マツダ新型CX-8(CX8)の価格は高いか!? 見積もりました!予約解禁!2017年9月14日発表!

※2017年10月追記!マツダ新型CX-8見てきました!


高田馬場店に先行展示されていたCX-8を見てきましたので、こちらの記事も併せてご覧ください↓

マツダCX-8(CX8)見てきた!【1】イイモノ感ある!エクステリアはCX-5と比較してどこが違う?

マツダCX-8(CX8)見てきた!【2】内装の評価は国産最高級!CX-5との違いは?

マツダCX-8(CX8)見てきた!【3】3列目の実用性の評価は?

上記記事も良かったらどうぞ^^
〜追記ココまで〜



マツダの新型3列シートSUV「CX-8」の価格情報です!


2017年9月14日に発表された、マツダの3列シートSUV「CX-8(CX8)」最新情報まとめの第3回です!

前回はマツダ新型SUV「CX-8」の価格とグレードごとの装備などをお届けしました↓

マツダCX-8(CX8)グレードごとの装備は?価格は319.6万円から!予約も解禁!発売日は2017年9月14日!

マツダCX-8(CX8)予約解禁!発表は2017年9月14日!CX-5との違いを比較!

今回はその続きで、先行予約がスタートしているCX-8の見積もりをいち早くいただいてきましたので、そのコミコミ価格値引き状況などをレポートしたいと思います!

CX-8_2017081213075449c.jpg

マツダのミニバン需要を一手に引き受けることになる、3列シート新型SUV「CX-8(CX8)」ですが、意外と3列シートSUVを待っているユーザーも多いかもしれませんね。
コミコミ価格は一体どのくらいになるのでしょうか?


すでにCX-8の予約も解禁しているので、早めの納車を狙っている方は動き出したほうが良いと思いますよ〜。



過去にもCX-8の記事は投稿していましたので、そちらも良かったらどうぞ↓

マツダCX-8(CX8)画像流出?!(笑)価格は320万円くらいから?発売日は2017年9月14日!



今までに書いたCX-8関連の記事や、これから加筆されるCX-8の最新記事などは、以下のCX-8関連記事一覧でチェック!

マツダCX-8関連記事一覧

ワンダー速報は毎日21時更新!不定期で12時にも記事をアップしていますので、毎日12時と21時をチェックして見てくださいね^^

記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

昼のワンダー速報 「応援コメントありがとうございます!!」

不定期更新「昼のワンダー速報」です。

先日の、「うちのC-HR、衝撃の売却」ネタに多数のコメントありがとうございました!

マジかよ…トヨタC-HRの中古車価格が下落中?下取り査定してみた結果…

トヨタC-HRの下取り額は安いのか?! 買取り一括査定してみた結果…衝撃の結末が!

そのコメントの多くは、「笑った」とか「予想通り」とか「楽しい」などのポジティブなものを多くいただき、また日々のブログ更新への応援も多くいただきました。

最近アクセスも微減傾向で、それでも記事を書く時間がなかなか取れず、記事の精度が下がってきているのかなと悩んでおりました。
そんな中、自分でも意図しなかったC-HRの売却となってしまいましたが、それでも温かいコメントを多くいただけたのはとても励みになりました。

「いつも楽しみに読んでいます」とか、今回初めてコメントをいただけた方もいらっしゃったかと思いますが、こうしてコメントをいただけることで、初めて「楽しみにしてくれている人がいるんだ」ということに気づくことが出来ました。

だから今回はコメントいただいた皆様に「ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えたいと思いました。
コメントを記入するという一手間を下さって、本当にありがとうございました
それは私に伝わりました。


好意や想いは言葉にしないと伝わりません。
それは、私のブログへの感想だけに留まらず、貴方の身近な人に対してもそうです。

「いつも実はとても感謝している」
「もっとこうしてくれたらいいのに」
「美味しい」
「楽しかったよ」
「ありがとう」
「ごめんね」
「ゆるしてね」
「愛してる」

なんとなく照れくさかったり、口下手だったりして言葉にしづらかったりして、普段あまりこういう言葉を口にできていないかもしれません。
でも、想っていても言葉にして伝えていなかったら、相手に伝わっていなかったら、それは「想っていないのと同じこと」になってしまいます。
それでも後悔はありませんか?

2_2014012100330132b.jpg

当たり前の日常が明日も続くとは限りません。
3.11の地震のときも、まさか明日会えなくなるなんて思っていなかった人がほとんどでしょう。
地震ではなくても、事故や病気などで当たり前が崩れてしまうことだってあります。

だから、想いは言葉にして、できるだけ「今」伝えるようにしてはいかがでしょうか?
現在は、スマホやLINE、Facebookなど、コミュニケーションできるツールはたくさんあります。
お盆のこの期間、田舎に帰っている人もいるのではないですか?

ちょうど良い機会です。
なんとなく照れくさくても「いつもありがとう」って口にしてはいかがでしょうか。

私たちが生きる現実は、鏡のようなもの。
発せられた言葉や想いは鏡に跳ね返って、巡り巡って自分に返ってきます。
普段、何も考えず愚痴や不満ばかり口にしてしまってはいませんか?


マザーテレサの言葉でこんな名言があります。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。





私はクリスチャンではありませんが、この言葉を知ってからいつでも心に留めて、普段から思考や言葉には気をつけて過ごすようにしています。
現在の境遇や自分の周りのことに不満や愚痴ばかり言っていると、その言葉が自分を形づくることになってしまうということ。
でも逆に、ありがとうとか感謝の気持ちを周りに言っていると、いつしかそれは自分にも返ってきて、「ありがとう」と言われるような人生になるんじゃないでしょうか。

言葉は伝播します。
だから、もらって嬉しい言葉を発せられるようにしていきたいですね。
そして想いは言葉にしないと伝わりません。
これを読んでいる「今」も何かのきっかけかもしれません。
普段しまいこんでいる想いを、このきっかけを機に身近な人に対しても伝えてみてはいかがでしょうか?^^

この記事を書くきっかけも、ブログのコメントをいただいたからです。
ほらね、言葉は伝播していくでしょう?

だから、これを読んでくれている人、コメントをくれた人にも感謝です。
ありがとうございます。

今日の昼のワンダー速報は、そんな想いを言葉にしてみました。

ブログも最近アクセスが微減してきているので、応援してくれる方、コメントやシェアしてくれるとさらに励みになります^^
今後ともワンダー速報をよろしくお願いいたします!


夜21時の更新もお楽しみに^^




にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!