新型ヴェルファイアマイナーチェンジ試乗インプレッション!2.5Lガソリンモデルの評価は?

マイナーチェンジ新型ヴェルファイア試乗インプレ!


2017年12月末に初のビッグマイナーチェンジを行った、トヨタのLサイズミニバン、「アルファード」「ヴェルファイア」ですが、遅ればせながらヴェルファイアに試乗させてもらいました!と言う話の3回目です。

前回までは新型ヴェルファイアの2.5L Z "Gエディション"のエクステリアと内装をお届けしました↓

マイナーチェンジ新型ヴェルファイア試乗しました!厳ついぜ!だがそれが良いwww

新型ヴェルファイア内装の評価は?マイナーチェンジでどこが変わった?

今回はその続きで、お待ちかね!新型ヴェルファイアの2.5L Z "Gエディション"の試乗ドライブフィールをインプレッション!

vellfireZG26.jpg

一番の売れ線グレードという、2.5Lのエアログレードですが、走りの実力はどうなんでしょうね。

私もマイナーチェンジ前のヴェルファイアハイブリッドエグゼクティブラウンジに乗っていたことがあるので、その差などもレポートできればと思います。



過去にもアルファード&ヴェルファイアの記事は相当数書いていますので、過去のアルファードやヴェルファイアの記事や今後加筆されていく最新記事は、以下の記事一覧でご参照ください^^

新型ヴェルファイア関連記事一覧

新型アルファード関連記事一覧

ワンダー速報は、毎日更新!!
新型アルファード&ヴェルファイアなど、新型車の情報が気になる方は、ワンダー速報をブックマークして毎日チェック♪



記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターも作ったので、良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします。
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

自分なりのパワースポットへ足を運んでみては?

最近、あんまり流れが良くないというかちょっと閉塞感を感じていました。
1日があっという間に過ぎてしまう。

どうしたもんかと考えていたけど、とりあえず朝起きて風呂に入ってさっぱりした後、散歩に出かけてみました。
目的地は、家から徒歩10分くらいのところにある、地元の小さな神社。
そこは神主さんとかもいない、小さな神社なんだけれど、行くと気分が良いんです。

IMG_2306.jpg

よく神社で「穢れを祓う」って言うけれど、「穢れ(けがれ)」とは、『気枯れ』とも書くそうな。

自分の気が枯れてしまったときは、神社などのパワースポットへ行って、気を充填する。
そんな気持ちで参拝しても良いんじゃないかと思います。

氏神様に感謝をして、神社の境内で良い気をたくさん吸って、いつもと違う道を歩いて帰りました。

帰り道では住宅街にひっそりとある八百屋さんでみかんを買ってみたりして、なんだかちょっと気分が良いです。

家に帰ったら散らかっている部屋が気分悪く感じたので、掃除と片づけをしてみました。
こうしたちょっとした意識の変化って、メンタル的にもとてもイイ感じがします。

ワードプレスの勉強を始めてみたり、夜には2日ぶりにまたジムに行ってみたり、徐々に活動的になってきました。


散歩をして歩いて脳が活性化したというフィジカルな面もあるかもしれませんが、なんとなく神社って気持ちが良いので、行くようにしているんですよね。

自分が好きな神社っていくつかあって、もちろん氏神様も好きなのですが、そうした自分が好きなパワースポットへ行くとなんか良いことありそうな気がしませんか。

別に神社じゃなくても、有名なパワースポットじゃなくても、自分が好きな場所が自分のパワースポットになるんだと思います。
「最近なんかツイてないなぁ」とか「流れが良くないな」と感じている人は、気分をリセットしたり、気枯れを充填したりする意味でも、自分なりのパワースポットへ足を運んでみてはいかがでしょうか?^^

昼のワンダー速報でした!
夜の更新もお楽しみに^^


にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!