レクサスRXの「ココがダメ・ココが良い」満足度評価まとめ!RX450h 納車後2年インプレッション

レクサスRX450h F SPORTが納車されてもうすぐ丸2年になります。


納車された当初は、あまり満足度は高くなかったんですが、他の車をいろいろと試乗しているうちに、「あ、RXで良いかも」と思えるようになってきました。



納車された直後の満足度は、カー・アンド・ドライバー誌にもインタビュー受けたのですが65点と答えていました。
点数が低買った理由は、価格が高いことや取り回しに苦労すること、モーターのトルクが想定以上に弱いこと、エンジン音が意外と聞こえることなどでした。

ただ、慣れてしまえばそれらも気にならなくなります。
今回久しぶりに伊豆まで往復のドライブしてきましたが、改めてレクサスRXのメリット・デメリットをまとめてみたいと思います。

RX450h14_20171113073525e89.jpg

最近では2年乗っている車も珍しい状態になっていますが、RXは時間が経つに連れて満足度も上がっています。



ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRXを購入検討の方、納車待ちで修行中の方、過去ログも大量にありますので、お暇な時に読んでいただけるとかなり暇を潰せると思います(笑)



記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターも作ったので、良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします。
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

古民家再生の宿で民泊囲炉裏を囲んで鍋は最高!昭和初期へタイムスリップ!?

先日の記事の続きですが、知人が伊豆で古民家再生をやっているとのことで、遊びに行ってきました。

前回記事では、古民家の外観や近くにあるお稲荷様の写真をお伝えしました↓

伊豆で再生中の古民家に泊まってきました。都会の喧騒を離れて過ごすのも良いですね。

今回はその続きで、古民家に宿泊。
知人たちと鍋を囲んで民泊的な体験をさせてもらいました。

29_2017111201524779e.jpg

囲炉裏って良いですね。
囲炉裏を囲んで食べる鍋は最高に美味しかったです。

ご興味ある方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!