VWパサートTDI(ディーゼル)試乗しました!ヴァリアントのエクステリア画像大量UP!

VW待望のディーゼル「パサートTDI」に試乗しました!


排ガス不正問題でミソがついたフォルクスワーゲンでしたが、ようやくディーゼルモデルが日本でも発売されました!

欧州が内燃機関を無くすという舵を切った後で日本でディーゼルエンジンを発売という、何ともタイミングがズレてしまっているようにも感じますが、個人的には輸入車はディーゼルで乗ったほうが維持費も安いしメリットが多いと思っています。
ハイオクからディーゼルになると30〜40円は違いますからね。
燃費も良いですし、年間の維持費でも数万円変わってきます。
とは言え、ガソリンモデルからの価格上昇幅35万円を考えると、燃料費でペイするには10年位かかってしまう計算になりますが。

ただ、それを置いても、フォルクスワーゲンのディーゼルモデルを選ぶ意味もあると思います。

PASART15_20180309003224cc5.jpg

まず今回は改めてフォルクスワーゲン パサートTDIのエクステリアを見てみたいと思います。

過去にはフォルクスワーゲンパサートのガソリンモデルの試乗インプレッションもお届けしています↓

新型パサート試乗しました!エクステリアはかっこ良くなって好評価!モテカーになれるか!?(笑)

新型パサート試乗しました!内装はアウディに迫るか?!価格もおさらい。

新型パサート試乗しました!パサートヴァリアントの実用性をチェック!

新型パサート試乗しました!ドライブフィールの評価は?

上記記事もよかったらどうぞ!



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・評価・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

今日は久しぶりにバンド練習してきます。

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。

今日は久しぶりにバンド練習してきます。
なんと今月は初のレコーディングなんかもチャレンジしてみたりするみたいです。
結成10年以上経って初レコーディングとはなかなか歩みが遅いですけど、ずっと続けていられる趣味というのも悪くないですね。

仕事と家以外にも、居場所があるってありがたいことです。

IMG_3131.jpg


みなさんは、趣味はお持ちですか?

ドライブ日和にもなってますから、家と職場の往復以外の景色を見に行くのもいいですね^^





そう言えば、実家の車買い替えの相談なども受けています。
何を買うやら…(笑)

これ、ノーヒントで当てる人いたらすごいな(笑)
ちなみにレクサスとかじゃないですからね。もっと一般的な車になる予定です。

という事で、管理人のつぶやき、昼のワンダー速報でした!
夜の更新もお楽しみに^^



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!