アウディQ2 1.0TFSI Sport 納車されました!アウディの納車式ってどんな感じ?

アウディQ2納車されました!


先日電撃的に購入を発表したワンダー速報次期愛車「アウディQ2」ですが、契約してから1ヶ月足らずでスピード納車となりました。

というのも年末の決算追い込みセールで購入したため(笑)
営業さんの熱意あるセールスに負けて判子押したと言う感じですが、条件含めて相当頑張っていただいたので良いご縁になりました。
今までブログの取材などでお世話になっていたので、そろそろ1台買わないとと思っていたところだったのでちょうどよかったのかもしれません。

AudiQ2_05_20180120190422bb0.jpg

めでたく天気にも恵まれて良い納車日となりました^^

なにげに初対面する、ミトスブラックメタリックのアウディQ2。
なかなか良いじゃない!


アウディQ2を購入しました!という予想大会をやったら大騒ぎになった記事はこちら↓(笑)

ワンダー速報次期愛車発表!次の愛車はまさかの…?!

私がアウディQ2に決めたワケ!ある意味、理想的な車だったりする。


アウディQ2に関しては、過去にも記事にしていますし、これから加筆される最新情報については、以下のアウディQ2関連記事一覧でチェックしてみてください↓

アウディQ2関連記事一覧

Q2のカテゴリーも追加したので、そちらからもどうぞ^^


記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

車離れの時代にクルマと付き合うことの意味「買っているのは時間だ」

車離れ時代のクルマ考


ワンダー速報も2013年3月のエントリーから毎日更新を続け、昨年からは1日2回更新する日がほとんどになりました。
エントリー数も2000記事を超え、過去記事も膨大になりましたので、最近から読み始めた方が知らなそうな過去記事をリライトしながら紹介したいと思います。


昨今、「若者のクルマ離れ」とか、維持費の高騰による買い控え、カーシェアリングへのシフトなど、車を所有しない世帯や世代が増えていると思います。

たしかに、可処分所得が少なかったりすれば、維持費のかかる車などはレンタカーで済ませたりするほうが賢い選択とも言えますね。

特に一部の間では、「車はお金がかかるコスパの悪いモノ、見栄を張りたい人が買うモノ」という風潮すらあります。
これは的を射ていると言えばそうなんですが、車を単なる移動の手段とだけでしか捉えていないと、まさに金食い虫にしかならないんですよね。

IMG_0318_1_20150731184333513.jpg


「車は移動の手段でしょ?他に何の意味があるの?!」

という人にはわからないかもしれませんが、車を所有することの意味って、それだけではないですよね。
このブログを読んでくれている多くの人は、その意味を何となく感じている人だと思います。

今回のエントリーでは、車離れが叫ばれる昨今にアンチテーゼを唱える意味でも、「車を所有する意味」について、管理人の考えを語ってみたいと思います。

ご興味ある方は続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!