【比較】レクサスNXとアウディQ2 プチオフ試乗で人気SUV乗り比べてみた!

アウディQ2とレクサスNXでプチオフしてきました!


ブログ読者でお友達のパンダマンさんのレクサスNX300h F SPORTと、うちのアウディQ2でプチオフをした際に、お互いの車を乗り換えて試乗インプレッションしてみました!

前回は、アウディQ2とレクサスNXを並べて撮った画像インプレッションをお届けしました↓

画像で比較!レクサスNX vs アウディQ2試乗インプレッション!サイズは結構違うぞ!

今回はその続きで、お待ちかね、アウディQ2とレクサスNXの車取り替えての試乗インプレッションを届けします!!

NX_Q2_22.jpg

2.5L+モーターのレクサスNX300hと、かたや1.0L 3気筒エンジンのアウディQ2ですが、そのドライブフィールはどのように違うのでしょうか?


アウディQ2やレクサスNXに関しては、過去にも記事にしていますし、これから加筆される最新情報については、以下の関連記事一覧でチェックしてみてください↓

アウディQ2関連記事一覧

NX関連記事一覧



記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^


ご興味ある方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

「心配する」ということは「信用していない」ということ

子供を持つ親御さんは我が子のことを「心配」したり、家族や恋人を「心配」する方も多いのではないでしょうか。

例えば、その人が夢に向かって歩みだそうとしているのに、「世の中そんなに甘くないんじゃないか?」とか「もしものときにはどうするのか?」とか、その人のことを大切に思うばかりにネガティブな心配をしてしまったりしていませんか?

でもそのネガティブな心配が、その人の可能性を弱めてしまっていることがあります。
言葉や想いには力があります。

たしかに、ネガティブな出来事が起こって、その人がチャレンジしようとしていることが上手くいかない場合もあるでしょう。
でも、その逆で上手くいく可能性だってあるのです。
ネガティブな心配ばかりを言うことで、その人がネガティブなことしか頭に浮かばなくなりチャレンジを辞めてしまったら、それは可能性を奪ったのと同じことです。

そして、心配するということは、その人の可能性を信用していないということ

ネガティブな心配をする裏側には、その人を手元に置いておきたいとか、自分から離れてほしくないとか、こちら側のエゴが潜んでいる場合があります。
そのエゴは置いておいて、本当にその人が成長するにはどうしたら良いかを考えてあげたいものです。

本来、「心配」の意味には「思いわずらうこと。気がかり。」ということの他に、「うまく運ぶように気を使って手配すること。」という意味もあります。

ネガティブな心配の言葉を投げかけるのではなく、まずは応援してあげるとか、成長できるようなアドバイスをするとか、何か手伝えることはないかと聞くとか、ポジティブな言葉をかけてあげたいものですね。

mizuho17810DSC_0185_TP_V4.jpg

本当に大切な人が挑戦しようとしているなら、その可能性を信じて応援してあげることが、本当の愛情なのではないでしょうか。

言葉や想いには力があります。
ネガティブな言葉をかけていたら、力が失われてしまいます。
なので、できるだけポジティブな言葉を投げかけてあげたいものですね。

例えば、病気の心配ばかりをすると、言われた人は病気に頭の中がフォーカスされて、それがストレスになり、結果として、より病気になってしまったり。
そんな時は、元気になったら何をしよう、とか健康になるために必要なアドバイスなどをできるだけ口にしたいですね。
望まないものは口にしない、望むものを口にしていくことで、それが引き寄せられてくると私は信じています。

大切な人に対しても、ポジティブな心配りをしていきたいものですね^^

ってことで昼のワンダー速報でした!
夜の更新もお楽しみに^^


ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

中古価格
¥855から
(2018/4/9 09:25時点)





にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!