レクサスUXの試乗を占う?新型カムリダイナミックフォースエンジン試乗インプレッション!

新型カムリ試乗インプレッション ドライブフィール編!


2017年にフルモデルチェンジし、カーオブザイヤーの選考にも残っていたトヨタの新型カムリの試乗インプレッションの第4回目となります。

新型カムリに搭載されている2.5Lダイナミックフォースエンジンのダウンサイジング版である2.0LダイナミックフォースエンジンがレクサスのコンパクトSUV「UX」に搭載されそうですので、改めて新型カムリの試乗インプレッションをお届けしています。


前回までの記事がこちら↓

2017新型カムリ見てきた!エクステリアの評価は?画像大量インプレ!価格は329.4万円から!

新型カムリ試乗インプレッション!内装の質感の評価は価格に見合うか?

後席内装やラゲッジスペースの実用性の評価は?新型カムリ試乗インプレッション!

今回はその続きで、お待ちかね!新型カムリGの試乗ドライブフィールインプレッションです!

01_20180305165548ac8.jpg

ダイナミックフォースエンジンの実力の高さに、思わず唸りましたね…
これはレクサスUXのドライブフィールにも相当期待できそうだ!


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

お金に対する観念を変えてみる。好きな事がお金になる時代に。

私はよく「やりたいことをしよう」とか「好きなものを買おう」とか言っていますが、それを言った際に「お金がないから」とか簡単に口にしてしまう方が結構多いです。

たまにブログで書いていますが、私は思考は現実化すると思っているのでなるべくネガティブなことは口にしないようにしています。

「口は災いのもと」「嘘から出たまこと」など、言葉を口にしてそれが真実になってしまうことって、昔から諺としても語り継がれていますよね。
だから自分で「お金がない」なんて口にしてしまったら、本当にそのとおりになってしまいます。

例えば、「今はお金がないけど、もしかしたらなんとかなるかもしれない」くらいの可能性を許容しておいたほうが、人生ポジティブな方向へ向かっていくと私は考えています。

そして、「お金は会社に勤めて賃金として得るしか方法がない」としか考えていない人も多いのではないかと思います。
たしかに、学校を出て会社に勤めてお金を得るという方法しか、習ってこなかったからそれ以外の方法を知らない、という人も多いのではないでしょうか。

でも実はそんなことはなくて、今はインターネットもあるからお金を得る方法なんて山ほど可能性があるんですよね。
「良い学校出て良い会社に勤めて良い給料を貰わなければ、人生詰んだ」なんて昔の考えです。

111


メルカリやフリマなどのアプリで要らないものを売って現金化する人もいれば、そこからさらにアイデアを得て、安く仕入れて高く売る、なんてことを考えついて収入を増やす人もいるし、イラストを描いたり作曲をしたり写真を撮ったり文章を書いたりワード・エクセルなどを代行したりといったスキルをココナラなどのサービスを使ってお金に変える人もどんどん生まれてきています。

スキルがなくたって、「人のためになりたい」って考えていれば、何かしらお金に結びつくことをインターネットで始められるという可能性に満ちた時代になりました。タイムチケットなどスキマ時間を売るサービスなんてのもできてきていますね。「レンタルおじさん」なんて売り方している人もいて、結構人気だとか。

つまり何が言いたいかって言うと「お金は会社で働くだけじゃなくて、自分が望んで動けばどうにだってなる!」ってことです。

「給料安くてお金がないから」と思考停止しないで、自分には何ができるだろうか?って自分の価値を世に提供してみるのも良いと思います。

今は、「好きな事がお金になる」時代です。
趣味のハンドメイドがminneやBASEなどで出品したら人気になって雑誌の取材が来た主婦の人や、部屋改装DIYが趣味の人がROOM CLIPに写真投稿したらテレビの取材が来たりとか、そういった知り合いも結構います。それで本を出しちゃったりして。

車が好きでブログ書いていたら、月間100万PVを超えるようになっちゃった人もここにいますしね(笑)

お金に対する観念を変えて、好きな事でお金を得られるって可能性を自分にも許容してみてはいかがでしょうか?

それぞれのサービスについて詳しく知りたい!ってリクエストが有れば、また記事にしたいと思います。


ってことで昼のワンダー速報でした!
夜の更新もお楽しみに^^


にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!