東京モーターショー2017の感想・評判は?来場者は77万1200人で前回より4万人減少したけどその原因は?

東京モーターショー2017閉幕しましたね


今回はプレスデーに入場させてもらいました、東京モーターショー2017。
いち早く見どころをレポートさせていただきましたが、みなさんは今回の東京モーターショー2017は行かれましたか?

総来場者数は77万1200人と前回の東京モーターショーを4万人下回り、2011年以来の80万人以下になってしまったそうですが、それだけ車離れが進んでるということなのでしょうか?

今回の東京モーターショー2017の感想を書いてみたいと思います。

00_20171107073327215.jpg

今回のモーターショーは評判通り小粒だったんでしょうか。

記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターも作ったので、良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします。
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。




続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

睡眠時無呼吸症候群を治すぞ!今日から始める無呼吸・イビキ対策

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。

齢も40を超えて、いろいろとガタもきてるわけですが、どうやら私は睡眠時無呼吸症候群らしいです。
らしいです、というのは自分では確認できないからなんですけどね。


無呼吸だと気付いたワケは?


まずは嫁から「息止まってるんじゃない?」と指摘され、そしてバンドの合宿やら出張で寝泊まりした時にも、一緒にいた人からも「なんか苦しそう」と言われました。
昔はイビキかくこともなかったはずなんですが、おっさんになるとイビキもかくもんですね(笑)
うちの親父もイビキ&無呼吸っぽい症状があったので、やっぱり自分もかと思いまして。

最近は寝ても疲れが取れなかったりする理由は、この睡眠時無呼吸症候群にもありそうだなと。
健康的にも寿命縮まりそうなので、良い機会ですのでこの機会に睡眠時無呼吸症候群に挑んでみたいと思います!

せっかくなのでブログのネタとして、同じ悩みを抱えてる人の参考になればと記事にしてみたいと思います。

ご興味ある方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!