N-BOXカスタム納車されてわかった良い所【1】MIDとナビ連携がいい!

【口コミ】ホンダ新型N-BOXカスタム納車されてわかった良い所【2】高速走行は楽ちんだ!

【口コミ】ホンダ新型N-BOXカスタム納車されてわかった良い所【3】収納事情は評価高い!

【口コミ】ホンダ新型N-BOXカスタム納車されてわかった良い所【4】後席スライドドアが進化してる!


【口コミ】ホンダ新型N-BOXカスタム納車されてわかったダメな所【1】ネジ穴が…

【口コミ】やっぱアレがないと不便…ホンダ新型N-BOXカスタム納車されてわかったダメな所【2】

【口コミ】数少ない不満の一つは…ホンダ新型N-BOXカスタム納車されてわかったダメな所【3】


ワンダー速報では過去にもホンダN−BOXの記事を書いていますし、これからも最新情報を加筆していきますので、ホンダ新型N−BOXの過去記事や最新情報は、以下のホンダN−BOX関連記事一覧よりご確認ください↓

ホンダN−BOX関連記事一覧



記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターも作ったので、良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします。
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

【知っ得】高速道路でICを過ぎても無料で戻れる方法「特別転回」!

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。

今年のGWは特に旅行などには行ってないんですが、今日あたりは群馬へドライブ行ってこようと思ってます。

昨年のGWは、岐阜に旅行してきたのですが、道中で白川郷ICで降りようとした際に、出口が普通のICと違って右折で分岐する形状だったので、間違えて直進してしまって降りることが出来ませんでした。

そんな時、無料で前のインターチェンジに戻ることができる「特別転回」という方法を使ってみたので、改めてご紹介しておきます。

11_2018050407243029c.jpg

これ、先日Twitterでも呟いてましたが、知ってるのと知らないのではだいぶ違いますね。
今まではIC通り過ぎてしまったら、諦めて次のICで降りて一般道で戻ってましたもの。

やり方はカンタン!

①目的のICを過ぎてしまったら、慌てずに次のICの出口方向へ流出します。
その際に、ETCカードを予め抜いておきましょう!
これ重要。

ETCカードを抜いてないと、ゲートが近づいた際に精算されてしまいます。

②次のICの料金所では、ETCレーンではなく、係員さんがいる「一般レーン」へ行きます。

③係員さんに「出口ICを通り過ぎてしまった」と伝えて、ETCカードを渡します。

係員さんが、「そのICでUターンして再度ゲート入場する方法」を教えてくれますので、指示に従ってゲートを出ます。

④ゲートを出た後、指示通りにUターンして再度ゲート係員さんのいるゲートへ行き、ETCカードを受け取ります。

⑤ゲート入場して、しばらくしてからETCカードを挿入して、目的ICへと高速道を戻ってETCレーンから出れば、追加料金無しに戻ることが出来ます!

目的地ICを過ぎて出てしまうと、余計に料金もかかりますし、一般道で戻ると時間もかかるので、この方法を使ったほうが絶対にお金も時間もお得です。

覚えておくと良いでしょう!!

高速道路では、ICを過ぎてしまっても、絶対にバックや逆走で戻ってはダメです!
特別転回を上手く使って、焦らずに対処しましょう!

ということで、知ってて良かった「特別転回」、昼のワンダー速報でした!

今日はこれから群馬の前橋周辺のレトロスポットを巡ってこようと思います。
良い場所があったら教えてくださいね^^

夜の更新もお楽しみに!^^



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!