【CX-8の3列シートの評価は?】新型CR-Vやプジョー5008と比較してみた。マツダCX-8試乗インプレッション

マツダ新型「CX-8(CX8)」の3列目シートはどれほど良いのか?


マツダCX-8 試乗インプレッション内装編の後編です。

前回まではCX-8のエクステリアと運転席周りの内装を見てみたので、今回はその続きでCX-8の2列目3列目の実用性をインプレッションしたいと思います!

CX-8G.jpg

以前にもお伝えしたとおり、3列シートSUVとしては個人的に評価の高いCX-8ですが、改めて乗ってみてその評価はどうだったのでしょうか?

前回までにお届けしたCX-8試乗記事はこちら↓

マツダ新型CX-8(CX8)試乗しました!質感の評価高し!エクステリアインプレッション

【アレだけが残念…】マツダ新型CX-8(CX8)試乗インプレッション!内装の評価は?


以前にはすでに新型CX-8を先行展示をインプレッション下記事も投稿しています↓

マツダCX-8(CX8)見てきた!【1】イイモノ感ある!エクステリアはCX-5と比較してどこが違う?

マツダCX-8(CX8)見てきた!【2】内装の評価は国産最高級!CX-5との違いは?

ぶっちゃけ3列目は座れるの?! マツダCX-8(CX8)見てきた!【3】3列目の実用性の評価は?


マツダCX-8は、すでに見積もりなどももらっていて、記事にしていますので、コミコミでいくらになるのかなどの価格感などはこちらの記事もご参照いただければと思います。


マツダ新型CX-8(CX8)の価格は高いか!? 見積もりました!予約解禁!2017年9月14日発表!



今までに書いたCX-8関連の記事や、これから加筆されるCX-8の最新記事などは、以下のCX-8関連記事一覧でチェック!

マツダCX-8関連記事一覧

ワンダー速報は毎日21時更新!不定期で12時にも記事をアップしていますので、毎日12時と21時をチェックして見てくださいね^^


記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

忙しさに忘れてしまいがちなこと。

年の瀬も差し迫って来ました。
私も何かとバタバタと過ごしております。

連日飲み会やら焼肉やらで暴飲暴食が続いて体重も増加傾向…
ジムも全然行けてないし、一回何もかもリセットしたくなってきました。

最近はブログ書くのも結構ギリギリになってきました。
昼のブログもやめればいいんでしょうけども、なんとなく一度やり始めるとやめられなくなってしまうもので。

それだけ自分は書くことが好きなのだろうなぁと思います。
承認欲求なのかもしれませんが、読んでくれる人がいるなら書いていたいというか。
時間があればもっと色んなことを書きたいと常に考えています。

車の記事にしても、最近はルーチンと化して来てしまってるなぁと反省してるんですが、新しい記事を書くには時間が足りず結局まだ新しい試みもあまり試せていないんですよねぇ。
書く時間がもっと欲しい!
来年は…と言わず今この瞬間から、もっともっと自分の好きなことをやる時間を増やしていきたいですね。

2017121309464274f.jpeg
↑去年見た小樽の夕陽。




人生には限りがあります。
やらなきゃいけないことよりも、やりたいことを考え、できるだけそれをやる時間を作る。
それが大事なんですが日々の忙しさに追われているとそれが見えなくなってしまうんですよね。
でも、ふと立ち止まって、自分は今何がしたいだろうか、と自問してみる時間も大切です。

できることなら、手帳やスマホのメモに、やりたいことを書きだしてみると良いです。
その際には『海外旅行に行きたい』とか願望を書くのではなく、自分の意思決定を表明する意味も込めて『海外旅行に行く』と書くのが良いでしょう。
そうすることで、実現への第一歩になります。

私もこれを書いたあと、さっそくスマホのメモ帳に、やりたいことを書いてみたいと思います。
ちなみに、過去に書いた願望を忘れた頃に見直すとかなり実現していることが多いです。

有言実行ではありませんが、自分が何をしたいかを明確化して、その夢を頭に描いて日々を生きることで、少しずつ現実化へ近づいていくというものです。

これって、ナビに目的地設定をするようなものだと思います。
目的地を決めずに走っていたら、ただ単にガソリンを消費するだけでどこへもたどり着けません。
やりたいことを書き出すということは、ナビに目的地を設定するようなものだと思って、記してみてはいかがでしょうか。

見えるものを見ているだけでは、日々をただ繰り返すだけです。
見たいものを見るようにすれば、人生は分岐してゆきます。
人は、意識したものしか目に入りませんからね。
さて、貴方は何を見たいですか?


とりとめのないひとりごとですが、日々に変化をもたらすきっかけになれば幸いです。

昼のワンダー速報でした。

夜21時の更新もお楽しみに。




にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!