ゴルフ7.5 納車後 試乗インプレッション【1】アウディQ2と比較しての感想(口コミ)

VWゴルフ7.5 納車後 高速ドライブフィールインプレッション


2018年4月に納車された、うちの実家のゴルフ7.5ハイラインですが、この週末に借りてちょっと遠くまでドライブに行くことにしました。

金曜日の夜に実家へ行き、ゴルフ7.5を借りてさいたまに戻ってきたのですが、初めて首都高などを70km程度走ったので、その感想などを簡単にまとめてみたいと思います。


GOLF26_201804130923541b7.jpg

納車されたのに試乗とはこれ如何にと思うかもしれませんが、試乗インプレッションのほうがわかりやすでしょうから^^
実際、私が普段乗ってるわけではないので、「試乗」ですね。
今回は、私のアウディQ2とドライブフィールを比較してみたいと思います。

同じフォルクスワーゲングループの車ですが、乗り味は全然違いますね。
セグメントとしては、ゴルフがCセグハッチバックで、アウディQ2はプラットフォームはCセグのA3と共有していますが、サイズはBセグクラスで小さいです。
価格はQ2のほうが50万円以上高くなってしまいますが、意外とこの2台って検討することあるかもしれないので、参考にしていただければと思います。


過去のゴルフ7.5ハイラインの記事はこちら↓

【口コミ】ゴルフ7.5のここがダメ!ドアポケットドリンクホルダー買いました。

【速報!】VWゴルフ7.5ハイライン納車されました!あらためてエクステリアを評価!

車ブロガーの私がVWゴルフ7.5を購入した5つの理由。価格?内装?最大の理由は…(笑)


当ブログでは過去にもフォルクスワーゲンゴルフの記事を書いていました。
過去のフォルクスワーゲンゴルフ関連記事や今後加筆されていくゴルフ最新情報については、以下のゴルフ関連記事一覧でご確認ください。

ゴルフ関連記事一覧

ワンダー速報は毎日更新!
車好きな方はブックマークして毎日チェックしてみてください^^


記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ゴルフ7.5でドライブ♪ 長野〜山梨へ

先日の記事で、週末は実家のゴルフ7.5を借りてロングドライブ行ってきます!と書きましたが、これから出発します!

行き先は、今朝決めましたが、上信越道の佐久辺りから南に下って、私の好きなダム「南相木ダム」経由で山梨へ向かい、甲府で一泊して帰ってきます。

golf222.jpg

今晩の記事はすでに書いてありますので、ドライブの模様の記事はまた明日以降の記事でアップ予定となっていますが、夜の更新もお楽しみに^^
ちなみに今晩のおかずは「ゴルフ7.5とアウディQ2の比較」となっていますので、それに興味ある人は必見ですよ!
この2台を比べる記事ってほとんど無いと思いますが、それが書けるのは2台を購入した私だから書けることだと思います。
果たしてどんな違いがあるでしょうかねぇ。

golf111.jpg

そして、今日はさらにゴルフ7.5でロングドライブもしてきますので、景色のいいところでの写真や、ロングドライブで更に見えてくるインプレッションなども、今後書いていきたいと思います。

旅の道中の模様は、Twitterで呟いていきますので、一緒にドライブ気分を味わいたい人は、ぜひフォローして見てみてくださいね^^

Twitterはできるだけすぐに返信するようにしていますので、コメントもお気軽に^^


ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターも良かったらフォローお願いいたします^^

きっと今回も夜鳴きそばの写真は上がるでしょう(笑)
今晩は甲府駅周辺で一泊予定で、明日もその辺りを散策する予定なので、美味しいお店とかオススメスポットに詳しい人がいましたら教えていただけたら^^


それでは皆さん、良い休日を!

夜の更新もお楽しみに^^



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!